やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

手作り市を見にいきました^^

最近この2ニャンは作業テーブルの上でオヤスミしています^^
なので、ミシンを使わないパッチを1階でチクチクしている今日この頃。
今日も仲良し~ドリルとチャンちゃん

でもね、来週はニットを縫いたいから寝るところを変えてねぇ~お願い!






昨日、鎌倉芸術館に行って来ました^^
鎌倉芸術館

手作り市、クラフトフェアを見にいってきたんです~
ハンドメイドのお品がた~くさんありました^^
こういうイベントって土日開催がほとんどだと思いますが、
たまたま見つけたサイトで昨日今日開催されていることを知り、
わりと近場なので行ってきました。

こういうイベントを見にいくのは実ははじめてのワタシ^^
いつか自分も・・・なんて夢を持ちつつも、どんな感じの催し物
なんだろうなぁ~?と興味津々でした。

ワクワクしました^^
ハンドメイドといっても布小物やお洋服とは限らず、ホントに様々なお品が
ありました♪
想像ではやはり布小物とかが多いのかなぁ~?と思っていたんです。
でも、意外とそういうものを作られている方はそんなに多く感じません
でした。
あとは木工作品やブリザーブドフラワー(とても安くてビックリ!)、
目に付いたのはとんぼ玉やアンティークチャームを扱ったネックレスを
その場で作ってくれる(紐に通すだけだけど)方が多かったこと。
5.6店舗あったように思います。

かわいいアンティーク風の猫さん柄のホーローボウルがあって、欲しいなぁと
思ったんですがお茶碗くらいの大きさなのに目が飛び出るようなお値段で
目の保養だけして帰ってきました。苦笑
他には手芸用の素材を売っているお店が何店かあって、かわいい幅広のレース
があったのでそれだけ買って帰りました^^

いろいろお勉強になりました^^
と同時に、やはりひとりでは出展なんて絶対無理だということも実感しました。泣
まず、作品をたくさん作るのが大変!
それに、あんなにたくさんのお客様の相手をひとりでなんて到底無理・・・
ワタシが見ていてお店の作り手さんがいろいろお話を聞かせてくださったんですが、
同じようなジャンルのお品を作るにしても、作り手が違えば雰囲気もまたガラリと
変わり、1つのお店でそのように雰囲気の違ったお品がたくさん並ぶことでまた
たくさんの方に手にとってもらえるとか。
あとは、こういうイベントにたくさん出展して場慣れすることにつきる!と。
確かに多くの方が今後のイベント出展予定~みたいなチラシを作っていました。
なるほど・・・と、ただただお話を聞いてうなずくばかりでした^^












スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 (Tue) 12:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 (Tue) 21:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~
お返事大変遅くなってゴメンナサイ!ぺこり

手作り市楽しかったですよ~^^
カルチャーショックみたいなのはあまりなかったんですが、
確かに良い意味で刺激になりました♪
ものすごい人いきれで息苦しかったです。笑
でも、目の前で自分の作品を手にとってもらうというのは、
慣れないと確かに気恥ずかしいですね。
私なんて・・・絶対隠れたくなっちゃいます。笑
鍵コメさんならきっとお客様とも楽しくお話してもらえそうで、
ご一緒できたら力強いですね^^

老眼のコンタクトってあるんですかね?
全然知らないんですが、必要になったらメガネじゃなくて
コンタクトにしたいです。あったらですが。

2012/06/04 (Mon) 08:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ!ぺこり

手作り市の存在を知ったのも最近なんですが、実際行ってみると
楽しいですね~^^
でも、自分が・・・と想像してみると、やはり難しいかなと
思ってしまいました。

オシリのニオイのことを私も少し考えてみたのですが・・・
どんなニオイなのでしょうね。
アゾを飲ませてから匂うようになりましたか?
生菌なので腸内細菌が多少変化するのかなぁと思ったりも
したんですが、そういうのではないのですよね?きっと。
拭かないとオシリに何か付いちゃっていますか。
それなら拭きたくなるとは思うんですが、そうでないなら
拭きすぎるのも余計ニオイの原因になることもあるかもと
思ったり・・・う~ん。
でも、肛門腺(嚢)に分泌物が溜まってきても、ドリルは
そんなに匂うって感じではないんですよ。
溜まってくると肛門が出てくるっていうか、膨らんできたりは
します。
絞ってあげると中側?に引っ込むような感じになります。
でも、家でも完全には絞れていないので破裂しちゃうんです
けどね。。。
あまりお力になれずゴメンナサイ!
また何かわかったらメールしますね^^

2012/06/04 (Mon) 09:01 | REPLY |   

Leave a comment