やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

日々まったりと

お日様がたっぷり入ってくる我が家です^^


スーちゃんは朝ごはんの後でこうして日光浴♪
お日様大好き!スーちゃん


このお鼻のシワが大好きです~^^
お鼻のシワがたまりません~♪



何ヶ月ぶりかな・・・
久しぶりにお庭の花を植え替えました^^
春のお花~
春のお花~2



最近とっても暖かくなってきたのでお花もどんどん咲いてきますね~
エリカもこんなに満開です♪
(ブツブツ系が大の苦手なワタシ・・・あまりジィーと見れません。苦笑)
エリカ



ちょうど今、沈丁花の季節ですね^^
あの強い香りが大好きなワタシです。
沈丁花
苗屋さんに行ったらちょうど売っていて、ワタシが買ったものは
まだ1年物だからお花は咲いていませんが買っちゃいました。
隣にこの3倍くらいの大きさのものがお花が咲いていてとっても
迷ったんです。
どちらにしようかな・・・って。
だけど、育てる楽しみということでお安いほうにしちゃいました。
だって、咲いているほうはお値段も5倍だったし。苦笑



2.3年前だったかな?
お肉に使おうと思って買ってきたローズマリーをそのまま植えちゃったん
ですが、ほぼホッタラカシ状態でもグングン育ってくれています^^
お花も咲きました♪
ローズマリーのお花



天気が良かったのでベッドを干したんですが・・・
早くベッド戻してほしいなぁ・・・
スージーはベッドがだ~い好きなので、早く戻して~!
なんて言ってるかもしれません^^




振り替え休日中(3連休!)の相方です・・・
連休中の相方。。。
スーパーの折込チラシとか凝視していて・・・
どっぷりとオッサンモードですな。苦笑
休みだからってそのヒゲ面はどうにかしてっ!



ベッドも干し終わって取り込むと、みんなで取り合い^^
お日様の香りがする?ドリル



お日様の香りする?ドリル~?
キラリ♪ドリル



スーちゃんはこちらで zzz・・・
朝の日光浴が終わると・・・Zzz



みんニャ 穏やかな日々を過ごしておいでです♪









たまにはふつ~~~の巾着でも作りたいなぁ~と思って^^

リネンキルトに 30's の復刻柄を使ったパッチをアップリケしました。
控えめなレースも一緒に。
一針一針ゆっくりと・・・
一針一針丁寧にアップリケ~



出来上がりはこちら~♪
シンプル(?)な巾着^^
アップリケの部分はこんな感じ
ふつ~の巾着のつもりで作ったんですがどうでしょう?
普通じゃない?笑



猫さんははずせませんので内布で♪
内布はもちろん猫さんです^^



こういうシンプル(?)な感じも大好きなワタシです♪











もう、タロウが旅立って1000日が過ぎてしまいした。(すでに1003日)
1000日のときにお写真をまとめようと思っていたんですが・・・
心筋症のことをまとめたノートを読み返してしまったらできなくなって
しまったんです・・・どうしても。
当時お世話になっていた先生からお借りした、心筋症の講義の内容を
全部ノートに書き取っていたんです。
わからないこと、なんでも全部教えてもらいました。
いろんなことを思い出してしまい、できなかったんです。

タロウ
今は呼吸もラクチンになって元気で私達を思い出してくれているかしら。











スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 09:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
やまだが2000日でタロウもボムボムも1000日が過ぎて・・・
だからなにってことでもないんでしょうけど、みんなが
まだいてくれたらどんなに楽しい日々だったろうかとも
やはり思ってしまいますよね。

巾着とかって最近はあまり作らなかったんですけど、
パッチとかアップリケをつけると創作意欲が湧いてきます^^
やっぱりこうしたパッチワークが大好きです、ワタシ♪

今日から新年度ですね~
お子さんが小さいお宅はいろいろ忙しそうですが、我が家は
な~んにも変わらずです。笑

2012/04/01 (Sun) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment