やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ダラダラしてます。。。

昨夜の雷雨・・・怖かったですね。
雷が大の苦手なスージーは、ソファーの裏に隠れてあまり出てきませんでした。
でも、以前よりは匍匐前進の体勢は少なくなったかな^^
ただの大雨だけだったら大丈夫なんです。
でも、雷を伴った雨になると、ゴロゴロと鳴る前から急に姿勢が低くなり始め・・・
それを見て「あ~雷もうすぐ鳴るんだね」とわかるわけです。
普段からかなり甘えん坊さんのスージーですが、雨の日は更に身体をピッタリと
くっつけて寝ます。
ホント怖いんでしょうね。




天候が変わると、ドリルの寝場所がコロコロかわります^^
キリッ!ドリル
今朝、相方を駅まで送り、帰って来て2階に上がると・・・
キーボードの横でスヤスヤしていました^^
起こしちゃったね、ゴメンよ~
雨の日は眠いニャー ドリル


シャンプーしてからけっこう経ちましたが、まだ毛はふわふわです^^
やはりドリルは、季節性の皮膚疾患ということなんだと思います。
脂漏性の?か、わかりませんが、部分的にゴワッと毛が濃くなったり、
少し脂っぽかったり、シャンプーしてからしばらくはその濃い毛が
毎日たくさん抜けます。
背中の毛割れもシャンプーしたらなくなりました^^
本猫は痒がったり気にしていることはまったくないんですけどね。
もうお爺ちゃんだから、気をつけてあげたいです。













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19 (Wed) 16:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 (Thu) 00:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
雷はかなりピカッ!ゴロゴロ~!と続いていましたよ~
真っ暗な部屋に蒼い稲妻が・・・明るかったです。苦笑

ナオミの命日に合わせて作ろうと思っていたものですが・・・
実はぜんぜんできていません。苦笑
というのも、ほとんど手縫いのもので時間も必要で、
しかも伊豆から帰って来てから身体がダルくて。。。
誕生日を迎えたら急に老けに拍車がかかったような気がします。苦笑

お母様、利尿剤が効いて腹水抜けてよかったですね!
食欲も快復されてきたかしら。
ホント安定した毎日がこのまま続きますように。

鍵コメさんも風邪には気をつけてくださいね~
あと、肺炎も。。。

2012/09/20 (Thu) 11:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは~
雷って、全然動じない子もいますよね~
うちもスージーがあんなに怖がりなのと正反対に、
スーちゃんはまったく動じず熟睡していました。笑

ご主人様は年上なのですね~^^
頼り甲斐があっていいじゃないですか~
同い年というのはいいようでよくないような・・・?

スマホのタッチで先日すごいワタシもイライラしたんですよ!
急に「ん」が打てなくなったんです。
なにをしてもうんともすんともいわなくて・・・
で、一度再起動してみたらあっさり直りました。笑
なんだったんでしょうねぇ~あれは?

たくさんたくさん不安なことも心配なこともあると思います。
でも、何が一番大事で何を自分が一番求めているのか、
それが鍵コメさんにはよくわかっておられるので大丈夫ですよ。
自分のしたいことがわからないことほど辛いことはありませんもん。
もうすぐ涼しい季節ですね。
過ごしやすい季節はお水の量も減りがちですから、気をつけて
あげたいですね。

2012/09/20 (Thu) 11:08 | REPLY |   

にゃお  

ドリルちゃん可愛いですね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

我が家はにゃんこが3匹、毎日にぎやかです!

わが家はノミ・ダニ対策としてシャンプーは欠かせません!
うちではペットのものは通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイトに行ってます!

うちはノミ・ダニ予防にオーガニックシャンプーをつかっています。
虫よけの効果もあるとか…☆

オーガニックはオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪(*^^*)♪

2012/09/20 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★にゃおさんへ★
はじめまして。
猫さんたくさんいると楽しいですよね^^
シャンプー欠かせないんですね~
うちでは滅多にしないんですが。汗

ペットくすりさん、教えてくださってありがとうございます。
医薬品なので個人輸入とか並行輸入とか少し怖いです~
どうしても必要なときは自分自身で取り寄せちゃったりします。
でも、とてもお安いですね。

2012/09/22 (Sat) 10:56 | REPLY |   

Leave a comment