やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

悩み事 etc


今日はさっむい!
下ではストーブで暖かい部屋に相方とみんニャがいます。
方やワタシはというと・・・
2階でストーブもホカペもついていない寒い部屋でヒトリ。寂
明日、掃除機をかけてからホカペと新しいラグを敷く予定なので、
今日はホカペすら点けられません。。。
靴下2枚履きにレッグウォーマー、フリースパンツ、上はババシャツ、
カットソー、ウールのカーディガン。
これでも激寒!




今、少し悩んでいることがいくつかあります。
いや、つまらないことばかりなんですけどね。苦笑
ヒトリぼっちじゃできないことばかりなので、相方に協力を要請
したりして、考え中です。
ハンドメイド市(手づくり市)に出展したいんです、実は。
ちょうど、月火の相方休みにぴったりの行事が年に2.3回?くらい
あって、実際2回ほど見にいきました。
だけど、申し込みが半年先とかなんです。
もう来春の分は申し込みが終わりました。(先着順)
半年先の予定か~~・・・・と、思ったり、実際作るのはワタシだけに
なってしまうので(当然ながら。苦笑)、数を作れるか自信がないし。
そんなことを悶々と考えたりしています。
あと猫さん関係のこともちょっとだけ。
考えても考えても堂々巡りで、答えが全然出てきません。苦笑


















サンタさんを作ってみました^^

サンタさん①
フラッシュをたくと、こんな感じ。
ちょっと明るすぎかな?





フラッシュを消して撮影し直してみるとこんな感じ。
サンタさん②
こっちのほうが顔が分かりやすいかな?





あまりかわいくない猫さん柄。笑
ちょっと怖い?猫さん柄。笑
これね、ちょっとだけいただいたものなのですが、使い道に
悩んでいたんです。
サンタさんに使ってみたけど、やっぱりちょっと猫さんの眼が怖い???
どうでしょう?







相方に最初見せたら・・・・・(例によって毒舌!)

「呼んでいるぅ~~♪の「顔なし」みたいでおかしくない?」

ですって!!!!

千と千尋の神隠しのことです。
(画像はこちらからお借りします)


そ、そんなにおかしいかなぁ~?????泣
ワタシ的にはこういうの好きなんですけど。

レシピ通りだと物足りなかったので、お洋服の合わせ目にビーズをボタンに
見立ててつけてみました^^
あと、おひげの大きさも若干修正してます。
安定して自立するように、先日買ったペレットを下半身に入れています。

相方に何度もおかしいといわれたので、きっとこれは自宅用になることでしょう。苦笑
我が家にはクリスマスの飾りらしいものがなかったので、玄関にでも飾ろうかな?


なかなか、作りたいものと見てくださる方というものは一致しないものです。泣


























スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/26 (Mon) 20:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは~
マッコリ湯ですが、お湯に入っているのかと思いきや
違いました。
なんと!お店の方が一人ずつに背中から流してくれたんです!
ヒヤッとしてちょっとビックリでした。笑
相方は、背中じゃなくて口に流して欲しかったそうです。。。

サンタさん・・・やっぱりちょっとおかしいんですね。苦笑
ワタシの感覚って普通じゃないんだろうなぁ~
ま、そのうち玄関に飾ります^^

以前は、漠然とハンドメイド市に出してみたいなぁ~くらいに
思ったんですが、最近はもうこの場所のこのイベントに出したい!
になってきました^^
赤レンガ倉庫でやっているのにもちょっぴり出してみたいんですが、
あっちは金土日とかが多いんですよね。。。
来月もあるんですが、テレビクルーもくるらしいですよ^^
大人気のイベントなので、お時間あれば是非ご覧になってみると
楽しいかもしれませんよ~

2012/11/28 (Wed) 19:49 | REPLY |   

Leave a comment