やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やまだ 命日 6年

今日はやまだの命日です。
もう、6年が経ちました。
ホントに早いものですね。。。

2012年やまだの命日のお花①

2012年やまだの命日のお花②




今年のお花は、お取り寄せしてみました^^
お花の中のやまだ~^^
いつもお世話になっている地元のお花屋さんもとても素敵な
アレンジメントを作ってくださるのですが、やはり好みを覚えて
いてくださるのか似たような感じになってしまうんですよね。
いや、それでもワタシ好みなのでホント嬉しいんですが、たまには
みんなに違った感じもいいのでは?と思ってお取り寄せしてみました^^
お花のお取り寄せなんて自宅用ではあまり利用しないので、届くまで
少しドキドキしました~
自由が丘のお店で頼んでみました^^




だけど・・・実は高さを伝え忘れちゃったんです。
右側から~
左側から~


だから上がギュウギュウになっちゃいました。
ゴメンよ~やまだ。ぺこり



ちょっとお花の高さが・・・

キルトとみんにゃ^^



やまだ喜んでくれてるかな?






やまだって、肩甲骨がすごい開いていたんです。
唐突ですが・・・苦笑
背中を撫でたその感覚、今でもはっきりと思い出せます。
ちょうど遺影に使っているこの上のお写真の時くらいに
気がついたんです。
術後1ヶ月くらい経った頃でしょうか。
それまであまり他の子たちと比べたことなんてなかったので、
ふと骨の感じが気になって触り比べてみると、やまだだけ
かなり開いていて、真ん中のくぼみ?を触るとすごい気持ち
よさそう~にしてくれたものです^^
だから、やまだを思い出すときはいつもその開いた肩甲骨の
手触りを真っ先に思い出します、今でも・・・。
お外の子たちや、うちのみんニャ、今まで数え切れない子達の
背中を撫でてきましたが、やまだのように開いていた子は
たぶんいなかったような気がします。
やっぱり、やまだは特別だったんだなぁ~^^

















ピールドオレンジのキルト完成しました~♪

ピールドオレンジ2 完成~②

ピールドオレンジ2 完成~①

そう、みんニャの遺影の下に敷くために作りました^^
昨日書いたように、一時はワタシの思い違いで間に合わなくなりそうでしたが、
神様がくれたロスタイムのおかげで(?)なんとか間に合いました~^^

やまだは気に入ってくれたかな?






旅立ってしまうと、当たり前のことですがその子のために何かをする、
という行為、行動が減ってしまいますよね。
減る、もしくはなくなってしまうのか・・・
いや、思い出してあげることだけだって大切なことだし、それだけでも
もちろん十分なんだとわかっていますよ、ワタシだって。

だけど、う~ん・・・
なんて書いたらいいんだろうか。
結果論だけいえば、今回のキルトだってワタシが好きなものを好きなように
タダ作っただけだと思います。苦笑

だけど、こう・・・やまだのことを思いながら、やまだのため(やまだだけ
ってわけでもなくなっちゃうけど。汗)に何かを作る!という時間が、旅立った
後にあってもいいんじゃないかなぁ~と思ったんです。

やまだがこんなキルトを喜んでくれているか?
う~ん・・・どうでもいいと思ってるかもしれませんね。苦笑

それでも、まぁいいんです^^
相方に言わせればきっと
「そんなのきれい事で、結局は自分が作りたかっただけじゃん」
になるんでしょうけどね。。。




来月はナオミの命日があります。
さて、今度は何を作りましょうかね^^



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26 (Sun) 17:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
ありがとうございました。ぺこり
昔は、6年ってイメージはすごい長い年月のように
思っていました。
だけど、今は・・・短いかな。
6年の間に4ニャンもいなくなっちゃし。。。
いろんな6年でした。

あ~お帰りになられるのですね^^
そうですよ~母が不在でみなさんお疲れのはずですもん。
きっと、母のありがたみをシミジミと感じられた1ヶ月
でもあったのではないですか~
お食事もそういうのを利用されたほうがいいですよ。
なんでもかんでも自分でやろうと思うと、続かないし
無理してしまってお互いが体壊してしまいます。
なんでも利用できるところはして、ね^^

エジプト展、来週かな~って感じです。
今週はちょっと忙しくていけませんでした。
鍵コメさんのほうがひょっとしたら早く行かれる
かもしれませんよ~
お嬢さまと少しリフレッシュされてきてください^^

スマホ、買ってしまいました。
でも、らくらくスマホもいいですよ!
見た感じはそんな差はないし、なんといっても使用料とか
安いじゃないですか。笑
便利だとも思いますけどね~
鍵コメさんはネットとかたくさん見ているみたいなので、
結構スマホのほうがラクチンかもしれませんよ。
携帯なんかよりも操作性がすごい楽ですし、早い!
ス~イスイです^^

2012/08/29 (Wed) 09:46 | REPLY |   

Leave a comment