やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

15日の出来事

朝ごはん後の今朝の2ニャンです^^
いつも一緒♪ドリルとチャンちゃん

ドリル命!なチャンちゃんですが・・・
夏はやっぱり暑苦しがられちゃうんですね、ドリルに。
教育的指導でナァ~!といわれちゃって、しょげて2階の箪笥の上で
ふて寝?している最近のチャンちゃん。笑

仲良しこよし~なドリルとチャンちゃん

こうして並んでいるとドリルの顔のデカイこと!笑
ホント頭もでっかくて、サプリとか飲ませるとき手に入りきりません^^
反対にチャンちゃんは子供のまま~って感じで小さいまんま。





たまには一人になりたい?ドリル

この汚れは~?なんて思った方ももしかしたらいらっしゃるかな。
相方もこれがなんなのか絶対知らないと思います。

3枚目のお写真を見ていただくと分かると思うんですが、右側の
キャットタワーのポールの綿縄の部分に黒いものがついていますよね。

これ・・・実はナオミの毛なんです。
2年近くもこのまんまなんです。
こんなこと書くと、「えぇ~!掃除してないの・・・汚いっ!」
って思われちゃいますよね。汗

ナオミの術後、術痕にまだ毛が生え揃っていない頃でした。
背中が痒くなってきたのか、背中をこのポールにたまにスリスリと
こすり付けていたんです。
ほんとにたまにでしたけどね。
そのときについた毛なんですよ^^

ついたときになぜかそのままにしていました。

そして、そのまま・・・ずっと、です。

相方も絶対知らなかったはずです。
ワタシも話したことなかったですし。。。

なんとなく今朝はこのことを書いてみたくなりました^^











15日の出来事。

お盆も最後の日、みんニャがあっちへ戻ってしまう日の出来事です。

朝から迎え火を炊いて、部屋では灯火のライトをずっと点けていました。

夕方18時頃、みんニャの飲み水を取替え、晩御飯の仕度をはじめたときです。

何か洗っているときに

「チリ~~ン♪」

という、不思議な音が聞こえました。

たった1回です。

言葉で言い表すのが難しいのですが、何か金属の棒の中心部分が空洞になって

いるようなものを、倫棒のようなものでかる~く触れたような音でした。

リ~ン・・・というような・・・

チリ~ン・・・というような・・・

カラ~ン・・・は、違うかな。笑

とにかく、そんな音がはっきりと聞こえたんです。

ワタシはなんとなく

「もう戻るからね、また来年まで待っててニャ^^」

と挨拶してくれたように思ったんです。

毎年、お盆の最中に心で願っていることがあります。

それは

「なんでもいいから戻ってきているよ~という合図が欲しい」

ということ。

だから、今年もちゃんと教えてくれたのかな^^と思うようにしています。

ワタシっておかしいですか?笑











26日はやまだの命日なんですが、その日に合わせて作っているキルト・・・
メモリアルキルトってわけでもないんですが、先週少し体調が悪くって全然
できませんでした。泣
明日明後日はできないし、あと5日で出来るかな・・・難しくなってきたかも。汗
今日こそは頑張ってやらなければ!
始められれば大丈夫なんですけどね、それまでにやる気スイッチが入ってくれれば
いいんですが・・・苦笑













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/19 (Sun) 10:15 | REPLY |   

みやび  

お久し振りです・・・
お体大丈夫ですか?無理なさらないように・・・
やっぱり、お盆にはみんな帰ってくるのですね?
全然、おかしくないですよ。
それだけ思い入れが強くて、愛していたのですね。
家にも、柱の一箇所だけ、特別の傷があります。
亡くなったピピがかんだり、なめていた所です。
いたずらも爪とぎも、何もしない子だったので、それが唯一ピピの生きていた証のようです。

先月、息子が初めて入院、手術をしました。
もう、だいぶ元気になって、学校にも行ってます。
本当に大変な1ヶ月でした。大変な試練でした。
コメント、あまりできませんが、これからも楽しみにブログを読ませていただきますね。

