やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ピールドオレンジ その2

清々しいお天気が続く湘南です^^
今朝もスカッとした空気で目が覚めました~

最近ドリルはこの空き箱がお気に入り~♪
ふれあいくらぶ?ドリル^^
「ふれあいくらぶ」?笑
三つ葉が入っていたダンボールなんですが、どう見たって
はみだしちゃってるんだけどお気に入りらしいです^^







                                 




先月から作っていた”ピールオレンジ”のパッチワーク♪
久しぶりのパッチだったので、はまってしまい夢中になって
ずっとチクチクしていました^^
昨日やっとこさ予定してたサイズのトップが完成しました~!

ピールドオレンジのトップ②

ピールドオレンジのトップ①

お気に入りの30`s の生地だけを使って作りました♪
サイズは一番大きいところで36cmくらいです。
そんなに大きくないけど小さすぎるほどでもなく、
何かしら使いやすい大きさかなぁ~と^^
そうでもないかな?笑

ホント久しぶりに作っているので多少(?)シワが
出ちゃったりしたり、カーブしかないパターンなので
途中挫折しそうになりそうだったけど、こうして形が
出来ると頑張ってよかった~と思います^^

今日明日は相方お休みのためできませんが、水曜日から
しつけをしてキルティングです~
裏地は猫さん柄で作る予定です^^
今週中に出来上がるかな?
頑張ります!










スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/04 (Mon) 10:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
またまたお返事大変遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

バッタちゃん・・・
旅立ってしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。
でも、ひょんなことから迷い込んできたとはいえ、ホントに
最後は幸せに過ごせたような気がします。
日食とかそういう不思議な出来事があるときって、虫さん
たちも何かしら影響受けること多いらしいですもんね。
バッタちゃんがいなくなってしまったけど、ひょっとしたら
今度は猫さんが・・・?

2012/06/10 (Sun) 15:43 | REPLY |   

Leave a comment