やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

インフルエンザに罹る


相方、寝てます。

一昨日の月曜日、休日だったけどお昼に予約が入ったとかで出勤した相方。
午後すぐ帰宅しましたが、その頃から妙に鼻水がダラダラ・・・
それでも熱もなく元気も普通で、食欲旺盛なのはいつも通りでした。
だけど、ワタシはインフルエンザなんじゃないの~?と最初から言っていて、
昨日ガングリオンを診てもらった整形外科の向かいに内科もあったので、
ついでだから診てもらったら?と言うも相方は「そこまでじゃない」の一言。。。

夜20時過ぎになってあまりにも鼻水がすごいから薬を買ってくる、という相方に
代わり買いにいくワタシ。
やっぱ病院行っとけばよかったのでは・・・と思いつつ、薬剤師さんに相談して
漢方薬を買って飲むも、あまり効かず。

朝になって自分でもまずいと思ったのか、さっき病院に行ってきました。(自発的に)
案の定、インフルエンザA型感染中。。。
でも、くしゃみとか咳とかほとんどありません。
熱も37度くらいで、本人はそんなにひどくなさそう。
幸いといえば幸いです。
一発で効く薬というのを処方してもらい、帰宅後吸入して今は寝てます。

身体を温めてもらおうと昨日からはちみつジンジャーとか飲ませたり、雑炊にもしょうがを
たっぷり入れたものを食べさせているのですが、食べ飲みするたびに「味が分からないけど
(鼻が詰まっているから)しょうがが辛いのだけは分かる」だそうです。苦笑
はちみつジンジャーをコップ1杯飲むだけの間に何回「カライッ!」と言ったか。笑

今日明日はさすがに会社を休むみたいです。。。
本人云々というよりも、他の方やお客様にうつしちゃいけないですもんね。

ワタシは外にあまり出ないから感染しづらいのだと思いますが、相方はこれで2度目。
ワタシはまだ感染したことはありません。
今回もうつらないように免疫力アップして頑張ります^^







お母さん、これなぁに?
これなぁに?スーちゃん



クンクンクン・・・食べられるの?
食べられるの?スーちゃん



ううん、これはマイキーというお友達なのよ^^
マイキーのキーホルダー

お正月にプラプラしているときに見つけて衝動買いした
マイキーのキーホルダーです^^
スマホケースにつけてます~
















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 (Wed) 17:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさん★
ご心配おかけしました~ぺこり

ワクチンって打っててもうつる時はうつってしまう
みたいですね。
インフルエンザって多くは高熱など急激な症状が出て~と
聞きますが、主人はホント鼻水がすごかったぐらいで熱も
ずっと37度ちょいくらいしか出ませんでした。
幸いではありましたが、食欲も普通だし元気も普通だし・・・
なのに甘えてなんでもやらせるし3食用意しなくちゃ~だし(苦笑)、
おかげでワタシが疲れちゃいました。

2013/01/26 (Sat) 15:50 | REPLY |   

Leave a comment