やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

良くなりました


相方、良くなりました^^

というか、ホントにインフルエンザウィルスに感染していたんか!?
と思ってしまうくらいでした。苦笑

高熱が出ることが多いというA型でしたが、相方は37度ちょいしか
出ませんでした。
咳もくしゃみも悪寒もまったくなし。。。
食欲減退?まったくなし!苦笑

本人は金曜日には出勤したかったみたいなんですが、会社からは
金曜は休めといわれ、金曜の夜にはやっぱり他の方々にうつったら
もっと大変だからと本日土曜日も休まされています。。。

土曜日休みなんて・・・
入社して初めてだったりして。

でも、ある意味今の上司は寛大というか常識者なのかな~と思いました。
いえね、社風的に「熱が出てないんなら出社しろ!」というのが普通と
いえば普通の会社なんです。苦笑
仕事中にめまいがして病院に行き、CTまで撮ったりしたのにその後普通に
仕事をさせられたり・・・
もちろん、翌日以降だって休めませんでした。
そんなのが当たり前の会社なんです。

だから、ある意味今回のインフルエンザでこんなにも長いお休みをもらえた
のなんて、ワタシ的にはとてもビックリしました。
ま、普通のちゃんとした会社であれば当たり前の休みなのかもしれませんけどね。

ブラック企業だけど、最近ではこういうことにはちょっとは常識的に物事を
考えられるようになったのでしょうか。苦笑
だったらいいんですけどね~^^

外出するわけにもいかず、何をするというわけでもなく、ただただダラダラと
ずっと家の中にいる相方。。。
3食用意してお片づけして~と、なんだか疲れました、とても。苦笑
疲労のせいか、一昨日から喉が痛いです。
いえ、たぶん感染したんじゃないと思うんですよ。
ただただ喉が痛い、それだけですもん。

困ったことができました。
加湿器がどうやら壊れてしまったみたいです。
ガーン!です。
加湿はされているんですが、本体下部から水が漏れてくるんです。
今、問い合わせ中ですが、修理するよりもひょっとしたら買ったほうがいいのかも!?
ハイブリッド式を使っていますが、気化式のほうが消費電力が低いしいいのかな~?
と思ったりしています。
とにかく、今はまだ使えているけれど、こんなときに加湿器が使えなくなったら
致命傷です!大袈裟かな。苦笑
またまた痛い出費が~~~!




























スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/26 (Sat) 18:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
ご心配おかけしました。ぺこり

ホント加湿器は重大です!
気管支が過敏症らしいので、この季節はホントに辛くって。。。
喉の痛みもどうやら加湿器が壊れて加湿量が減っているから
だと思いました。
新しいのをさっき注文したのですが、待ち遠しいです。

お母様、退院されてお元気そうでよかったですね^^
近いうちに行かれるのですか。
鍵コメさんのおうちは皆さん仲良しでホント羨ましいです。
うちは・・・苦笑

インフルエンザもそうですが、鍵コメさんも体調崩されません
ようにくれぐれもご注意くださいね。

2013/01/28 (Mon) 10:35 | REPLY |   

Leave a comment