どっさり!
2017年02月04日 (土) | 編集 |

デコレクションズさんの生地、どっさり届きました~♪

デコレクションズさんの生地

お誕生日クーポンでお買い物したので
と~ってもお得でした~~♪^^

今年は猫さん柄メインではなく、花柄&北欧風?
イマドキ風?にチャレンジしていきたいです~
センスなしのワタシにできるかな?笑








一緒にアニマルタグも4種類買ってみました^^
タグ~
ピスネームにでもできるので、以前から気になっていたんです♪

ホントは自分のオリジナルの刺繍タグを作りたいと
ず~~~っと思っているんですが、サイトを見ては
あーでもない、こーでもないと悩んで悩んで結局は
また今度にしよう~♪ってなっちゃうんです。笑
作るならまとめて頼みたいし、かといってまとめて
頼んで出来上がった物がイマイチだったら・・・
そう思うとまた悩んでしまうというループなのです。。。
いつになるやらです~トホホ



ご連絡待ちの方からのオーダーを作らせていただくまで
少しお時間がかかりそうなので、今日はアトリエ(チクチク部屋)の
お片づけをしてから届いた生地の水通し&地直しをしておこうと
思います~^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















可愛い!
2017年01月30日 (月) | 編集 |

先日の新宿ぶらり~♪で買ってきたフェリシモ猫部のグッズ♪

フェリシモ猫部グッズ

自分用はありません。笑
可愛い物がたくさんあって選べなくて。。。

中身は???ですが、猫さんモチーフというだけで
なんだかすごい良い物のように感じてしまいます^^
気のせいですね。笑




さて、今月いっぱいはお休み月間でしたが
それも今日でおしまいです。
もっと色々木工なんかも作りたかったんですが
腰痛で全然できませんでした。泣
明日は相方お休みなので、明後日からまた
いろいろチクチク作り始めます!
オーダーのヨーヨーキルト、大きいポーチに
パッチワークのポーチ、ミニバッグなどなど・・・
長らくお待たせして申し訳ございません。
のんびりカメさんモードでしか作れませんが
心を込めて作らせていただきたいと思います♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















ミニサイズのクッション
2017年01月28日 (土) | 編集 |

ミニサイズの猫さんの形のクッションを作りました♪^^

ミニ猫さんクッション

プレゼント用です♪
先日の布ボールと一緒にお送りする予定です^^
喜んでもらえるかな?ドキドキ。。。










相方からのリクエストで、10年以上ぶりにキャラメルチーズケーキを
焼きました~♪

キャラメルチーズケーキ①


キャラメルチーズケーキ②

誕生日だったのでリクエストに応えてみました^^



クリームチーズがまだたくさんあるので、何に使おうか悩み中。
サラダやサンドウィッチもいいけど、バターケーキに使いたいなぁ~
作るの面倒だけど。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















布ボール いっぱいできました♪
2017年01月26日 (木) | 編集 |

布ボールたくさんできました~~♪

布ボールいっぱい!


中にまたたびと鈴を入れました^^
遊んでくれるかな・・・ドキドキ。
1個はおうち用で他はお嫁入りにいく予定です♪










昨日は久しぶりに新宿に行ってきました^^
美味しいものを食べに行ってきたんですが、ちょうどルミネで
フェリシモ猫部の期間限定ショップがオープンされていると
いう情報を得て、足を運んでみました~♪
(お店の方に掲載の許可をいただいています^^)
フェリシモ猫部ショップ

フェリシモのほうでは購入したことはないんですが、かわいい
お菓子やグッズなどがあることは知っていました^^
実際に見てみて・・・確かに可愛い!!!
これは猫好きの方なら絶対何も買わずに帰ってくることは
できないんじゃないかな~?笑
ワタシもご他聞にもれず♪
たくさん欲しかったけど、隣の相方がなんだかイヤ~な
オーラを発していたので少しだけ買ってきました^^


あとは大好きな墨繪(すみのえ)さんで美味しいパンを買って帰り、
そそくさと帰宅。。。

伊勢丹で開催されている猫展にも行こうかと当初は思っていたんですが
お腹いっぱいになって、しかもものすごく寒いのでさすがに断念。

あとは、やっぱり人混みにまたもややられてしまい、少し気分が。。。
田舎者には怖いところです。笑







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















紙風船みたい♪
2017年01月23日 (月) | 編集 |

布ボール、ミシンチクチク終わりました~^^

布ボール ミシン終了~!

写真を見ていて、紙風船に似ているなぁ~と思いました♪
昔ありましたよね?
カシャカシャなるやつ^^

今日はワタとまたたびを入れて完成させたいです!








西陽が入る時間のスージー♪

2016.1.22のスージー

影も猫さんになってます^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















またまた布ボール~~♪
2017年01月22日 (日) | 編集 |

この前作った布ボール。

布ボール

向かって右側の8枚はぎのほうをまたまた作っています~♪








1個だけ柄違いで、他4個は同じ色柄です^^

布ボールたくさん!

またたびを買ってきたので中に入れる予定です♪




デコレクションズさんから誕生日クーポンが届きました!
めっちゃお得になるクーポンで、毎年この日をどんなに
待ちわびているか。笑
月末までに吟味して、いろいろ仕入れたいです~~♪







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















布ボール♪
2017年01月14日 (土) | 編集 |

ボールを作りました~~♪

布ボール

向かって左側の黄色と緑のは直径7cmくらいで6枚はぎ。
右側は直径9cmくらいで8枚はぎです^^

はぐ枚数が増えるとやっぱり雰囲気が変わりますね~
次は10枚はぎにチャレンジしてみたいです!

ミニサイズのは昨年作ったものです^^










ジッとして椅子に座っていたり寝ているだけなら
腰は痛くないんです。
立ち上がる瞬間や重いものを持つとき、肩より上に
物を持ち上げたりすると痛くなります。
だけど、一昨日よりは昨日、昨日よりは今日のほうが
少しずつ痛みが和らいできたような気がします^^
早く治ってくれないかなぁ~~~








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















おトイレマット♪
2017年01月08日 (日) | 編集 |

昨日はカレンダーのフレームを作ろうと思っていたんですが・・・
頭が痛くなっちゃってゴロゴロしていたらできませんでした。苦笑
今日は別のものを作りたくて電ドリを充電中~^^
(やっぱ充電なしでも使えるコードがあるヤツも欲しいなぁ・・・)





年末におトイレのマットを作りました♪

おトイレマット①

生地はデコレクションズさんの NATURE - leaf のハーフリネンを
使ってみました~



この生地大好きで昨年だか一昨年だか忘れちゃいましたけど
1月に10m買ったんですがもう半分以下になってました!
どんだけ何に使ったんだっけ?笑








裏には綿麻のキルティングを合わせました^^

おトイレマット②

おトイレにほんの少しですがオサレ~な雰囲気がプラスされました♪^^












セリアでコルクシートを発見!

セリアのコルクシート

箱やフレームを作ろうと思っているので底に敷きたいなぁ~と
探していたんです^^
今はなんでも100均にあるんですね~ビックリです。笑










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















レトロポップなパッチワークポーチ♪
2016年12月22日 (木) | 編集 |

昨日は冬至でしたね~^^
柚子湯入りましたか?
我家は間違えて一昨日入ってしまいました!笑
昼間スーパーに買い物に行ったら一番目立つところに
柚子が山積みになっていて、あ~そっか~冬至なんだね~
とお買い物。
昨日ニュースを見て、え?今日(昨日)じゃん!!!
なんという失態!
歳をとるとだめですね~笑





ポーチのレースをずっと悩みましたが・・・
パッチポーチ③
結局両方使ってしまいました^^







パッチポーチ①

パッチポーチ②

パッチポーチ④

パッチポーチ⑤


これにて年内のチクチクは終了です~~♪
来年1月いっぱいはお嫁入り品等の製作は
お休みさせていただきます。
おうち月間とさせていただき、自宅用のものを
あれこれ作りたいと思っています~^^
1ヶ月しかないのでどれだけ作れるかわかりませんが
有意義な時間にしたいなぁ~♪

さて、今日はこれから大急ぎでお買い物に行ってきます!
お洗濯物干しちゃったので、それまで雨が降りませんように。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















悩む。。。
2016年12月20日 (火) | 編集 |

予定では月曜日に終えるはずだったんですが・・・
案の定、終わっていません。笑
明日には完成させたいなぁ~と思っています^^




レースをどっちにしようか悩んでいます~
レースが決まらない・・・①


レースが決まらない・・・②


どっちのほうがいいと思いますか?

こういうとき、すぐパパッと決めることができるヒトになりたいです。笑







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり