やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

初 スマホ♪

結局、買っちゃいました^^

スマホ~

昨日です。
いろいろ悩んだのですが、相方とおんなじのにしちゃいました。笑
F-10D
相方が最初ホワイトがいいと言ったのですが、ワタシは他の色はちょっと・・・
だったので、ワタシがホワイトにさせてもらって相方はブラックになりました^^


初期設定が面倒だとかよく噂で?聞いていたのですが、全部ショップの方が
してくれちゃいました^^
なので、受け取ったときはすでに何でも使えちゃう状態だったのですが、
いかんせん初めてのスマホ♪
お互い???状態です。笑


初めて見る画面・・・
初めてのタッチ操作・・・
う~ん、難しい!


でも、確かにネット画面とか見るのはものすごいラクチンですね~
ページ操作が携帯なんか比じゃないくらいサックサク^^
前後左右、大小さまざまに自由に行き来できるのが不思議~笑
なんか、田舎から上京してきた新社会人状態って感じです^^


とりあえず、画面のフィルムを買ってきます^^


ワタシの来週の目標は・・・
自分好みのスマホケースを作ること♪
相方は落っことしたりするらしいので、シリコンだかなんだかの
市販のケースを買うらしいです。


今週はとりあえず使い方を覚えなくっちゃ!

















スポンサーサイト

4 Comments

みぃ  

こんにちはー(^^)

↓の記事ですが、もう6年なんですね。
やっぱりみんなそれぞれ、触ったカタチとか感じとか、違いますよね。
笑うところじゃないんでしょうけれど、やまだちゃん、肩甲骨が開いてるって、面白いなーって思っちゃいました^^
云われて画像を見ると、そう見えてきちゃうから不思議です。
敷き物も、きっと喜んでると思います(^_^)

スマホ、データの移行とかはSDカードで出来たし、面倒じゃなかったんですよ、私も。
でも、携帯とスマホと電話帳の仕様とかが違ってて、苗字と名前が分かれてないから結局直したり、住所の仕様とかもそうで、それを直すのが面倒くさくて、大した件数じゃないのに、まだ全部は直せてません(^^;
SPモードだけだとパケ通信がかかる?のが、自宅ならWifi経由にしておけば余分にかからない?ようなので、そのWifi経由設定とかが最初ちょっと判らなくてとまどったり~。

未だに、iコンシェルのお知らせ(地域の天気とか)が来ちゃうのが、どうやって解除したらいいのか判らないのも困ってます。
夫は解除したらしいんですが、聞いたら「あれ、どうやったっけ?」だし。
面倒っていうのは、その、最初に自分好みに設定する?部分が、結構面倒で(^^;

あと、うちは二人ともホワイトにしちゃったんですが、お互い違うカバーをつけたんで、色が同じでも区別つきますよ~♪

2012/08/29 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ちびんた  

ママさん こんばんは。あ~~~スマホの件 コメントしようと思ってて ちょっとできずにいました。
実はちび夫さんが入院してて・・・。まっ そろそろ退院なのですが。

私はギャラクシーです。SC-06D。防水があるママさんと同じモデルにしたかったのですが、旦那さんがこちらが良いと言ったので。
しかも、旦那さんにホワイトをとられ、私はブルー。普通逆かと思うのですが。
未だに たいして、使い方もわからずにいます。iphoneに慣れてるので まぁ適当に使ってます。というより、私の2台持ち 意味ないかも。。。

すいません、携帯の話ばかりで。
そんな風で、今は 病院往復 と 仕事で てんてこまいしてます。

2012/08/29 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
こんにちは~
やまだの肩甲骨のこと、”開いている”って
おかしな表現でしたね。苦笑
ようは肩幅が広かったってことなのかな^^
だけど、ホント骨と骨の間がみんなよりも
すっごく開いていたんですよね~^^

データの画面メモって移行できないんでしょうか???
ブックマークと電話帳、あとは送受信メールが全部
移行できるバックアップツールも中に入っていますが、
ワタシは面倒だったのでドコモショップの器械で
やってきちゃったんです。
だけど、そこでもやはり画面メモは移行データの項目に
入ってなかったんですよね・・・
やっぱりできないってことなのかしら?

ワタシもWifi経由の設定がなんだか???です。
そもそもWifiってあまりわかってなかったし。苦笑
なんだかすごーい難しくって頭痛いです。。。

あ、そうそう、うちはみんなもう年だからかイタズラしたり
というのはホント少ないんです。
昔はそれこそティッシュ1枚あっただけで大変だったけど。
だから充電器も置くだけのやつでも全然問題なしです^^
あとは車のシガーソケットから充電できるやつを買えば
いいかな?という感じです。

2012/08/30 (Thu) 10:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
え~~!入院されているんですか・・・
それは胃のことで?
知らずとはいえ、ほんと大変な毎日ですね。
お食事とかも帰宅されてから気を使われそうですよね。

ギャラクシーはやっぱり人気みたいですね~
ショップの方も一番人気だっていってましたよ^^
ワタシも最初はいいなぁ~と思ったんですが、防水の
こともそうだし韓国製だし、なんておかしなこと思って
しまって、結局自分で決められないから相方とおんなじのに
しちゃいました。笑

防水って、生活防水かと思ったら違うんですね!
丸ごと洗えるらしいです。驚
お風呂でも使えるとか。
イマドキの器械はすごいですね~
設定とか全然ついていけないです、ワタシ。

ワタシね、ちびんたさんにいただいたレッドセットの
生地でスマホケース作ろうかなぁ~と考え中です。
まだ考え中だから変わるかもしれませんが、同じように
ヘキサゴンでパッチしてみようかなと^^

ご主人様、早く元通り快復されますように。

2012/08/30 (Thu) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment