やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

検査

今日はタロウの検査日でした。
ちょっと凹んでいます。。。
以前からお知らせしているようにタロウは肺水腫の再発予防のため
朝晩利尿剤が欠かせない毎日です。
少し間隔を空けようと半日欠かしただけで呼吸が速くなって
しまったことがあるくらいのため、もうこの先欠かすことは
できないでしょう、おそらく。
利尿剤を投与し続けることで一番心配だったのが腎臓への
負担です。
身体全体の水分をいつでも脱水気味に維持しなければいけない
せいで、腎臓には相当負担がかかりっぱなしの状態だからです。
案の定、今日の検査でいきなり腎臓の数値が上昇していました。
脱水も起こっているので利尿剤の影響であることはほぼ間違い
がないでしょう。

複雑です。
ボムボムのように腎臓が悪い=(イコール)点滴をして
あげよう!というわけにはいかないからです。
心臓の病気だし点滴をしたら肺水腫を促進してしまう????
ってな感じなわけで。。。
対策として朝の利尿剤の量を若干減らして様子をみようという
ことになりました。
まったく抜くということはできないので本当に若干なの
ですけどね。
今だって最低量には違いないのでどのくらい改善されるか
わかりません。
でも頑張ってほしいです。

おかしな言い方ですがタロウは元気いっぱいです。
ご飯だって好きなものならバクバク食べますよ。
腎臓の数値が上昇したからってイチガイに悲観的には
なりません。
だって高い数値でも維持しながら元気いっぱいに生活して
いる子達はたくさんいますもん!
もしこれでタロウの元気もなくなってご飯も一切食べなく
なればそのときはこんな悠長なことはいっていられません。
とにかく今はa/d缶と腎臓フードをいくつか混ぜ混ぜし、
あとはホモトキシコロジーと光線とバッチフラワーと、
身体に優しいことをできるだけしてあげようと思います。
元気なタロウの姿を見られることだけが救いです。。。

腎臓以外のほかの数値は本当に問題なしなのですよ、はぁ。
あーーっ、なんかイライラする~~~~~!!!

でも何度もいいますがタロウ本当に元気なんです^^
数値のことはショックでも今あるタロウの姿のほうを私は
大事に考えていきたいと思います。

というわけで今日もタロウと幸せな時間を
過ごせている我家です♪


(※昨日のコメントレスは明日にしますのでお許しください!)


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています^^
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment