やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お出かけいろいろ

今週は相方のお休みが3連続でした。
おでかけとか・・・の様子をご紹介^^



9/11(火)、かねてから行ってみたいと思っていた温泉へ行きました。
その前に相方が行ってみたかった釣り場へ・・・
(というか、どっちがメインだったんだかわかりません。苦笑)

向かった先は・・・

とっても天気がよくて、車に乗っているだけで日焼けしてしまいました!




向かった先は・・・











温泉街を抜けて~

温泉街





着いたところは下田に近い伊豆でした^^

だ~れもいません~^^




こんな誰もいないところをどうやって見つけてきたんだか。苦笑
こんなところで?
水は透明
ひたすら一人で・・・
ぬけるような青空
蒼い海
ワタシは行けません!
あぶないなぁ・・・

一人でず~~~と釣りしてました。
ちらほら釣れていたんですよ^^
だけど、この後温泉に行く予定だったし、ものすごいでっかいとかじゃ
なかったのでリリース。
でも、相方はこの場所がたいそう気に入ったご様子。
また行こうとしているらしい・・・








そして、メイン(?)の温泉へ~♪
行ったのはコチラ ⇒ 赤沢温泉郷 
もちろんお泊りはできませんので、日帰り温泉 です^^

結構ワタシたちはいろいろなスーパー銭湯とかスパとか行ってるんですが、
最近のワタシは景色がいいところがお気に入り♪
ここは、露天風呂から見る海の景色が絶景だと噂で知り、行ってみたいなぁ~と
思っていたんです。

感想は・・・

すっごい絶景絶景!
たぶん、今まで行った中では一番の眺望だったと思います。
海が目の前に広がるところというと、横須賀のココに行きました。
でも、ここはHPやパンフレットに載っているような眺望ではないんですよ~泣
当たり前といえばそうなんですが、目の前の海との間に国道が走っていて、
女性用のお風呂は立ち上がってしまうと丸見えなんです。苦笑
だから、HPのような眺望ではなくて、実際は濃いスモークのかかった板が2重に
立ててあり、柵もあって立ち上がらないことには海はまったく見えません。。。
あ、男性用は丸見えでもいいんだか知りませんが、普通に海が見えるそうです。苦笑
それと、もう1つ海が目の前に広がるところというと、ココにも行きました。
スパなんですが、う~ん・・・温泉じゃないし、種類が少ないし、ただのお湯につかった
だけという感じであまり好みではありませんでした。
でも、かなり空いてましたよ。苦笑

今回の赤沢温泉は確かによかったけど、そうそう何度も行けるような距離では
ないので、また相方が釣りに行くときにでも行ければいいかな、と思います^^

ちなみに、今ワタシがお気に入りの温泉はコチラ
月に1度は行ってます^^
泉質がとてもトロリとしていて、お肌がとてもしっとりなめらかになります♪
ここに入るようになってから、足裏がカサカサにならなくなりました。
それと、くるぶしに20代の頃からあった皮膚のでこぼこが、いつの間にか
なくなっていました!
相方は、少し遠いのと、露天に普通に寝るところがないのが不満らしいですが。苦笑
床上2.3cmにお湯が張ってあり、その上に寝る、というところはあるんですけどね。

温泉はいいですよねぇ~大好きです^^








えーと、12日が誕生日でした、ワタシ^^
すっかりアラフォーでございます♪
女もこの歳になると、ホントいろいろ身体にガタがきますね・・・シミジミ。


ワタシはいつも出かけるときは必ずシャワーを浴びてから出ます。
頭を洗い~顔を洗い~身体を洗い~
って、全部じゃん。笑
出かけるときは身体をさっぱりさせて出たいんですよ~おかしいですか?
もちろん夜も入りますよ^^
誕生日の朝も、どこかランチに行くんだろうということでシャワーを浴び、
簡単に頭をセットしていました。
すると、玄関でピンポーン♪
とてもじゃないけど出られる姿じゃなく、相方が応対。
洗面所から部屋に入るには玄関を通らないといけないので、しばしワタシは
そのまま待機。

クロネコヤマトさんが
「お荷物2つですねぇ~1つは代引きで、少しお高いんですが○○○・・・円です」
ワタシは思わず
「え???荷物なんて届く予定なかったし、今いくらっていった???」
と、一人洗面所でつぶやいてしまいました。苦笑


大きな箱が玄関にドスン!
ミシン~~

JUKI・・・
じゅ~き????
ジュ~キってもしかしてあのジュ~キ???
ミシン????????????????


なんと、ワタシが夢のように欲しがっていた職業用ミシンでした~♪♪♪

あ~ビックリした。笑


あこがれの職業用ミシン~^^


夢のミシンはコチラ TL-30DX


昨日やっと下糸を巻きました^^
試し縫いをしてみたところ・・・
あ~~~なんと便利なっ!!!
針がいつでも下で止まる!
フットコントローラーに糸切りがあるっ!
返し縫がワンタッチ!
スミマセン・・・わからない方にはつまらない表現ですよね。汗
でもね、わかる方にはきっとこの感動をわかっていただけるのではと思います^^
音も想像していたよりもずっと静かです♪
あ~なんだかすごい便利で、しかもパワフル!
どんな厚物縫いもス~イスイらしいです^^
皮だって縫えちゃうみたいです♪
縫い目もホントキレイです♪
使いこなせるまでは時間がかかるけど、毎日ミシンを見てはウキウキしています^^







そして、感動も覚めやらぬまま・・・
お腹が空いたのでどこかでランチに。

今日はどこに行くんだろうな~
ま、きっとまた今日も近場でしょう^^

と思っていたら・・・

車は隣街へ。

ん?どこに行くの?
ま、おまかせしましょう、ということで着いたところは
銀座アスターでした^^

前菜
たき物
イカのなんちゃら炒め。笑
黄ニラと牛肉の細切り炒め
エビの唐辛子炒め。エビチリだよね。笑
取り分けてくれる相方^^

お昼から贅沢しちゃいました^^

でも、ミシンのお値段を知っていただけに、なんとなく豪華な食事を
食べていても罪悪感がチラリ・・・。
美味しかったですけどね。苦笑



ダラダラ記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。ぺこり





さぁ~て、来週は極貧生活にしなくっちゃ!笑

















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/14 (Fri) 18:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 23:03 | REPLY |   

みやび  

素敵な休日でしたね。
温泉、羨ましいです。
大好きですが、しばらく行っていません。

お誕生日、おめでとうございますe-144
アラフォー、まだまだお若いですよ。
素敵なプレゼント、相方さん、優しいですね。
私は、誕生日にルンバ、買おうかなと勝手に企んでいます。

只今、大通公園で、オータムフェストというのをやっています。
ご当地グルメなどなど・・・で、美瑛のカレーうどん美味しかったです。
みんな、元気そうで、何よりですね・・・。

2012/09/18 (Tue) 14:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
ミシンはとっても使いやすいです~
やはり行き着くところは職業用かな、と^^

伊豆は伊豆でも下田にほど近いところだったので、
海はとても透明でキレイでしたよ~
温泉は大丈夫ですよ^^
みんなそうですから。笑
あ、もちろんワタシも。
女同士だから気にすることもありません。
ワタシも最初は絶対無理!と思っていたんですが、
自分が思っているほど誰も気にしてないんだなぁと
いうのが今の感想です。

エジプト展のお土産、たくさん買われたのですね~
限定のラピスラズリのなんかをワタシは欲しかったんですが、
開催当初にすでに売り切れだったようです。
ツタンカーメン展のほうも限定のはすぐなくなっているのかな。
今回のエジプト展よりも、海のエジプト展のときのほうが
お土産の質が高かったような気がしませんか?
なんか今回のはちょっと笑えるのが多かったです^^

昨夜の雷雨は大丈夫でしたか~
暑い日もあと数日らしいですね。
早く涼しくなってほしいものです。。。

2012/09/19 (Wed) 09:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
とっくにアラフォーですが、ど真ん中になって
しまいました^^
相方が早生まれなので、来年の1月になるまで
ワタシが年上になるんですが、毎年のことながら
誕生日を迎えると普段もそうですが更にババア扱い
されます。苦笑

鍵コメさんもとうとうスマホデビューですか!
タッチ操作ってこんなに便利なんだ~とワタシはビックリの
連続です^^
ご主人様にいろいろ教えてもらえるのは羨ましいです~
うちなんて二人して???状態なので。笑

猫さんのこと・・・
潜血反応ってホントそうなんですよね。。。
ボムボムもそうでした。
原因はいろいろ考えられるんだろうけど、どれがという
確定診断はつけられないし、だからといって大きな症状を
伴っているわけでもなく、そういうときってうまく付き合って
いくことしかできないですよね。
わかります、わかります。

ストレスのことを一番に考えてくださる先生でよかったですね^^
ボムボムのときにお世話になっていた先生も同じでした。
何を差し置いてもストレスのことを真っ先に考えてくださいました。
口でいうことは容易くて、それを実行してくださる先生もなかなか
少ないと思うんですよ、ワタシ。
だから、鍵コメさんがそういう先生に出会えてホントよかったです!
猫さんもだからあんなに幸せそうな寝姿なんだなぁと思います^^

鍵コメさんもお身体大変なのに、わざわざ気にかけてくださって
コメントありがとうございました。
これからも猫さんと鍵コメさんが穏やかに過ごせるようにいつも
祈っています^^

2012/09/19 (Wed) 10:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
息子さんの様子はいかがですか。
夏休みも終わり、そろそろ受験モードもONでしょうか。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ルンバですか~!
最近買われる方多いですよね。
羨ましいです~^^

北海道でもハンドメイド市をよくやっているそうなんです。
宅配便で作品を送って参加したりもできるそうなんですが、
ワタシも参加してみようかなぁ~と企んでいます^^

ご当地グルメですか~
いいなぁ。。。
そういうの全然知らないんですが、カレーうどんは食べて
みたいです^^
そういえば最近食べてないなぁ・・・

2012/09/19 (Wed) 10:09 | REPLY |   

Leave a comment