やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やまだ お空の上で16歳に

今日は関東でも大雪ですね。


朝7時過ぎ
2階の窓からパチリ
7時過ぎはこんな感じ
10時過ぎになると雪が大粒になってきました。
積もるなぁ~という感じです。
10時過ぎになるとこんなに・・・
2階のベランダにも2cmくらい積もっているでしょうか。
ベランダにはこんなに積もって





                            
  
  
  
  

今日はうるう日ですね~
そして、やまだの誕生日です^^
やまだは2/29に生まれました。
4年に1歳しか歳をとりません。笑
お空の上で、今日、猫さんでいう16歳になりました♪
おめでとう!やまだ♪
(お祝いのメッセージを下さった方へ、ありがとうございました。嬉しいです!ぺこり)


朝から想い出の写真を引っ張り出して見ています。
想い出がいっぱい
昔は、ちゃんとしたカメラなんて持っていませんでした。
いわゆるインスタントカメラでしか撮っていませんでした。
今改めて見ると、画像が悪すぎ!苦笑
でも、当時はこれでとても満足でした^^
みんなのなんてことない日々をただ撮るだけ、それだけで
満足だったんです。
紙焼きのこのたくさんの写真・・・
中にはもう端から日焼けしたりしているものもたくさんありました。
ホントなら全部したいところなのですが、今日は何枚かだけスキャナーで
読み取ってみました。
いや、何枚じゃなかったです、何十枚になってました。汗
画像がとっても悪いし、へんてこなものやぐちゃぐちゃな部屋の中が
お恥ずかしい限りですが、やまだをはじめ、みんなの小さな頃など懐かしい
お写真を見ていただけたら嬉しいです^^
私たちの幸せな想い出です♪


97.9.2のやまだと相方
これは、97.9.2の相方に乗るやまだ
子供たちが生まれて5ヶ月近く経ち、だいぶ育児も落ち着いて
きた頃だと思います^^









※日付順ではありません。ぺこり




96.7.19のやまだとタロウ
どっちだったかなぁ~汗
タロウは最初一時預かりしていたんです。
その後一旦お別れし、ワケあってうちで引き取ることになったんですが、
そのどちらかの最初の頃のはずです。
やまだとタロウは最初っから仲がとてもよかったんですよ^^
96.7.19のやまだとタロウ


96.9.20
96.9.20のやまだとタロウ


96.10.30
96.10.30のやまだとタロウ


96.11.1
96.11.1のやまだとタロウ


97.3.18
97.3.18のやまだとタロウ


97.3.25
みんなが生まれる1週間前です。
もうお腹がパンパンですね^^
97.3.25のやまだとタロウ


97.7.9
生後5日です^^
97.4.9のみんにゃ


97.4.23
眼はまだ完全には見えていませんでした。
97.4.23のみんにゃ


97.4.25
だんだんダンボールのおうちから乗り越えてくるように
なった頃です。
97.4.25のみんにゃ


97.5.7のナオミ
生後1ヶ月。
スーちゃんより生まれた瞬間から一回り大きかったです^^
毛がふわふわしているのがよくわかりますね~
97.5.7のナオミ


97.5.17のみんにゃ
97.5.17のみんにゃ


97.5.17のみんにゃ②
97.5.17のみんに2


97.5.16のタロウとドリル
97.5.16のタロウとドリル


97.5.16のタロウとドリル②
たまたまなのかわかりませんが、気がついた頃からドリルはタロウへ、
ナオミはやまだへいつも甘えるようになっていました。
もちろん反対のことだってありましたけど、こうして甘えてそばに
寝たがるのは同じ柄の子同士ばかりでした。
これはずっとずっとでした。
ボムボムをうちに迎えたときも、なぜかチャンちゃんはボムボムに
甘えるそぶりがありました。
やはり同じ毛色というのは何かあるのでしょうかね~
97.5.16のタロウとドリル②


97.5.14のやまだとみんにゃ
97.5.14のやまだとみんにゃ


97.5.13のスーちゃん
眼が開いたときからもうホントに信じられないくらいかわいかったです♪
(相変わらずのバカ親でスミマセン。汗)
97.5.13のスーちゃん


97.6.30のスーちゃんとドリル^^
97.6.30のスーちゃんとドリル


97.5.30のやまだとおにへい
”おにへい”は、病院の先生から紹介していただいた方のお宅へ。
お別れのときは号泣でした。。。
97.5.30のやまだとおにへい


97.5.29のやまだとスーちゃん
97.5.29のやまだとスーちゃん


97.5.21の全員集合^^
やまだが産んでくれた7匹全部います。
97.5.21の全員集合


97.5.22の全員集合^^
こちらも全員いますよ~
97.5.22の全員集合


97.8.8のやまだ
97.8.8のやまだ


最後は、98.1.1元旦のやまだに甘えるナオミと一緒に^^
98.1.1のやまだとナオミ




もう、増えることはないやまだの写真
タロウもナオミも、そしてボムボムも・・・
だけど、やっと5年半経ってこうして写真を一枚一枚当時を思い出しながら
見ることができるようになりました。
目尻に涙は溜まるけど、ぽろぽろ落ちることはありません。
時間は長かったのでしょうか、それとも・・・




見てくださってありがとうございました。ぺこり












8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/29 (Wed) 13:45 | REPLY |   

みぃ  

ああ、凄い可愛いですね。
何か、私も目に涙が溜まってしまいました。

なんだろう、切ないような、温かいような、ほんわかしてるような、ぎゅっと苦しいような、そんな気持ちになります。

ナオミくんの小さい頃が、顔の模様は違うのに、やっぱり秋と凄い似た感じですよー。
やまだちゃんのしっぽが、秋のと凄い似てるし(^_^)

本当に、やまだちゃん、お誕生日おめでとう♪

2012/02/29 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

nikoniko  

だ・・・だめだ・・・
涙が止まらーん・・・です。
みんにゃ、とっても可愛い。
とってもあったかい気持ちになりました。
可愛いね。本当に可愛い。。。

やまだニャン。お誕生日おめでと。


私も今のやまだニャンのママさんみたいに、
だだの写真を見る事ができる日がくるのですね。。。

先日、だだちゃんの四十九日を迎えました。
赤と黄色のチューリップと白いガーベラを買ってきましたよ~。

チューリップは・・・
かなり開いて咲いてます・・・(開き過ぎで、ちょっと怖い・・)もうすぐ春なんですね~。

2012/03/02 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

みやび  

お久し振りです^^
更新がいっぱいですね。時間がなくて読み逃げしてました。
みんなの写真、とっても可愛いですね。
私も、うるうるしてしまいました。
みいさんと同じ気持ちです。ほんわかとしたような、切ないような・・・
みんな、幸せですね。
温かな親の愛と兄弟のぬくもり、そしてやまだのパパさん、ママさんに優しく包まれて、守られて育ったのですね。
やまだちゃんとタロウちゃん、とても大切なものを残してくれましたね。
スーちゃん、とっても美人さんですよ。

全ての猫さん、動物が同じく幸せに健やかに・・・

2012/03/02 (Fri) 13:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
誕生日の日は、いつもいつもやまだを電車とバスを
乗り継いで連れて帰ってきたときのことを思い出します。

緊急地震速報のときはまだ起きていたんですが、ビックリ
しますね、いつも。。。
それと次の日の夜だったと思うんですが、揺れませんでした?
かなり揺れたような気がしたんですが、PC作業していたので
ワタシだけ?とあとでニュースとか調べなかったんですけど。

お嬢様にちゃ~んと遺伝されているんですね^^
そういうのがわかるのって幸せなことだなぁ~と想像します。
お友達のようにいつもご一緒に出かけられていて羨ましいです。
お嫁にいっちゃうときは悲しいでしょうね。

2012/03/02 (Fri) 20:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
そうですね・・・
想い出をこうして見ると、幸せなことともういないと
いう現実と、いろんなことを思い出します。

やっぱり秋ちゃんになんとなく似てますよね!
だから余計に今は心配ですよ、私。。。

メールのお返事遅くなってゴメンナサイ!ぺこり
記事を時系列であとでちゃんと読んで把握してからの
ほうがいいかなぁと思ってスミマセン、ほんとに。
なるべく早くお返事させていただきます。

2012/03/02 (Fri) 20:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^

そうですよね・・・
まだまだ見れるはずないですよ。
ワタシもやまだのこうした写真を見れるようなるまで
何年かかったでしょうか。
やまだのときはホント何もかもが初めてのことばかりで、
お別れした後は正直自分でも信じられないくらいおかしく
なっていたと思います。
nikonikoさんもお時間が経てばきっと見れるようになりますよ^^

だだちゃんの四十九日だったのですね。
そういう節目を重ねていくごとに、悲しみより幸せだった
想い出のほうをたくさんたくさん思い出せるようにきっと
なると思います。

チューリップってそうなんですよね。
開きすぎると食べられちゃいそうで私も怖いです。苦笑

2012/03/02 (Fri) 20:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
読み逃げ全然OKですよ~^^
お忙しいのにありがとうございます。ぺこり

みんなホントに幸せを感じて生きてくれたかな?と思うこと
あります。
もっともっと最初からたくさん勉強しておけばよかった、
そういう後悔もたくさんあります、実は。
やまだのことは何も知らないバカ親なワタシだったので、
今でも他の子たちよりも何十倍、何百倍も申し訳ない気持ちが
たくさん残っています。
やり直しできたらどんなにいいか、と。。。
なんだか無駄にたくさん載せちゃいましたが、見てくださって
ありがとうございました。ぺこり

2012/03/02 (Fri) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment