やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

休日はおにぎり♪

GWは皆さんどこかお出かけされましたか~?
我が家はどこにも行きませんでした。。。
ホントは足利のフラワーパークに行きたかったのですが、
あいにく予定していた日の朝は小雨が降っていたので中止。
あの大きな大きな藤棚を是非見てみたいんですが、また
次回までお預けです。



今日、またもやドリルはカーテンレールにジャンプ!
今日も乗っちゃったもんねぇ~ドリル



なんだかとても満足げなドリル^^
なんとかは高いところが好き?ドリル



キャットポールの天上でおくつろぎです~
満足げなドリル^^





相方の休みの日のお昼ご飯はおにぎりになることがしばしばです。
会社のときも土日はお弁当を食べている時間がないとかでおにぎりに
なることが常です。
いったい週に何回おにぎりなんだろうか?笑
クンクン。。。これなぁに?スージー



南相馬市生まれのスージー
磯の香りに故郷を思い出したりして?
磯の香りがするぅ~^^スージー
クンクンするけどスージーはまずヒトが食べるものは
一切欲しがりません~^^





この1週間、パンを2回焼き、猫友さんからのオーダーを一昨日作り終え、
今週末作ろうと思っているお洋服のためにコットンリネンとWガーゼを
水通しして地直しし、なんとなくハンドメイド~な1週間でした^^
蒸し暑くなる前にいろいろ作りたいと思っています♪









スポンサーサイト

8 Comments

JOJO  

こんにちわ

もうゴールデンウィークは終わったんですね。
お洋服って、猫ちゃんの洋服を作るんですか?
出来上がったら見せてくださいね。
人の食べ物を欲しがらないスージーちゃんは偉い!
我が家のミケ以外の子は、チョコンと座ってもらえるのを待ってます。
あげないですけどね^^

2012/05/08 (Tue) 00:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/08 (Tue) 10:28 | REPLY |   

みやび  

休みって、あっという間ですね。
我が家もどこにも行ってません。
前半は息子のテニスの大会の送り迎えで、後半は家の中の片付けで終わって、なんだか疲れました。
休みが終わるとほっとします。自分の時間ができるので・・・。
ドリルちゃんもカーテンレールにジャンプするのですね。
家のみかもやります。一度、レールの溝で、肉球が切れたので、上がれないように、全てのレールにティッシュの空き箱が列車のように並んでいます。
そうそう、またお弁当作りが始まりました・・・。

2012/05/08 (Tue) 11:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu) 01:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お返事遅くなりました~スミマセン。ぺこり
あ~勘違いさせてしまってゴメンナサイ!
お洋服は猫さん用ではありませんでした。
ワタシの普段着です^^
たいしたものではないんですが。。。汗
猫さんたち落ち着いていますか?
安定しているといいなぁと思っています^^

2012/05/14 (Mon) 08:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
ドリルのカーテンレール登りですが、最近なんとなく
甲状腺亢進症かなぁ?と疑ったりしています。
まだ痩せてきてはいないんですけどね。
でも、急にこんな上り始めるなんて・・・
ちょっと嬉しいというか不思議というか、何かあるの?
と、マイナス思考で考えてしまいます。
いけないんでしょうけどね~

鍵コメさんのところは毎朝おにぎりですか~
でも、いいですよね^^
ワタシおにぎり大好きですもん♪
ちりめん山椒を混ぜたご飯が大好きです。

気象庁は竜巻予測はほとんどできていないって
いうのもビックリですね。
竜巻だったかどうかを確定するのも遅いし。
どのニュース番組でも視聴者の方が撮った動画とかを
載せていますけど、みなさん撮っているのも怖くない
のかなぁ。。。と思ってしまいました。

2012/05/14 (Mon) 08:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お子さんがいらっしゃると連休とかはある意味大変ですよね。
普段学校に行っているはずの時間もおうちで~となると、
ご飯とか自分の時間なんかも限られちゃうでしょうし。
息子さんはテニスをされているのですか~
なんとなくイメージですがみやびさんも息子さんもスラリと
背が高そうな感じです^^

レールで切ってしまったことがあるのですか。
それだと確かに何か対策を~となりますよね。
うちは幸いなのかまだなくって、2本のレールをうまい具合に
両足でトコトコやっています^^

お弁当つくり再開?なんだか憂鬱そうな。笑
ワタシみたいに気がむいたときだけ?っていうわけには
いきませんもんね。苦笑
頑張って元気の出るキャラ弁でも作ってあげてください!

2012/05/14 (Mon) 08:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
猫さんお元気みたいで何よりですね^^
これからの治療方針もいろいろ決まってきたみたいで、
頑張る気力が湧いてきませんか。
何もできない、何も決まらない、不安なままだと
悩みすぎて苦しくなりますもんね。

ご主人様のほうが年上なのですねぇ~
うちは相方が早生まれではありますが一応同い年です^^
うちも人ごみは二人とも大の苦手です。。。
混んでるだけで具合が悪くなる二人です。
うちも相方は四十肩らしいです。苦笑

何でも作るのは好きです。下手でも。笑
自分のものだと神経質にならなくていいので、ちょっと
くらい縫い目がおかしくっても、まいっか?と思って
なんでも作っています^^
これがどなたかのものだともう大変!
自分のものの何倍も時間がかかるし。。。
何かを作るって楽しみはかけがえのないことだなぁと
最近痛感しています^^

2012/05/14 (Mon) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment