やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スマホケース 作ってます^^

朝晩涼しくなってきて、だんだん秋らしくなってきましたね^^
あつ~い!時期はさすがにミシンをかけるのが億劫になりがちなんですが、
やっとこさやる気が出てきました~



スマホケース 作ってますよ~^^
スマホケース

相方はシリコンのスマホカバー?を買って使っていますが、ワタシは
カバーじゃなくてケースが欲しくて作ることにしました。

どんな柄にしようかなぁ~と迷ったのですが、やはり飽きのこない
感じがいいかなと思って、綿麻のキルティングを使うことにしました。
表にはドレスデンのアップリケです♪
アップリケの白地は、お写真だと分かりづらいんですがレース地です。
裏地はハーフリネンの小花柄♪
開閉は、マグネットボタンにします。
持ち手は取り外しできるタイプにします。
カバンにぶら下げることもできますし、持ち手を外してしまうことも
できるように^^

とりあえず昨日はアップリケを縫い付けるところまで終了。
今日は落としキルトを入れて、組み合わせていきます^^

なんとか予定通り今週中にはできあがるかな~ホッ













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/08 (Sat) 09:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
スマホ・・・なんか使い方が全然わかりません。
わからないからあまり見なくなっちゃいました。苦笑
だって取説とかもスマホで見ないとだめなんですよ!
もうホントこれはPC以上のシロモノです。。。
専門用語とかチンプンカンプンのおばちゃんには困ります。

猫展楽しまれてきたみたいですね~^^
ワタシも行きたかったなぁ・・・
お土産だなんて・・・また。笑
ホントすみません。
でも、楽しみにしてますね~^^
ワタシもそのうちあるものお送りしますから♪

でも、ホントお母様がメールとかできていいですね!
うちなんて絶対無理ですもん。笑
ポーチ使ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。ぺこり

2012/09/08 (Sat) 12:04 | REPLY |   

Leave a comment