やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

見本帳



本格的に寒くなってきました。。。
ということで(笑)、あったか素材でクリスマスグッズを
作ってみようと思います^^
ウール素材です♪
ウール素材で・・・




今日は近所の手芸用品店にペレットを買いに行きました。
ペレット
あと、エイティスクエアと消しペンも。
全品3割引になるチケットを持っていたのでお安く買えました^^♪

お手玉を作るわけではないのですが、昔はお手玉の中身には
小豆なんかを入れることが当たり前だったように思います。
ワタシの母もよく作ってくれました^^
だけど、今は小豆や食材をおもちゃに使うのが・・・ということも
あるせいか、こうしたペレットのようなもので作ることが普通みたいです。
今のお子さんたちは、お手玉遊びなんて知ってるのかな~?












ミシン糸の見本帳を買いました。
キングスパン 見本帳①
近所のお店では全種類さすがに扱っていないので、どうしても
欲しいものを探すとなるとネットでお取り寄せ~になることが
多いのですが、モニターによって色がイマイチ分かりづらかったり
するので、この際だから!と思って買っちゃいました^^




見本帳②

見本帳③

見本帳④

買ってよかったです。
一番使うのはもちろん生成りです。
ワタシはリネンでお洋服を作ることが多いのですが、生成りでなんでも
縫ってしまってももちろん大丈夫といえば大丈夫。
でも、リネンってホントに色々なんですよね。
青味がかっていたりダークな黒っぽいものだったり・・・
ほんのちょっとの色味の差なんですが、やっぱりピッタリマッチしている
糸で縫いたいなぁ~と思っていたんです。
ネットで画面を見ながら選んだ糸も、届いて見たら「なんか違う・・・」
なんてことも多々あり。苦笑
近所のお店で買うよりもネットのほうが断然お安いし、せっかく誕生日に
ミシンも買ってもらったんだから♪と思って、今回買いました^^












まさか、ホントに買ってきてくれると思っていなかったお紅茶が・・・

マリアージュフレール

いつも相方が帰宅するとお風呂に入っている間にご飯の準備をするんですが、
バタンとお風呂のドアが閉まった後で台所に行くと、炊飯器の横に袋が。。。
なんだろう~と見てみると、黒い箱が!
え!?まさかっ???
驚き~~~♪
ホントに「まさかっ?」って声に出ちゃいました、ヒトリで。笑
カンはまだ開けていないのに、箱から出しただけですっごい良い香りです♪
あ~~~至福の香り^^
いただくのが楽しみです♪
ありがとう、相方。
















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/24 (Sat) 16:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
寒い雨模様ですね・・・

いえいえ、見本帳って結構買われる方多いんですよ~
これでもう画面とにらめっこせずにすみます。笑

ビッグサイト行かれたのですね~
ワタシも一度は行ってみたいんですが。。。
なんせ人ごみが苦しくなっちゃうので。苦笑
でも、そろそろ重い腰をあげて?ツタンカーメン展も
行かなくちゃです。

今日はこれから湯けむりの庄に行ってきます^^
26日で「ふろの日」らしいです。笑
イベント風呂で今日はマッコリが入っているらしいです!
にごり湯は好きだけど、どんな感じなのでしょうね~
甘い麹の香りがするのかな?楽しみです。

2012/11/26 (Mon) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment