やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん コロコロコロリン?

最近、朝の日差しもぽかぽか感じますね^^
お外に・・・?
スージーは表の畑に来ている鳥さん(たくさん!)をジィーと
見つめていました。

スージーは、福島にいた頃から飛ぶものが大好きでした。
夏には飛んでいるセミさんをいつも大ジャンプして追いかけて
いたのを窓辺で見ていました^^
おもちゃも、飛ぶ系がやはり大好きです。
でも、普通のじゃらし系はあまり興味が湧いてこないらしいです。




こちらはスーちゃん^^
ご飯の最中です♪
最近ご飯が美味しくって食べ過ぎちゃう!スーちゃん
最近スーちゃん・・・少し太ってきてます。苦笑
抱っこしてもコロコロ詰まってきたなぁ~と思っていたんですが、
体重を測ったら300g近く増えていました。
痩せたら何か病気?とすぐ思ってしまいますが、反対に太っても
シニアなので心配は心配ですよね。。。
でも、まぁその他は一番健康的です^^
ホントにもうすぐ15歳か?と疑ってしまうほど超元気なんですよ~
カーテンレール登りだって健在だし。笑
甲状腺亢進症だとヤケにハッスルして空元気になるみたいですが、
特徴的な眼がギラギラしてくるとかそういうのは当然ありません。
というか、昔っからの元気で変わりがないだけだと思います^^




そしてまたまたスージー。
ギョッ!
最初の写真を撮って次にスーちゃんを撮って、さぁ~2階でPCに
落とそうかと思ったらものすごい勢いでスージーが降りてきました。
というか、いつの間に2階に行ってたんかい!



さぁ~て、今日は相方が送別会とかで晩御飯を作らなくていいはず。
(でも、飲み会でもあまり食べられないから帰って来てもおにぎりとか必ず食べるのよね・・・う~ん)
なので、気持ち的にゆっくりできそうです♪
少し大きな物でも作りたいなぁ~

オーダーいただいている猫ベッドは今週末から作らせていただきます^^
お待たせしてゴメンナサイ。ぺこり









スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/27 (Mon) 10:47 | REPLY |   

nikoniko  

すーちゃん、かわいい~♪
ご飯の台もかわいい~!!(←そこ?)

カーテンレール登りが出来るなんて、凄いです!!
前にも話したかもしれませんが、実家の猫ちゃんは21歳。
私のブロ友サンの猫サンも23歳とか、それ以上の年齢なんですよ~。

うちのぢぢもすーちゃんも、その猫サン達から見たら、
まだまだ「おこちゃま」なのでしょうね。
みんにゃで長生きしましょうね!

2012/02/27 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
明日にかけて雪が降り始めるらしいですが・・・
確かに今日は寒いです!
あれからずっと夜まで寝ていたら治りました^^
ご心配をおかけしました。ぺこり

そうそう、尾崎さんのCM・・・
なんと録画が途中で切れていたんですよ~~~!泣
あれだけ録画しておいたのになぜ??です。
前後の番組と全部録画したのに、あのCMだけ途中で終わっちゃって、
いきなり画面が凍って「うそっ!」と叫んじゃいました。。。
鍵コメさんがおっしゃるように、ホント彼の晩年を見てみたかったです。
今、もし存命だったらどんな中年になっていただろうか。
どんなヒトだったかとか私もあまり知らないんですが、でも、歌は好きです。
心に響いてくる何かがあるような気がします^^

2012/02/28 (Tue) 17:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
こんにちは^^
スーちゃんかわいいでしょ?笑
ホントにバカ親だけど、かわいいんですよ~^^

目指せ20歳!なんて夢のようなことを考えることも
ありますが、長生きだけが幸せじゃないということも
今までの経験でよくわかっているので、今はただ1日1日が
幸せであったらいいなぁ~と思って過ごしています^^

そうそう、ぢぢちゃんの加齢からくる骨形成の変化ですが、
チャンちゃんも昨年既に始まっていることがわかっています。
馬尾症候群という病が分かったときに、一緒に教えてもらいました。
歳と共にどうしても訪れることですし、運動を制限してストレスに
なっても・・・と思うと、うちはもう何もしていません。
ホント自由に楽しく過ごしてもらえれば、と思っています^^

2012/02/28 (Tue) 17:47 | REPLY |   

Leave a comment