2012/08/22 (Wed) 10:30 | REPLY |   

みぃ  

こんにちは。
今日は体調は大丈夫ですか?
チクチクしてるかもしれないですが、あんまり根詰めないでくださいねー。

何か不思議なことって、私は信じる方なので、変だと思わないですよ(^^)
先月ぐらいは、やたら家の中で白っぽい猫の気配がしてたんですよ、うち。
<勿論、冬さんじゃなくて(笑)
目の端にちらっと、白いものが写ることが多くて、夏っちゃんなら黒っぽいのに、何だったのか未だに謎で(^^;
いつもは黒っぽい猫だし、先週ぐらいも黒っぽい猫だったので、こっちは夏っちゃんかなーって思ったり。

うちは、四季猫が仔猫の頃からある、丸型の猫筒?ベッド?みたいなのが、今は誰も使わないのに、未だに捨てられなかったりしてるので、毛がついてるくらい、全然ですよ!(笑)

あとー、スマホ、来ました。
うちは某電話会社なので、その関係で、ドコモにつながりがあるから、そのツテなのかなぁ?
前もその前も、自宅に送られてきてたので、それで普通に思ってました。
今回は、昨夜に近所のコンビニまで持ってきてくれたので、夫が取りに行きました。

が、充電アダプタが付属じゃないんで、うちにあるUSBコードでやろうとしたら全然充電できなくて、設定してるうちに落ちました。
今日の仕事帰りに夫が買いに行くと云ってたので、まだ切れたまんまです。

なので、やまだのママさんも、購入するならちゃんとした充電用アダプタだかコードを用意した方がいいかもですよー。

あ、SO-04Dでした。
自分で選んでないので、何でこれなのか判らないですが、でかいです。防水じゃないし。
私としては、こんな大きくない方が良かったですー・・・・。
男の人は指が太いから、大きい画面の方が良かったのかもですが。

2012/08/22 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~
いつも気になっているんですよ~

食事管理は大変ですよね、ホントに。
厳密にするより今は体力回復が先決ですよ!
そうそう、お嬢さまはプロじゃないですか~^^
きっと美味しくて減塩のレシピをたくさん教えて
くれますね~羨ましいです♪

お母様があのポーチを使ってくださっているんですか?
嬉しいです~
そう、ファスナーよりもマグネットフォックが最近ワタシも
気に入っています^^
開け閉めラクチンですよね。
お母様とおそろいで必要かしら?笑
また時間を見つけて作らせていただきますね^^

そういえば六本木ヒルズのほうのエジプト展、来週行くかも
しれません^^
レポートしますね~

2012/08/25 (Sat) 09:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
こちらこそお久しぶりです~
北海道は今年暑いみたいですが大丈夫ですか?

息子さん・・・
そんなに大変なことになっていたなんて・・
今はもう快復されて登校もしているようですが、
お言葉からさぞや辛かったんだろうと推察します。
お受験の年でしょうし、いろいろ心配でしたね。

コメントなんていいんですよ!
たま~に見ていただけるヒトがいらっしゃるだけで
ありがたいですから^^
ホント気にされないでくださいね。

みやびさんもお身体ご自愛ください。

2012/08/25 (Sat) 09:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
おはようございます。

昨日からやたらと黒っぽい物体?が目の端に写るんですよ~
やっぱりやまだなのかしら?と嬉しくなったりしています^^

捨てられないものってやっぱり皆さんあるんですね。
うちも絶対これゴミだろう!って相方に言われるようなものも
あったりしますよ。苦笑

スマホ・・・
まだ買ってないんですよ~
いや、欲しい思って相方も買っていいよ~ということになって、
先週ショップに行ったんです。
けど・・・なんかイマイチパッとしなくって。
相方は決めちゃってたんだけど、私は機種がコレ!って決められなくて、
結局そのまま買わずに帰ってきちゃったんです。
でも、みぃさん買われたんですもんね~
そういうの聞くとやっぱり欲しいなぁ~と思ったり。苦笑
来週もう一度見てきて、それで買うかどうか決める予定です^^

それにしても・・・そっか!充電器のことがあったんですね。
教えてくださってありがとうです^^
高速充電できるヤツとか他で売ってるみたいなので、ホントに
本体買うときは一緒に用意しなければですね。

機種はご主人様と一緒ですか?
ワタシも面倒になってきたので相方と一緒でいいのかな?と
思い始めていますが・・・

あ~どうしようかなぁ~すっごい悩んでます。笑

2012/08/25 (Sat) 09:11 | REPLY |   

Leave a comment