やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

小物入れ

待ち針の代わりに使っているクリップを入れる物が欲しくて、
昨日作ってみました^^
クリップ入れ
デスク周りのちょこっとした小物入れにどうでしょうか♪
(でも、なんとなく氷のうに見えなくもない!?笑)


今日はみんにゃのお写真がありません・・・ゴメンナサイ。ぺこり




猫ベッドのオーダーをいただいている方へ

大変お待たせしてゴメンナサイ!
今まで使っていた中綿を別のもっとふわふわなものに
変えようと思って、念のため自宅用で試作しています。
そのため、もうしばらくのんびりとお時間をいただけますと
助かります。
ご迷惑をおかけします。ぺこり





スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/21 (Tue) 12:27 | REPLY |   

nikoniko  

可愛い~。
待ち針の代わりにクリップ!!なるほどです~。

そうそう・・・。
ぢぢちゃんは、ご飯のお皿に下あごをくっつけて食べてます。
そっかー、そんな事が原因だったりするのですね。
アクネの破裂?!!!ち、ちょっと怖いですね(・ロ・;)
でも、たいした事が無いみたいで、良かったです。
私も一安心です...
心配性(にゃんこ限定)のハハなので、これからも色々教えて下さいね。

2012/02/21 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/21 (Tue) 22:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは~
今日もまた夜にお返事を書いています^^
ホント日増しにどんどん春めいてきたように感じますね。
寒いときもあるけれど、暖かい日差しは真冬からは
脱したように感じます。

小物入れ大丈夫ですか?
相方は”フジツボ”とかいうんですよ!怒
いくらなんでもフジツボはないですよね~
氷のうには見えるけど。笑

バッタさんはこの先どうなるのでしょう。。。
真夏には???
バッタさんの生態をあまり知らない私です。苦笑

エンディングノートですが、自分の死後ってことだと
思うと、無駄な延命治療云々は生前読んでもらえないと
だめ?と思うのですがどうでしょう。
無駄な~かどうかも本人とご家族にとっては価値観も
ちがうでしょうし。。。
私は、生きられる確率がないのならもうそこまででいいと
思ってしまうかもしれません。
そうそう、棺の中には絶対王家の紋章全巻入れてもらう
ことにはしていますけどね。笑

2012/02/21 (Tue) 23:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
待ち針って私苦手だったんです。
いっつもすぐ刺しちゃってイタッ!の連続でした。
だけど、どこかで見てクリップを使うようになってから、
もう目から鱗でした。
こんなに便利だったなんて~♪
オススメですー^^

あ~やはりぢぢちゃんもそうだったのですね~
ご飯の油脂が顎に付着して菌が繁殖しやすくなるんですよね。
またはちょっとした何かで免疫バランスが崩れたときとか。
破裂なんて怖いこと書いちゃってゴメンナサイ!
でも、膿とか溜まると破裂して出しちゃったほうが治りが
いいのはヒトと同じなんですよ。
切開して出すこともあるんです。
温めたオリーブオイルとかで軽くマッサージしてあげると、
皮脂も取れてきれいになりますよ。
たまに黒いものがついていたりしませんか?

2012/02/21 (Tue) 23:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんばんは~^^
私も家庭科で3をとったことあります。
あ、もちろん5段階でですよ。笑
2もとったことありますが、それなのに5をとったことも
あったりします。
課題によって得手不得手がはっきりわかれる私です。。。

ココに引っ越して6年になりますが、それまで6年近く福島に
おりました^^
しかも南相馬市。思いっきり30km圏内でした。
もしあのままあそこにいたら・・・みんなと一緒に私たちも
どこかでさまよっていたかもしれません。
絶対離れることなんてできませんから。
ご親戚、従姉妹の方々・・・ホントになんといっていいか。
もう来月で1年になってしまいますね。
お辛い一年だったと思います。

たぶん、私は鍵コメさんと1歳違いだと思います^^
だから全然かわりませんよ~

ご主人様は素敵じゃないですか。
今を楽しく生きてくれ、なんて・・・
うちなんて死ぬときはコロッといってくれ、ですよ。苦笑

そうそう、Azodylのことブログ拝見していました^^
コメントしようかどうしようか迷っていたんです、実は。
詳しく教えてくださってありがとうございます。ぺこり
私もとても興味があるものなんですが、鍵コメさんが思うように
やはり鮮度が命?のシロモノなのかなぁ~と以前から思っていて、
直輸入しようか考えたこともありました。
鍵コメさんが一生懸命探してくださったおかげで、送ってくれる
ところがあるとわかって、なんだか保険ができたようが嬉しいです。
って、なんだか失礼ですね。ゴメンナサイ!

アメリカではもちろん腎不全という言葉の診断はご法度だとは思いますが、
Azodylは第一選択なのでしょうか。
あまりあちらの文献などまだ探したことがないので。。。
日本でいう、腎不全と診断された後で処方される化学薬品、または推奨
されるサプリの代表格と同じような位置づけなのかしら。
だったら私も今後のために・・・と思っていますが、どのくらいの判断
基準なのかわからなくて、実は鍵コメさんに詳しく聞いてみたいと思った
こともありました。
今後の記事に注目していますね^^
ホントにとても参考にさせていただています。

血検なんてしなくっても、猫さんが元気でご飯もたくさん食べて楽しく
毎日を過ごされていること、それだけで十分ですよ^^
特効薬だって手にあるんですし、今のまま穏やかな時間が続くことを
祈っています。

鍵コメさんもご体調がすぐれない中、ご丁寧に詳しくいろいろと
教えてくださって本当にありがとうございました。
あまり無理せず、ご自愛くださいね。




2012/02/21 (Tue) 23:49 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん こんばんは。
コメントしようと思いつつ 読んでばかりで・・・。
先日はv-5しっぱなしでごめんなさい。
ここのところ、バタバタで、なんか落ち着かないです。

チクチク、楽しんでますよね~。
幸せな時間だろうな~と思います。
あたし、このクリップ買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないんです。欲しいです~。
小物を自分で考えて作るなんて 凄いですよ。
オリジナル物ってのは たいへんですもん。

↓ ごはん、私も ここ1年くらいは大きいパッケージの物は買ってません。もちろん、すごく割高だけど、なるべく小さいものにしてます。
風味が違うのは歴然だからです。

特に ここ1年くらいは 好きな物を~と思い、療法食をベースにしつつ、ほぼみんなの好きなゴハンです。
それでいいと 思うように考えがゆるゆると変わってきてます。
だから、ママさんの言われてる事、うなずいてますよ、いつも。

送るのが3月に入ると思いますが、先日の件 宜しくお願いします。

2012/02/22 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
こんにちは~
お忙しくしていらっしゃるようで、それはそれで
何よりだと思うんですよ、私。
何もできない、何も手につかないって状態よりもって
意味ですけどね^^
私もいつもコメントを・・・と思うのですが、以前書いた
ように今自分がそういう状態ではないし、皆さんリンパ腫の
子たちのことで一生懸命なご様子がヒシヒシと伝わってくる
ため、場違いなコメントなんてしちゃいそうで・・・
だけど、きっとちびんたさんならわかっていただけますよね^^

ポンちゃん、吐血が心配ですよね。
だけどご飯も食べてくれて体重が少し戻ったようで嬉しいですね!
できるだけその状態が穏やかに続くことを祈っています、いつも。

クリップ、普通のどこのショップでも売っているものだと
たぶんサイズが小さかったと思うんです。
私が使っているコレって、確かそういう洋裁用とかじゃなく、
普通の文房具用品だったと思います。
手芸用品のカテだと1個100円近かったりしますが、文房具で
買ったときは確か20個くらいで300円?とかそんな感じでした。
別にプラのクリップでなくても、普通の目玉クリップだろうが
ダブルクリップだろうが、なんでもいいと思いますよ~^^

ご飯は食べる子の数が減ってからはやはりどんどん小さなロットで
フレッシュな内にと思ってしまいますね。
以前は4kgとか買ってもすぐなくなっちゃったのに・・・
なんだか寂しいことですが。

私も3月以降のほうがありがたかったりします^^
なので、ごゆっくり選んでくださいね~

2012/02/22 (Wed) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment