やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

壊れた

午後から雨予報ですが、これからボタンを買いに行く予定のやまだのママです^^
おはようございます♪

一昨日、リビングで使っているメインのホカペが壊れました。泣
おこたの下に敷いているものなんですが、夕方足を入れると冷たい・・・
電源を確認して入れなおしても入らない・・・
何度も何度もやってみたけど (しつこい?苦笑) 入りませんでした。
ということで、おこたの電源コードを引っ張り出してきて今は一時しのぎです。

まるまるまるまる~スーちゃん

な~んかおかしいと思ったんです。
なにが?って、午後から誰もおこたの中に入らなかったんですよね。
今思えばなるほどです。
今はおこた本体から温風が出てきていますが、おこた大好きのスージーも
なれないせいかあまりお好みではないらしく、2階のドリルとチャンちゃんが
いつもいるヒーターの前に一足早く陣取ったりしています^^
そのせいで今度はドリルとチャンちゃんが作業部屋のホカペにふたニャン丸まって
いたりして、用事が終わって下に降りようと思ってもかわいそうで電源が切れず・・・
ヒトよりみんなのための電気代がグ~ン!と高い我が家です。苦笑

キョトン~スージー








やっとこさバスケットの持ち手をつけ終わりました。ふぅ~♪

にゃんバスケット
持ち手の長さ・・・


持ち手は綿テープにレースとチロルテープを縫い付けてみました^^
綿テープにレースを^^
チロルテープを^^

私は綿テープが好きなのでこれを使っていますが、アクリルテープの
ほうが色の種類もたくさんあって、これから入学シーズンを前に皆さん
買われている方も多いような気がします^^
どっちがいいんだろう~?と最初迷ったんです。
猫さんに合わせてテープもカラフルなほうがいいのかなぁ~って。
だけど、綿のほうが手にしっくりくるような気がして、それだけだと
少し寂しいのでレースやチロルテープをつけてみました^^
どうでしょうか~?
お嫁入りされると嬉しいなぁ~♪祈








スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/06 (Mon) 10:24 | REPLY |   

nikoniko  

すごい!

ありゃりゃ? ホカペ、こわれちゃいました?
電気代が高くなるの、とってもわかります!!
我が家も冬は、「だだが寒いから・・」「ぢぢが寒いから・・・」
夏は、「だだが暑いから、ぢぢが暑いから・・・」と、
暖房、エアコン大活躍です。
家の中も、あぶにゃいゾーンを改造したりして、どんだけ出費!!
みたいな状態です(笑)
でも・・・でもいいの♪それで快適に過ごしてくれたら、いいですよねっ!(←同意を求めてます 笑)

バスケット、めっちゃ可愛いんですけど・・・。
やまだニャンのママさんオリジナル?なのですか?
本当に可愛い~です~♪

2012/02/07 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
ホカペ、結局この記事を書いた後でお店をはしごして
買ってきちゃいました^^
ボタンを買いに行ったはずでしたが、肝心のボタンは
いいのがなくて買えず・・・苦笑

猫作家さん!
びっくりしました~ホントに。
皆さん有名な方ばかりですね~^^
そして懇意にされているとのこと・・・羨ましい限りです!
探してみるとまだまだ素敵な方がたくさんいらっしゃるんだ
と思って嬉しくなります^^

そうそう、持ち手ですが、鍵コメさんのは確かに手が込んで
いるといえばそうかもしれません。
だって、三つ編みの1本1本を綿を入れて作ったんですもん^^
確かにレアといえばそうですね。笑
かわいがってくださってホントにありがとうございます♪

2012/02/10 (Fri) 09:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
ホカペ、結局この記事を書いた後ですぐに買いに行って
しまいました^^
だって、みんにゃが寒そうだったから。
肝心のボタンは買えなかったのに。苦笑
どこのお宅も猫さんのためなら!ですよね^^

2012/02/10 (Fri) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment