やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドリルのレール登り再燃!? & 2012年お花見♪

昨日の朝食後、またもやドリルがカーテンレールに登りました!
歯を磨いていたワタシは歯ブラシを口に銜えたまま急いで
カメラを撮りました^^
カーテンレールは楽しいなぁ~♪ドリル

スージーが登っているのは毎度のことです~



これはゆっくりバックしているところ。
ウンセウンセって感じ^^かわいいです~♪
バックバック・・・ドリル


ふぅ~♪ボクやったよ!
なんて言ってそうな表情^^
朝から元気いっぱい!ドリル


こうしてレール登りをまたするようになったドリル。。。
今とっても絶好調って感じです~♪






                                 



先日、我が家もお花見に行ってきました^^
丁度雨の降る前の日で、満開の桜を堪能することができました~♪


2012年お花見②













場所ですが、ワタシは予めこんなリクエストをしていました。笑
・川のそばでお弁当が食べられるところ
・景色がきれいなところ(当たり前かな。笑)
・行ったことがないところ

箱根とか伊豆とか、静岡辺りにワタシは行きたいなぁ~と漠然と
何も知らずに言っていたんです。
運転するのはワタシじゃないのにね。苦笑
そんなに遠くじゃなかったけど、小田原のほうでいいところを
相方が調べてくれました^^

朝からせっせと相方がお弁当作りをしてくれて。笑
出来上がって出発し、到着したのがお昼過ぎていたので「きっと今日は
混んでるんだろうなぁ・・・」なんて思っていたんですが、意外や意外♪
空いていました~^^
ちらほらとお弁当を食べている方や団体で体操?をしているオバチャン軍団も
いたりして。笑

2012年お花見①



リクエスト通り、横には川が流れていました~♪
2012年お花見③



遊歩道には桜のトンネルが続く・・・
2012年お花見④



ということで、まずは腹ごしらえ^^
相方の初のチャレンジ!カリフォルニアロール~♪ (らしい。笑)
2012年お花見⑤
前日スーパーで材料を買うときに、相方が買い物カゴにサーモンをいれました。
カリフォルニアロールってエビじゃなかったっけ?(ワタシ)
サーモンでしょ(相方)
いや、エビだったと思うけど、別にサーモンでもいいんだろうけど、悪くなっちゃ
うんじゃないの?生じゃ(ワタシ)
エビを取りに走る相方。笑
とびっこ?とかカニカマとかアボカドとか・・・
いろいろ材料を買ったのに、カニカマを一緒に巻くのを忘れたそうです。笑



手羽元の唐揚げとミニアメリカンドッグ?
2012年お花見⑥
まぁ、何も作らないのもね・・・と思い、卵焼きだけ私が作りました^^
ちょっと具沢山です^^
ひじきと大豆の煮物、人参、絹さやを入れました♪



ドライバーなのでノンアルコールで我慢我慢。。。
2012年お花見⑧



ホントに丁度満開だったんですよ~♪
2012年お花見⑦
2012年お花見⑨
2012年お花見⑩



お腹いっぱいになったら寝てる人が。。。
朝からお弁当作って疲れたんでしょう、ご苦労様^^
2012年お花見⑪



相方が寝ている間に少し散策^^
2012年お花見⑫
2012年お花見⑬



ホントここは空いててよかったです^^
また来年もここに来てもいいかもと思いました~

こうして満開の桜を見れて、あぁ~日本人でよかった~とシミジミ思いますね。





最後は今日の相方のお弁当^^
今日のお弁当~
鳥ささみを塩麹に漬けておいて、カレー風味の味付けにしてから
胡麻をまぶして焼きました♪
今日はお野菜が少なめです。。。


















スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/12 (Thu) 13:30 | REPLY |   

nikoniko  

お弁当、楽しみにしてました〜(・▽・)
すっすごぉぉぉ〜い!!
ママさんのお弁当もいつもおいしそうですが、
相方さんお料理上手なんですね〜。
ミニアメリカンドッグの形に、ちょっとクスッ(・▽・)
と、しちゃいましたけど。
いいな〜♪作ってもらえるなんて〜。

そして、桜、とってもキレイ。
北海道は来月開花予定ですよ〜。

ドリルニャン、とっても活発ですね!!
猫ちゃんの後ずさりって、どうしてこんなに可愛いのかしら〜。


ん?団体で体操してるおばちゃん・・・太極拳かな?(笑)

2012/04/12 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

JOJO  

お返事有難うございました

カナダのJOJOです。
今日のうちのニャンコ、ホモトキを飲み始めて3日目ですが、少し食べる程度です。
飲むより注射の方が効き目があると聞けば、うちの子に試してあげたい。
カナダは全然駄目なので、アメリカのHeelに問い合わせたところ、やはり医療関係者でないと注射液は無理のようでした。
アカウントを持ってないと駄目な感じでした。
こちらの獣医からも訊ねてくれるように、頼んでみようと思いますが・・・
こちらに注射液を送ってくれるような、日本の獣医さんはいないでしょうかね?無理ですよね。

実はボムボムちゃんにそっくりな猫が、うちにもいたんですよ。
2008年10月4日に亡くなったんですが、その20日後にボムボムちゃんも旅立ったんですね。
2007年の11月と12月にも、愛犬をたてつづけに亡くし、かなり落ち込みました。
なのでこの子には頑張ってもらいたいです。

ご主人の手作りお弁当、とても美味しそうです。
お花見ができる日本は素晴らしい。
ホモトキが浸透しつつある日本に帰って、ニャンコに治療をさせてあげたい気分です。

2012/04/14 (Sat) 00:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~
また登ったんですよ~^^
登る瞬間が見たかったんですが、遅かったです。笑
それなのにサイコロボックスに登るときは以前どおりに
ウンショウンショって登るんですよね。。。
なんだろうなぁ~不思議です。

昆虫の地震予知能力って、距離とかじゃないのかも
しれないですよね~
何かこう・・・波動っていうかなんというか・・・
眼に見えない何かがわかるんだと思います。
だから偶然なんかじゃないんですよ!きっと。
予知できていいじゃないですか^^

2012/04/14 (Sat) 09:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
ぢぢちゃん今日はどうですか~?

あら?相方のお弁当が楽しみだったんですか?笑
ワタシは定番のものしかできないんですが、相方の
すごいところは初めて作るものがみんな面倒くさかったり
難しかったり手の込んでいるものってところ!
絶対これは真似できません^^
ぶっつけ本番ばっかりの相方です。笑
でも、これは美味しかったですよ~
アメリカンドッグもどきは・・・
爪楊枝にも衣をつけて揚げちゃったらしいです。苦笑

北海道の桜ってこちらと違うんですよね?確か。
豪華絢爛だったような気がします。
お花見お弁当、今度はnikonikoさんのを楽しみに
していますね~
(猫さんのおにぎりまた作って~~♪)

2012/04/14 (Sat) 09:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お気持ち分かりますよ。
ワタシもずっとそうでしたから。。。
効果があると聞けばどんなものであっても1度は
使ってみたいと思います。
それがどんなものであっても、です。

ワタシがお世話になっている先生は、電話やFax、
メール等での相談もされています。
遠方の方へは郵送でも対応されているようですが、
国際便に対応しているかは・・・

今お世話になっている先生からアカウントを作って
もらうか、またはホモトキを取り入れている先生を
セカンドとして探されるとか、できるといいですよね。

ボムボムが運んできてくれたご縁なのでしょうか。
ボムボムは、ホント信じられない劇的復活を何度も
見せてくれました。
それなのにJOJOさんの猫さんのお力になれなくて
申し訳ないです。。。ぺこり

日本と違ってそちらですといろいろなサプリ等があるように
思います。
また、腎不全に対応するお薬等も。
日本ではまだまだ認可されていないものもたくさんありますよね。
何か取り入れていらっしゃいますよね、きっと。
それでも効果がいまひとつと感じられているから、ホモトキ等
他のものも探されているのかとお察しします。

ワタシはいつも思いました。
ホメオパシーにしろホモトキにしろですが、ボムボム、タロウ、
ナオミと取り入れてきて一番思うことは、お別れがとても穏やか
だったということです。
よく聞く言葉かもしれませんよね。
最後もがき苦しみながら旅立つ別れにはまだ遭遇していません。
ボムボムも、とてもとても穏やかにスゥーとでした。
ホモトキの効果があったかどうか、それは一概にはいえませんが、
最後の別れが穏やかに迎えられたことだけでも、私は取り入れて
きてホントによかったと今でも思えます。
そして、まだいる4匹の子たちへもきっと、何かしらで取り入れて
いくことと思います。

効果的と聞かれるものはまだまだたくさんあります。
JOJOさんの猫さんにもきっとそうしたものが見つかるといいなぁと
思っています。

2012/04/14 (Sat) 10:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/15 (Sun) 06:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
よろしければサイドバーにメールフォームがありますので、
お手数ですがそちらから送っていただけますでしょうか?
そちらのほうでお返事させていただきますので。
よろしくお願いします。ぺこり

2012/04/16 (Mon) 08:50 | REPLY |   

Leave a comment