やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タロウ 命日

2012 タロウ命日

今日はタロウの命日です。

もう、3年が経ちました。

ちょうどお花を買いに出かけているときに、

タロウが旅立った時間(15時36分)になりました。

お花屋さんの隣でおばあさんがご自分で作ったお野菜を

売られていて、アレンジメントが出来上がるまでの間に

真っ赤で美味しそうなトマト(6個で200円!)と

色の濃~い人参(5本で100円!)を買いました。

アレンジが出来上がるまで預かっていただき、受け取りに

行ったらお花を見て「きれいなのができてよかったね。

お供えなのかな?じゃぁ、ワタシからもこれあげる」と

きゅうりをいただきました^^

タロウのおかげかな。

いや、もしかしたらタロウがあのきゅうりなのかも!?

きゅうりになって今日は戻ってきているのかな???




今日の晩御飯はあられちらしを作る予定です。

お刺身と卵焼き、きゅうり等をサイコロ状(あられに見立てる)に

カットして酢飯にドン!笑

もちろんお刺身はタロウたちにもお供えしますよ^^









スポンサーサイト

8 Comments

みぃ  

もう3年ですか。
聞くたびに、何だかいつも変に(?)考えてしまいます。
早いような、もっと長いような、複雑な気持ちに。

タロウパパがきゅうりって(笑)
私は、タロウパパは、すいかとかかぼちゃとかのイメージですよー(^^)

2012/06/29 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 20:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 21:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
なんだかバタバタしちゃってお返事が大変遅くなって
ゴメンナサイ。ぺこり

秋ちゃんの記事読みました。
通院されたんですよね、きっと。
脂肪腫とかだったらと願っていました。
なんでもないことを祈っています。

タロウは確かにかぼちゃとかが似合ってますね^^
タロウの夢でも見られるかなぁ~と期待していたんです。
なかなか思うようにはいかないものですね。

みぃさんもお変わりないですか~
パパたちのこととかも近況が気になったりしています。
みんな環境になれたかなぁって。

2012/07/04 (Wed) 07:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こちらもお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ちょっと前までは3年ってこんなに早かったんだ・・・と
思ったりすることが多かったんですが、なんとなく最近は
ちがってきたように感じます。
消化できるようになってきたというか。

まるっきりバカ親ですけど。苦笑
猫さんの顔ってやっぱりいろいろありますよね^^
かわいい顔の子も面白い顔の子もニヒルな顔の子も。笑
自分のうちの子だからっていうのも差し引いても、ホントに
タロウってかわいかったと思うんですよ~
スーちゃんなんて生まれたときから信じられないくらい
かわいくって♪
でも、ドリルはというと・・・
どちらかというと面白い顔の子の部類だと思います。笑
タロウって、とても目をジィーと見つめる子だったんです。
あんなにまん丸のオメメで見つめられると、なんでも許しちゃう
ワタシでした^^
あ、スミマセン。自慢話ばっかりしちゃって。ぺこり

2012/07/04 (Wed) 07:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらもお返事が遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

猫さんを介してのご縁というのは、いろんなことがありましたね。
転勤族で、そしてやまだのことがはじまりでブログをはじめた
わけですけど、以来こうやって続けてきて・・・
思えば自分の中高年のはじまりの人生って、ブログからはじまった
ような感じですね~
リアル生活でもそうなようにやはり人付き合いは苦手です。苦笑

2012/07/04 (Wed) 07:29 | REPLY |   

みやび  

遅くなりましたが、タロウちゃんの命日だったのですね。
素敵なアレンジとタロウちゃんの穏やかな寝顔ですか・・・?
タロウちゃんの以前のブログ、読ませて頂きました。
とっても愛されていたのですね。
だんだん、遠くへ行ってしまうようで、寂しいですが、愛しい気持ちは消えることはないですね。
おしどり夫婦のようなやまだちゃんと一緒で幸せだと良いですね。

2012/07/05 (Thu) 12:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
タロウのこと、ありがとうございます。
ありきたりな言葉ですが、もう、なのか、まだ、なのか
いつも気持ちが変わります。
やまだはとっても面倒見がよかったお母さんだったのですが、
タロウとは夫婦というよりは親子っぽい関係でした^^
タロウは甘えん坊さんだったので余計に。
はじめて会わせたときからすごい仲良しだったんです^^
懐かしいです、とても・・・

2012/07/07 (Sat) 08:15 | REPLY |   

Leave a comment