やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

はしごしたけど・・・


2009年の丁度今くらいの時期に見つかった ガングリオン。
その時の記事は コチラ
また、再発しちゃいました。。。
というか、4年も前だったんだー
ちょっとビックリ。

以前は総合病院の皮膚科に行ったのですが、期間も空いていたのでとりあえず
近場の皮膚科に行ってみたんです。
そしたらね・・・「あ~これは整形外科だね」と言われちゃいました。
そこの先生は、たぶんガングリオンだと思うけど、整形外科で針刺して中のものを
出してもらわないとなんともね・・・ということでした。
何もしてもらってないけど、初診料で810円かかりました。。。苦笑

で、近所の整形外科に行ってみたらレントゲン撮ったり、ハンマーで何度も何度も
しこりのところをバチバチ叩かれたり、挙句にグリグリとかなり強く押されたり・・・
「痛い?」と聞かれ、そりゃ~そんなに叩いたり押したりしたら痛いよ!と思った
けど、「少し・・・」としか言えませんでした。

てっきり、4年前と同じように針刺して終わるんだと思ったら・・・
「もう少し様子を見て大きくなって痛くなったらでいいんじゃない?」ですって。
いや、大きくなってきてしびれるような痛みがあるから来ているんですが・・・
なんか、そういう風な感じじゃなくて、結局これが本当にガングリオンなのか
あやしいってことだったんです。
ガングリオンなら叩いても痛くないから、だそうです。。。
でも、神経に触れるようなら痛くなっていてもおかしくない、けどね、ですって。
はぁ???なんだか、ホントはぁ???って感じでした。苦笑
4年前はガングリオンだったんですけど???

結局、まぁ皮膚科は間違いではあったけど、2件もはしごして何にもわからないまま、
お金だけかかって帰ってきました。苦笑

どうしたもんでしょうね、これから・・・う~ん。













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 (Wed) 00:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 (Wed) 09:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!ぺこり

鍵コメさんもガングリオン経験者なのですね~
しかもご夫婦で!ビックリです。
ホントこれって何が原因なのでしょうね。。。
ただ内容物を取り除けばいいだけだったら、
いっそ自分で針でも刺しちゃおうかしら?と
思ったりも。
いえいえ、絶対そんなことできませんけどね。苦笑

猫さんとても毛艶もよくてゴロゴロ気持ち良さそうですね^^
幸せオーラがとても漂っていますよ~
このままずっと続きますように。

2013/01/26 (Sat) 15:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

ホント何のために2件も通ったんだかわかりません。苦笑
また時間を見つけて別のところにでも行くかもです。
でも、総合病院ではなんで皮膚科で診てくれたんでしょうかね?
あの時はどこで診てもらうのかわからなくて、受付で聞いたんですよ。
そしたら皮膚科って言われて・・・
で、先生からは見てすぐに「あ~これはガングリオンですね。」
ブスッ!でした。苦笑

2013/01/26 (Sat) 15:45 | REPLY |   

Leave a comment