やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

伊豆 伊東


なんだか甘いものがたくさん溢れている我が家。笑
ナマモノから消費しなくっちゃ!とわかっていても、
美味しい物も立て続けには食べられないものです・・・
1.2日くらいなら過ぎても大丈夫だよねぇ~♪なんて
思っていると、あっという間に3.4日と過ぎてしまい、
結局もったいないけど処分せざるを得なくなり・・・
冷蔵庫の生ケーキ(カスタードたっぷり!)、今日には
食べないとヤバイんですよねぇ~
う~ん・・・福砂屋のカステラも来週中ごろまでには
食べないといけないし。汗
こういうとき二人暮らしって酷ですね。苦笑





ここ数ヶ月、何度伊豆や伊東方面に行ったでしょうか。
相方は釣りをする場所としてたいそう気に入ったご様子で、
ワタシはその後行く温泉がお目当てで^^

ということで、昨日も行ってきました^^
















昨日は1月10日。
語呂にちなんで いとう(伊東)の日 だったそうです^^

何で知ったんだか相方が情報を見つけてきて、伊東の道の駅
「伊東マリンタウン」でひものとみかん詰め放題がある!と
いうことで、ついでに(?)行ってきました^^

いとうの日

ひもの無料!?



普通のひものをお持ち帰りできるんだとばっかり思っていたワタシ。
なんと、揚げたひものでした!
ひものを揚げたことなんてありますか?
ワタシはありません。
ないどころか、食べたこともありません。
ビックリです。
揚げひもの!?



お持ち帰りだと思っていたので、その場で食べなくちゃいけないなんて・・・
こんがり~
でも、それなりに美味しかったですよ^^
カリッとこんがりしてました。
頭から尻尾まで全部いただけました^^
ワタシはぜいごのところが苦手なので、相方に尻尾は
食べてもらいましたが。苦笑

がっつく相方。笑



その後みかんの詰め放題のほうに移動したんですが・・・
みかん詰め放題
ワタシたちの直前でなくなりました・・・ショック!
片方ずつ手分けして並べばよかった~
だけど、並んだヒトには4個ずつお土産でいただけました^^
ひものでしょっぱくなったお口を中和させるため、車中で早速
いただきましたが、とっても味が濃くて美味しいみかんでした♪
先月みかん農家の方から買った高級みかんよりも何倍も美味しく
いただきました。笑



そして、イメージキャラクターの「マリにゃん♪」
マリにゃん
相方が一緒に写真を撮りたかったみたいですが、さすがに
お子さん達に囲まれていてはね。苦笑
くまモンもかわいいけど、マリにゃんのほうが好きかも^^
たんに猫さんだからですが。笑
マリにゃんの好物がひものとみかんだそうです。
そして、1/10はマリにゃんのお誕生日でもあるそうです^^
毎年やってるのかな~このイベント。





この後は相方が漁港のほうで釣りをし、夕方になってお目当ての
温泉に行ってきました~^^

今回はこちらの温泉へ行ってきました♪
箱根湯元なので帰り道からちょっとだけそれるんですが、え?こんなところに?
という道にあって少し迷ってしまいました。

ここは初めてだったんですが、開業3周年ということで新しいんですね。
大きな建物で(宿泊も可能)、温泉もとってもキレイで広々としていて、
アメニティも揃っていました^^

温泉の個人的な感想。
スーパー銭湯とかにありがちなBGMがなくてとても静かでした。
ラジオとかテーマソングとかクラシックさえも。
照明がほとんどすべて間接照明で、ほの暗いお風呂はとても落ち着く
ことができました。
宿泊も可能な(本来はそっちがメインだと思いますが)施設ですが、
おそらく日帰りの方のほうが多いような感じがしました。
ヒトはとても少なくて、ホントゆったりした時間を過ごせました。
相方のお客さんでここをよく利用している方がいらっしゃるのですが、
「いつ行っても空いている」という通りでした。
でも、空いているからといって何かある、というわけではないと思います。
箱根湯本という土地柄辺り一面似たような施設だらけですし、観光客も
おそらく一昔前よりはかなり少なくなっていることでしょうから。

源泉かけ流しの大きな樽風呂が2つありました!
やっぱ、源泉かけ流しのお風呂はいいですね^^
お肌がしっとりツルツルになる泉質でした。

ただ、帰りに必ず次回利用できる割引券をくれるそうなんですが、
いらないから普通に利用料をお安くして欲しいと思いました。
この手の日帰り施設としては、う~ん・・・かなりお高めの設定かな。
今回ワタシたちは半額利用券があったのでお試しできましたが、正規の
料金だったらわかりませんでした。
でも、割引券をいただけたのでリピートするかもしれませんけどね。笑















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/11 (Fri) 15:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます^^

干物、ワタシもそう思います。苦笑
この揚げひものって、焼いたものをさらに揚げているんですよ。
でも、油がもう酸化しちゃっているんだか生臭くなっている
ようなニオイが充満していて、それで食べる前からやられて
しまいました、ワタシ。
家では100%やらないですね。苦笑
みかんは美味しかったです^^

お母様・・・大変でしたね。
鍵コメさんもホント心配でしょう。
でも、お近くに頼れる身内の方がいてよかったですね^^
退院後のほうがワタシもいいと思います。
またまた大変だと思いますが、頑張ってというのも変ですが
お気持ち落とされませんように。

2013/01/13 (Sun) 09:26 | REPLY |   

Leave a comment