やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

モヤモヤチクチク


※コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
 もやもやすることがあってブログ見ていなかったんです。
 スミマセン。もう少し待っててください。






寒くなってきたので、一緒に寝るようになった2ニャン^^
2にゃんでぽっかぽか~
やっとオコタにストーブを出しましたよ~

我が家はホカペを合計3枚使っているんですが(リビング2枚、2階の作業部屋に1枚)、
電気代もだんだん上がってきて気になりだしました。
ということで、リビングのシーリングライトをLED対応に変えようと思っています。
販売当初よりも今は大分本体がお安くなりましたよね^^
皆さんのお宅はもう変えましたか~?












以前作った猫さんのぬいぐるみを、30'sの復刻柄で作ってみたくて
チクチクしていました^^

復刻柄でぬいぐるみ^^


でもね・・・間違えちゃったんです。泣
上のお写真の右側の丸いのが頭のパーツなんですが、写っているほうを
前面にするつもりで柄合わせをしたつもりだったんです。
だけど、左柄の胴体を見ていただけると分かるように、頭と胴体を繋げると
緑色の生地(違うものだけど)が斜向かいにかぶっちゃうんです。
これ、全部パーツを作り終えてから気がつきました。ガーン!
今回はパーツの裏表も全て違う生地で作りたくて、配色と柄を選んで決めるのも
かなり時間がかかりました。
なのに・・・泣





ということで、仕方ないので頭は裏面を使うことにしました。
(前後の形は同じなので変更可能^^)






そして、完成したのがコチラ♪
顔生地を間違えた・・・


今回のオメメは、クリスタルアイを使いました。
プラスチックアイのほうがお安いんですが、クリスタルのほうが透明感が
あるような気がして選びました。
お色はすごい悩みました。
グリーンかブルーか、はたまたクリアか。
ゴールドが一番なんにでもしっくりくるような感じだったんですが、
今回は生地がポップで明るい感じなのでどうかなぁ~と。
使ってみたオレンジ色なんて実際はありえないんですが(笑)、それでも
なんか今回はこれがいいかなぁ~と思って使ってみました^^

でも、やっぱりお顔の配色が少し気になりますね。
最初のお写真のように、優しい感じに仕上げたかったんです、ホントは。
顔半分が青って・・・どうなんだろう。苦笑

相方に昨夜感想を聞いたら・・・
「キカイダーみたい!」
ですって!

キカイダーって???
思わずスマホで検索しましたよ。笑

「全然ちがう~~~~!」

結構ショックでした、ワタシ。泣






















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 21:34 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん、こんばんは。更新してなかったので、体調崩したかと。。。
でも、安心しました。
ごめんなさいね、私 結局ブログ更新してなくって、せっかくの写真が載せれてなくって。毎日、みんな気にいってるので、取り合いになってます。まだ 片方しか使ってないんです。もったいなくって、一揆には使えません。
うちもホカペ 3枚です、電気代 やってられないくらいかかります。
LED 少し前は○○万円したので、諦め、うちはその一つ下の製品に買えました。3つほど。エコナビ、けっこう使えますよ。これもそこそこの値段がしたので、大変でした。今ね、うちで考えてるのは 天井に埋め込みのナノイ―発生器です。どうなんでしょうね、これ。
猫ちゃんのぬいぐるみ、いいじゃないですかぁ~~~。コツコツと色々と作ってて、いいな~と思います。私はここ2カ月、ろくに針持ってないです、忙しくって。早く 仕事かたづけて、チクチクしたいです。↓のバックもすごく素敵。ミシン 大活躍ですね!

みんなは元気ですか?うちは 相変わらず病院通いの日々です。
今年はね、オシッコをカーペットにする子たちが みんないなくなってしまったので、カーペットやラグを買いました。使えて嬉しいんだけど、その反面 寂しいです。逝ってしまった子に会いたいですね。。。

長々とごめんなさい。
風邪などひかぬようにしてくださいね。
それでは。




2012/11/10 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

なんだか・・・ちょっと落ち込んでいます。
似たようなことというか、動物と暮らすということの
幸せは一体なんなんだろうか?と自問することが
重なりました。
結局答えなんて見つからないんでしょうけどね。苦笑
だから、鍵コメさんのことでは全くありませんよ~^^
誤解を招くこと書いてスミマセンでした。ぺこり

相方は変身シリーズが大好きなんですよ^^
未だに毎週録画して観ています。(いい年して!)
猫さんは実はあそこに置いてきました。
誰か里親さんになってくれますよう祈っています。

お母様のほうにあの猫さんがいったのですね~^^
ほんの少しでも癒されてもらえたら嬉しいです。

鍵コメさんもお身体気をつけてくださいね。
なんだか最近やけに寒くなってきたので。。。

2012/11/10 (Sat) 09:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
おはようございます~
決算処理終わりましたか?
きっとお疲れでしょう~ご苦労様でした^^

お写真いいんですよ~
使ってくれているということがわかって嬉しいです^^
どっちを使われているのかなぁ~
あの黒い生地のほうは、ホントかわいいですよね♪
マイケルミラーの生地でも似たようなのがありました。

LEDのライトも販売当初は絶対手が出ない金額でしたが、
最近は政府の圧力のせいもあってか、ものすごいお安く
なり始めましたよね^^
うちはリビングのライトが一番使うので、そこだけ変えても
結構電気代が違うかなぁ~と。
ホカペもホントはいいヤツにしたいんですけどね。。。
天上埋め込みのナノイーですか!
いいなぁ~そういうの憧れです。
爽やかな空間ってみんなにもいい効果があるでしょうね^^

ぬいぐるみのクリスタルアイがどう~もまだしっくりきてない
ような気がしています。笑
何色が一番よかったのでしょうね~?

今までできなかったことを何も迷わず出来るようになるって、
わからない方にはそのありがたみと寂しさってわからないですよ。
うちもそういうことたくさん経験してきましたもん。

ちびんたさんも落ち着かれて何か作れるお時間とれるといいですね。
出来上がりを楽しみにしています^^

2012/11/10 (Sat) 09:40 | REPLY |   

Leave a comment