やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

仕事納め?


今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
相方は明日です。
2.3年前までは30日まで就業でしたが、やっと(?)まともに
29日が仕事納めになりました^^
30日まで仕事ということは、大掃除やらなんやらを大晦日の
1日だけでなんでも終えなくてはならず、ホントに毎年慌しく
過ごしていたものです。





昨日ふと思い立ち、猫ベッド作りました^^
青い眼の猫さんベッド①

青い眼の猫さんベッド②

青い眼の猫さんベッド③

青い眼の猫さんベッド④

この青い目の猫さん生地は、お試しで買ってはみたものの何を作ろうか?と
考えていたんです。
横ボーダー柄だったのである程度作るものが限定されてきちゃうなぁ~・・・
なんて思っていました。
昨日のお昼前に、ふと今年最後にベッドをもう1つ作ってみたい!とひらめき、
ミディアムサイズが出来上がりました^^
オックス生地なので少ししっかり目で、完成品を見てなかなかかわいくできたかな?
と自画自賛。笑
どうでしょうか~







そしてこちらは少し前に作った厚手のナイロントート。
ナイロンバッグ①

ナイロンバッグ③

ナイロンバッグ②

大柄な猫さん(縦8cmくらいあります)に一目惚れし、夏に鎌倉スワニーさんで
買ったものです^^
たぶん外国のものだと思うのですが、販売開始後すぐ完売しちゃったんです。
もう入荷はしないということなので、少しお値段高かったけどもう少し余分に
買っておけばよかったなぁ・・・と後悔。







今年はホントにたくさんたくさんいろいろなものを作りました^^
作る楽しさ、喜び、難しさ、奥深さ・・・
なんどやってもうまくいかずに凹むこともしばしば。苦笑
猫さんベッドもたくさんの方に作らせていただきました~

手づくり市という存在を知り、何度か観に行ったのをきっかけに
ワタシもいつか・・・という目標もできました^^

来年は春先から何か新しいことをしてみたいなぁ~と考え中です~

って、別にこの記事が今年最後ではないんですけどね。笑 (たぶん)

とりあえず、ワタシもこの猫さんベッドが今年最後のチクチクに
なりました。
仕事納めっていってもいいのでしょうか?^^















スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/28 (Fri) 09:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/30 (Sun) 01:37 | REPLY |   

toto-garden  

仕事納め、お疲れ様でした。
お忙しい中、こんなに完璧な猫ベットを作れるなんてすごいです!!
素人なので良く分からないのですが、柄がきっちりはまっていて、裁断とか、大変だったんじゃないですか〜。

今年はいろいろとお世話になりました。
どうそ良いお年をお迎え下さい。

2012/12/30 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (Mon) 02:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事が年をまたいでしまってゴメンナサイ!苦笑
ブランケットのこと、ホントにありがとうございました^^
きっと残っているだろうなぁ~と思っていたので、
実は自分で使おうと思っていたんですよ~笑
今日も一段と冷え込んでいますので、やはり自分用に
もう1枚作りたいなぁ~と思っています。
ほんのちょっと何かに使うのに便利なサイズだと思うんです。
気に入っていただけて嬉しいです^^

2013/01/05 (Sat) 09:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事がホントに大変遅くなってしまいゴメンナサイ!
ご心配おかけしました~スミマセン。ぺこり
全然みんなも元気ですよ^^

輸液のこと、いいと思います。
必ずしも今どうしても必要な風にはワタシも感じません。
他で摂取できて、そして身体の水和バランスが大きく崩れて
いるようにはお写真からも感じませんし。
数値で見れば脱水はあるのかもしれませんが、数値がすべて
ではないですもんね。
ストレスを一番に考えるなら、ワタシも同じように考えたと
思います^^
今年も猫さん、鍵コメさんご家族が、穏やかな毎日を過ごせ
ますようにお祈りしています。

2013/01/05 (Sat) 09:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★totoさんへ★
お返事が大変遅くなってしまいスミマセン!ぺこり
ベッドのこと、ありがとうございました^^
このベッドは早速ドリルのお気に入りになりました。
ドリルには小さいサイズなのですが、固目の仕様が
気に入ったらしいです^^
使ってくれてよかった~ホッとしました。笑

totoさんは昨年お辛い年でもありましたね。。。
作品を通していつもいつも気持ちを表しているんだなぁと
思いました。
戦士の作品、ワタシにとってはとても思い出深いものです。
横浜の作品展、楽しみにしています^^

2013/01/05 (Sat) 09:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
お返事が大変遅くなってしまいゴメンナサイ!ぺこり
ホントに猫さん全快されてよかったですね^^
一時はどうなるかとワタシもドキドキしていましたが、
なんとなく漠然とですが鍵コメさんの猫さんはきっと
復活するような気がしていました。
なので、おせっかいでいろいろお伝えしてしまいましたが、
きっかけになってくれたならワタシも嬉しいです^^
今年も猫さんとまったりと穏やかな時をお過ごしになれる
ように祈っています。

2013/01/05 (Sat) 09:38 | REPLY |   

Leave a comment