やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

夏休み・・・でした

先週、相方の夏休みでした^^
まぁ・・・どこぞ遠くに出かける予定があるはずもなく、
ほとんどダラダラといつも通り過ごしておりました。苦笑

遠出というほどではなかったけど、こんなところには行きましたよ~
富士山へ・・・
といっても、我が家から2時間足らずで到着したのにはビックリ。
もっと遠いのかと思っていたのです、ワタシ。
お出かけの様子はまた折をみてぼちぼちUPするかも?しれません~









今日はドリルのことをちょこっと。
高いところが好き?ドリル^^



ドリル、先々週から右上の犬歯の近くにデキモノができちゃってました。
えぇ~!というほど大きなものとかではなく、1mmちょっとくらいの
大きさでした。
たまにしか登れなくなっちゃった。ドリル
と同時に、やけに口臭もひどくなっていました。
口内炎なんだろうなぁ~と思いながら、愛用しているデンタルジェルの
バイオティーンを朝晩歯茎とデキモノのところにヌリヌリしました。
口内細菌をほぼ100%死滅させてくれる作用があるわけなんですが、
コレ意外と誰も嫌がりません^^
味とかニオイが大丈夫なんだと思います。
なので、ドリルも特に逃げるでもなくさせてくれます、いつも^^



結局3日目でそのプチッとしたデキモノはなくなってくれました~^^
おじいさんだねぇ~ドリル
デンタルジェルをキチンと塗っているときは、口臭はしません。
だけど、ちょっと2日くらいサボっちゃうとまた匂ってきます。

ホントはあと1回くらいスケーリングをしてあげたいとも思うんです。
だけど、ドリルは以前の病院で血検したときにすでにBUNが
若干高かったんです、実は。
おそらく今はもっと高くなっているかもしれませんし、そうでない
かもしれない・・・
いずれにせよ、本猫は今とても元気だしご飯もたくさん食べてくれますが、
15歳オーバーになって全麻や鎮静をかけてまでの処置をする気にはなれ
ないんです、ワタシは。
あと残された猫生がどのくらいかわからないけれど、穏やかに穏やかに
過ごさせてあげたい、それだけが願いです。













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/10 (Tue) 10:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~
なんだかムシムシするようになってきましたねぇ~

先日はまたまた本当にありがとうございました!ぺこり
実際使ってくださっている方のお声を聞くことは普段は
できないので、嬉しいです^^
お世辞でも喜んじゃってます、私。笑

お休みって仕事柄バラバラになりますよねぇ~
ワタシも相方と休みが合わないために仕事を辞めましたから。苦笑
未婚ってだけでいろいろ遠慮しちゃうこともあるんですよね。
分かりますよ~私もそうでしたから。大昔だけど。。。

猫さんとの生活から離れて3年半年ですか・・・
あっという間ですよね。
つい先日のことのように思い出されるでしょうし。
ワタシも、やまだと出会ったときのことを今でも鮮明に思い出せます^^
懐かしいです。。。

2012/07/13 (Fri) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment