やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

除染後の地にお花を・・・

福島の放射性物質の除染作業はまだ全然進んでいませんね・・・
それでもいつかきっとまた元通りになると信じています。

福島の保育所にお花を♪

詳しくは↑をご覧くださいませ。ぺこり

福島県内の除染後の保育所の土地に、球根を送って
お花を咲かせましょう、という企画です。
たった78円で2つの球根が送られます。
残りまだ8.000以上あります。
小さなことかもしれませんが、とってもお手軽に
参加できると思います^^
皆さんもいかがでしょうか。
私も早速2度目の20口参加させていただきました♪
(一度のオーダーで上限20口です)









6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 13:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/23 (Thu) 02:03 | REPLY |   

みぃ  

とりあえず10口だけどしてきました~。

また、花が咲いて、人も動物も、平和に暮らせる土地になりますように。

2012/02/23 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは^^
参加していただき嬉しいです~
もう少しで8.000キリますね!

政府の・・・は、なんというかもうって感じです。
極論(かなり)ですけど、私はもうあそこは国有化して
しまったほうがいいように思うんです。
ロシアじゃないけど、やはりヒトの出入りも住むことも
危険すぎると思ってしまうんです。
あの土地に住んでいた方々にしてみたら、なんてこと!
と思われてしまうと思いますが・・・

エンディングノートの件、お伝えされたんですね^^
それがいいですよ。
おそらく私が死ぬときにはみんなはすでにあっちに
いっているはずなので、思い残すことはないかな。苦笑

2012/02/23 (Thu) 20:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
うわ~!またまたすごいお返事をありがとうございます。ぺこり
記事にされたときに私も拝見させていただきますので、どうか
お身体がすぐれないのに先に教えていただけるのはありがたい
ですが、お気遣いはされないでください~

たんぱく制限のことや薬剤の含有率の高さなどは、ボムボムの
闘病中にすでに日本の獣医学書やあちらの学術書などでも記載
されているものが結構ありました。
良質なたんぱくは、返って腎数値をよくさせる、とか。
そもそも、日本とアメリカは基本的な考えが違いますもんね。
日本はすぐにたんぱく制限が真っ先にって感じですけど、あちらは
リン吸着→排出方法のほうが先のような気がします。
活性炭も当時お世話になっていた先生も使用していませんでした。
帰国子女の先生だったから余計に抵抗はあったようです。

せっかくいろいろ詳しく(そして長く^^)書いてくださったので、
お返事もここでは長くなりすぎてしまいそうですから、メールに
させていただきますね。
私も少し頭の整理をする時間が必要なので(苦笑)、2.3日中にお返事
させていただきたいと思います。
お返事というか、お問い合わせというか。汗

ただ、鍵コメさんの猫さんの様子だけできっと効果があるというのは
わかりますよ~
ですから、血検ができないことなんて気にされないでくださいね^^
それでは簡単に(中途半端ですが)ですがスミマセン。
また後日お返事書かせてください。

2012/02/23 (Thu) 20:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
こんばんは^^
お元気ですか?
参加していただいて嬉しいです^^
こういうチョコチョコしたものしか参加できなくて
申し訳ないなぁと思うんですが、コツコツと小さな
ことでできるだけ・・・と思うようにしています。
花の咲いた時、どんな土地に戻っているのでしょうね。

2012/02/23 (Thu) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment