やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

川の字?



川の字じゃないですね。
これは三の字???笑

今晩の3ニャン♪

いつもはこんな時間にはチクチクはしないのですが、
明日のミシンがけのための下準備だけ終わらせて
おこうと思って、アイロンとかしてました^^
(ミシンの音が迷惑だといけないので、夕方までしかしないことにしています)

足元に3ニャン集まってきたので、作業を中断してパチリ^^
でも、下のほうが暖房点いててあったかいよ~

ホントは、作業が終わったので下に降りると同時にホカペの
電源もOFFにしたいのですが・・・
こんな風に寝られたら消せないですよね^^
ワタシが降りたらそのうちくると思うのですが、それまでは
このままそっとしています、いつも。

こうして電気代が高くなっていく我が家でした。苦笑
















アイロンを買おうと思っています。
相方のお許しが出たので^^

コードで悩んでいます。。。
あるほうがいいのか、ないほうがいいのか。

今はコードがあるタイプを使っているのですが、やっぱり
コードレスのほうが便利なのかしら~?
コードレスって熱が持続しないと聞くのですが、どうでしょう?

縫い物メインで使うので、冷めやすかったり長時間熱いままで
いてくれないとちょっと困るんですよね。

買えないけど、工業用のこんなアイロンもちょっぴり興味あり^^

熱がず~~~っと熱いままってきっと便利なんだろうなぁ~
火傷が怖いけど・・・。

パッチワーク用のミニアイロン(ミニなのにお値段はミニじゃない。苦笑)
もあるんですが、それは最近出番が少ないんです。
こてタイプのアイロンもちょっと欲しいんですよね。。。

欲しいものは数え切れず、買えないものばかりが溜まっていきます。苦笑

















スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/28 (Wed) 23:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/28 (Wed) 23:50 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん おはようございます。
↓のサンタサン 可愛い~~~。

こちらも ちょっと冬っぽくなってきましたよ。
しかし、我が家もニャンたちがいると、ホカペ電源落とせないから
とにかく毎年すご~く電気代がかかります。

アイロン、手芸用、あるんだけど、使ってません。
やっぱり温度が低いし。
私、今は普通のティファールのを使ってて、その前はブラウン?のコードレスにもなるのを使ってました。
前のアイロン、すごく気にいってて修理してもらってでも使ってたんですが、とうとうだめになりました。
大型のコードレスなら そう簡単に温度は下がらないですよ。

今日で、色々な仕事が一区切りです。
明日からは 時間を作って すこしずつ縫物を始めたいと思います。

私ごとですが、ブログ書いてみました。
我家 今ミルキーが調子悪くて。。。
時間ある時に読んでみてください。

2012/11/30 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

こんばんはー。

昔、コードレスのアイロンだったんですが、やっぱり温度が下がってその度に待つので、ちょっと苛っとしました。
でもそれは、結婚当時に買ったものだから、今はコードレスでも長時間使えるのがあるんじゃないんでしょうかね。

その後は、フィリップスのコードありのを買いました。ティファールと悩んで似たようなフィリップスのを買ったんだったかと。

で、コードレスよりもコードありの方が私は良かったです。
っても、私はやまだのママさんみたいに、手芸をするヒトじゃないんで、あれですがー(^^;

2012/11/30 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝はまた一段と寒くなりましたね~

赤レンガ倉庫は14日~16日です。
もしお時間があれば。
プランタンも今開催されていますが、銀座ゼロハチ?
だったかな?名前がうろ覚えですが、そちらでも
猫展やっています~
めちゃくちゃワタシのお気に入りの作家さんたちが
た~くさんいらっしゃるので、もしご興味あれば
見ていただきたいなぁ~と思ったりして^^

ノロウィルスは洗うしかやりようがないですもんね・・・
相方にも帰ってきたらいろんなところ触る前に手を
洗って!と毎晩言ってます。笑

2012/12/01 (Sat) 10:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
体調は良くなりましたか~
ウィルス蔓延しやすい時期なので、ホントに
気をつけてくださいね^^

エリカラとか、何かご入用のものありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね~
お急ぎのときはご希望に沿えないこともありますが、
困っている猫さんのためならお受けしたいので^^

クラフトとかってワタシは結構苦手なんですよ~
やってみたいけど、絵心がないので絶対無理。苦笑
そういうのを作れるヒトのほうが断然羨ましいです!
出来上がった作品も是非見せてくださいね~
楽しみにしています^^

2012/12/01 (Sat) 10:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
おはようございます。
サンタさん、かわいいと言っていただけたの初めてです。笑
こういうのって好みがすっごい別れるのかな。
ワタシは北欧風の?感じが好きなんですけどね^^

どのリジンを買いましたか?
どれそれ~とお伝えしてもよかったのですが、調べてから
ご自分で選んだほうがいいかな?と思ったので。
スミマセン。ぺこり
効果ありますように・・・。

そうそう、あのパッチ用のアイロンは温度が低い!
なんでこんなに低いんだろう、そして、熱くなるまで
時間がかかってしょうがない!笑
何十年もずっとあのままらしいですが、どうして売れるのか
さっぱりわかりませんね。
ワタシは何がなんだかわからない時に衝動買いしましたが。苦笑

ティファールのがいいのかしら?
みぃさんも検討されたみたいだし^^
ワタシね、工業用のアイロンみたいに、スチームがなしで蒸気穴が
ないのがいいなぁ~と思ったんです。
フラットのほうが接着芯とかつけるときいいですよね、きっと。
だけど、フラットのって結局は工業用しかないですよね。苦笑
さすがにあれはお値段もさることながら、熱が怖くって。。。
でも、気になるといえば気になるんです。

コードレスのほうが作業性はいいのでしょうけど、ワタシって
リネンとかいつも5m単位で買うんです。
それを水洗いして半乾きの状態でアイロンかけるので、2.3時間
ぶっ通しってことがざらなのです。
だから、温度がそこまでコードレスって持続するのかな~?って
不安なんですよね。
ちびんたさんのはどうですか?
何時間も支障ないですか?って、さすがにありそうですよね。苦笑
悩みます。。。

2012/12/01 (Sat) 10:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
おはようございます。
あー、欲しい情報ありがとうございます^^
ちびんたさんのお返事でも書いたのですが、2.3時間とか
ぶっ通しで使ったりすることがあるので、やはり熱が
冷めてしまって温まるまで待つ、っていう状態があるのは
ネックなんですよね、ワタシも。
やっぱりこういうのがあるヒトはコードレスはだめなのかな。苦笑
でも、コードがないと作業性は便利なんですよね、きっと。
悩み中です。。。

未だにメールの着信音の個別設定ができるかどうかわかりません。笑

2012/12/01 (Sat) 10:29 | REPLY |   

Leave a comment