やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パッチワークでブランケット♪



さむい~~~!
とうとう12月に入ってしまいましたね。
今年もあと1ヶ月だなんて・・・
朝、カレンダーをめくった瞬間の相方のヒトコト。
「師走だ~」
こういうヒト、いますよね。笑






あまりにも寒くて、ふと思い出したシロモノ。
以前、作りかけていたパッチワークのブランケット♪
トップだけ完成していました^^
パッチワーク ブランケット②

パッチワーク ブランケット①

サンドウォッシュとかいう生地で、砂洗いをかけて独特のヴィンテージっぽい
風合いのある生地です。
以前、プレゼントさせていただいたことがあるのですが使ってくれているかしら?

今回は裏をつけて完成させようかな~と思います^^





裏地は何にしようかな?と悩み、ふわふわ~♪な両面プードルボアにしました。
裏はふわふわのプードルファー♪

このボア、ほっんとにふわふわなんですよ~^^
暖かくてめちゃくちゃ気持ちよくて、自分用にしたいくらい。笑

サイズは100×140くらいになる予定。
ちょこっと作業するときのひざ掛けや、お車の中等で使えるサイズかな。

縫い合わせて、お天気のいい日にお洗濯したら完成です~
今日は微妙な曇り空なので洗うのは無理っぽいので・・・。


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/01 (Sat) 13:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

十色展、ご存知でしたか~^^
ボムボムのときにお世話になった方が切り絵を出展されていて、
いつも買いたいなぁ~と思いながらも、日程が合わずいけません。
プランタンに出るような作家さんたちではなく、どこか個性的な
作風の方がたくさんいらっしゃるようなので、いつか絶対に
行きたいんです~
また来年でしょうかね。。。
あ、またまたお気遣いしていただいたようで・・・
ホント申し訳ないです!ぺこり
いつもスミマセン。

びぃちゃん・・・
ホント寂しいですね。
いつもこうした記事を読んだりすると、見たこともない子で
あったとしても胸が痛いです。
戦士の作品を見たときに、あ~・・・これはびぃちゃんのこと
なんだと思いました。
残念です、とても。

2012/12/02 (Sun) 09:17 | REPLY |   

Leave a comment