やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

試し縫いでプリンターカバー

今朝は秋風が入ってきてとても気持ちのいい朝でした^^
10時半まで窓を全開にしていましたが、さすがに室温が28.5度に
達したのでエアコンのスイッチON!

暑いから喉も渇くよねぇ~スーちゃん^^
お水が美味しい!スーちゃん
銀イオンの抗菌ディスクが入ったお水が大好きなスーちゃんです♪



こっちはスージーですよ^^
よく間違えられますが、お口の周りが特徴です♪
今日も暑いねぇ~スージー











新しいミシンの試し縫いも兼ねて、プリンターカバーを
作ってみました^^
四隅をカットして縫っただけなんですけどね。笑
作製時間30分足らず。
プリンターカバー
にゃんこ柄~♪
試しに買ってみた、にゃんこ柄の生地です~
猫さんをくり抜いてアップリケしてもよさそうですね♪


縫い目がとてもきれいだと評判の職業用ミシン。
確かにきれいです~
あと、生地が重なって厚くなった部分もなんのためらいもなく
ス~イスイ♪と縫えちゃいました。

前のミシンのために買っておいてほとんど使ってないマグネット
定規や、シリコンペンもナイロンクロスを縫うために買った
ばかりでしたが、もう不要です。。。
ボビンなんてどんだけあるんだ?って数です。
あと、大巻きのミシン糸を後ろに立てて使っていた糸立ても
不要になっちゃいました。
これはこれでとっても便利だったんですが、新しいミシンは
大巻きもそのまま立てて使えるので。。。
そう思ってみると、他にも使わなくなってしまうものがたくさん
出てきます。
もったいないなぁ~
けど、しょうがないですもんね。苦笑









スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 (Thu) 11:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
この猫さん柄の生地、他にも白とかピンクとかあるんですが
おっしゃるようにいろいろ使えそうですね^^
猫好きさんに人気だと思います。

お母様、安定しているようで何よりですね!
そうそうそうなんですよね・・・肝臓。
空っぽにしないようにしなくてはいけなくて。
これからの季節はウィルスがこわいですもんね。
体力たっぷりつけて防いで欲しいです。

昨日からホントに急に涼しくなりましたね。
今朝なんてあまりに寒くて思わず今は長袖に長パンツを
履いちゃったくらいです。
早かったかな?笑
こう寒くなると温泉に浸かりたくなります^^

2012/09/22 (Sat) 10:42 | REPLY |   

Leave a comment