やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

長~い針

朝から買い物に行ってきました^^
土日はあまり買い物とかでは出歩かないのですが、どうしても
今日は必要なものがあって行ってきました。
お目当ての買い物が終わり、ついでに併設されているスーパーで
食材でも調達していこうかな、と思ったのが間違いでした
土日の、しかもオープン直後ってあんなに混んでいるとは ・・・
普段利用しないスーパーなので(物がゴチャゴチャ陳列されていてあまり
好きじゃないお店)
レジで30分も並んで買い物が終わった頃には
ヘトヘトになっていました。苦笑




                              
   


 
ついでに(?)立ち寄った手芸用品のお店で、猫さんのかわいい
ケミカルレースを見つけました~
何に使おうかなぁ~

猫さんのケミカルレース^^




あと、ぬいぐるみ用のなが~~~い針も見つけました!
ぬいぐるみ針
今までは左側のクロバーの針を使っていたんですが、セットされている
中でも一番長いタイプでも長さが足りない大きさのものを今作っていて、
もっと長いのがあれば・・・なんて思っていたらありました^^
これなら十分足りそうです~




まだ羊毛フェルトをしたことがありません。
だけど、いつか猫さんを作ってみたいなぁ~と思ったりもしています^^
してみたいけどまだしたことがないことっていっぱいありませんか?
興味はあるんだけど・・・ってこと。

先日、NHKのすてきにハンドメイドを久しぶりに見ました。
初めて羊毛フェルトを作る過程をじっくりと見ました。
へぇ~ほほぉ~なるほど~
と、何回言ったかわかりません。笑
作る過程もさることながら、本だって作品だって実はあまりじっくりと
見たことはありませんでした。
それがあの1回見ただけで火がつきそうです^^
あんなにサクサクと楽しそうに、そしてあっという間に作品が出来上がる
なんて楽しそう~って^^
だけど、改めて実感したのが・・・
あれはもうセンスのあるなしがはっきり別れるハンドメイドだわ!と。
自慢じゃないけどワタシはセンスがありません!(キッパリ!笑)
で、今日手芸用品店に行ってとあるものを買ってきたのです。
羊毛フェルト関係ではあるんですが、お人形を作るためのものではないんです。
あ、もちろんニードルとかホルダーとかも買っちゃいましたよ。笑
でも、ワタシはお人形ではなくって、全然違うものを作ることにしたんです!
少しずつ練習して勉強しながらですが、やってみようと思います。
が、その前に今作っているものやらなんやらをキチンと作り終えて、時間が
できてからですけどね。
その時間を作る、というのが一番ネックですが。苦笑







スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/11 (Sat) 20:27 | REPLY |   

nikoniko  

羊毛フェルト♪

私もやってみたいのですが、なかなか手が出なくって・・・
難しいのかな?って思ってました。
そっかー、センスの問題なのですね~。
やまだニャンのママさんは、ばっちりですよぉ!
私は・・・・・。(かなりダメかも)

いつか羊毛フェルトで、だだちゃんを作ってみたいな・・・
って、思っているのですけどね。

猫ちゃんのケミカルレース、可愛い~。
意味もなく買ってしまいそうです(・0・)
↑実は、買ったはいいケド何に使おう?ってものが
たくさんあります~。

2012/02/12 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~^^
ハンドクリームすごいいいですよ♪
とても気に入ってます~

羊毛フェルトって、もっとかた~いイメージがあったんです。
でも、あれってすごいふわふわなんですね。
ニードルでサクサクさしているのを見てカチカチくらい
まで刺すんだとばかり以前は思っていたんですが、まったく
思い違いをしていたことを知って、俄然やる気が出てきて
しまいました。笑

剥製・・・
そのものを作るという行為自体は確かにう~んな部分も私は
あるんですが、気持ち的な面ではわからなくもないですよ。
ヒトによっては姿形がなくなっても、それは神様から借りて
いた仮の姿だから、という方もいらっしゃいますけど、それでも
やはりその姿形存在全てをそばにいつまでも・・・という気持ち、
私だってやまだのときは思いました。

明日は雨予報だけど猫さん見に行こうと思っています^^

2012/02/13 (Mon) 10:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
こんにちは~
私もすっごい難しく思っていたんです。
だけど、実際テレビで作る過程とかを見ると、わりと簡単な
ものならスイスイできちゃんだ♪と思いましたよ^^
テレビを観る前までは、もっとカチカチになるまでグサグサと
ニードルで刺すの?と思っていたんです。苦笑
だけど、ちょちょっとさくさくやるだけですぐに形になっちゃう!
あれは楽しそうです^^
私もいつかみんにゃを何かで作ってみたいなぁと思っています♪

チクチクとかされる方って、やはり皆さん似ているのかしら?
買ったはいいけど箪笥の肥やし的な。笑
なんかそういう気持ち、痛いほどわかります^^

2012/02/13 (Mon) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment