やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

1つできました^^

今月は時間に余裕があるわ~♪なんて1月は余裕をかましていたせいか、
気がついてみたら決めていたノルマは全然こなせていませんでした
こりゃ~ヤバイヤバイ

最近コーヒー を飲むようになりました。
相方はコーヒーがだ~~い好きなヒトなんですが、ワタシは紅茶をメインに
お茶派です。
レギュラーコーヒーを相方用に入れるとき、粉末のサプリをいくつか混ぜても
味が変わらなかったのがきっかけで最近少しずつ飲むようになりました。
とはいえ、ミルクも砂糖も入れないと絶対飲めません




一昨日生地はカットしておいたので、昨日は朝からチクチクしていました
パーツを作り・・・
パーツ・・・

目を最初つけてみたんですが、なんだか小さっ!と思いはじめたら
気になって仕方がなくって

目が小さい気がするんだけど・・・

結局、大きなボタンに付け直しました^^
小さいのでもかわいいことはかわいいと思うんです~
なんだか鳥系?の顔のように見えなくもないけど。笑
だけど、胴や脚を付けた後のバランスとか考えると
やはり最初のだと小さすぎたと思うんです。
どうでしょうか。

大きくしてみました^^


なんとか完成~
おはよう~^^
横向きです~


今回はちょっとワタシの今までの感じとは違うと相方にいわれました。
それはどういうこと???
相方はこっちのほうが好みらしいです。苦笑
生地はUSAと国産のコットンを使いました^^
ピンク系でポップな感じにしてみたんですが、確かに自分用として作るなら
リネンの無地と合わせてもっとナチュラル感溢れる雰囲気のものにすると
思います^^
ま、とりあえず1体できたので、次はもっと落ち着いた配色で作ってみたい
と思っています~







スポンサーサイト

6 Comments

nikoniko  

かぁわいい~!!

すっご~い!!
1日で作ってしまうなんて、凄いです~!!
パッチワークって、大変なんですよね?すっご~い!!
そして、とっても可愛い♪
なんだか、春らしい感じでウキウキにゃんこちゃんですね♪
        (↑意味不明?ですね、ゴメンナサイ)
私も手作り大好きなんですが・・・(でも大雑把なので残念な仕上がり)
もう少し落ち着いたら、何か作ってみようかな~。
(布は売る程ありま~す!!←買ったはいいけど作ってないのが
バレバレ)

ところで、コーヒーが飲める様になったとか~?
お砂糖の変わりに、チョコシロップや、フレーバーシロップなるものを
入れても美味しいですよ~ん。

2012/02/04 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat) 13:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
おはようございます~
そう、春らしいウキウキにゃんこさんになりました^^
お部屋にこういう色合いのものがあると元気が出ます♪
nikonikoさんも手作りお好きなんだろうなぁ~と思ってましたよ。
スノーボールをご自分のために作られるなんて素晴らしい!
ラテアートがとってもかわいくていいなぁ~と見ています^^

布が売るほどある、私も同じですよ~!笑
あるのにどうしても欲しくてまた買ってしまうんですよね^^
猫さん柄とか見つけると絶対手にとってしまいます。

シロップをコーヒーに!?
メープルシロップでも合うかしら?笑
コーヒーにもそういうのがあるんですねぇ~
今度探してみますね^^
教えてくださってありがとうございます。ぺこり

2012/02/05 (Sun) 08:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~
横向きは私も好きです^^
抱っこしてあの子守唄?笑
色柄あわせとかの違いですっごい雰囲気が変わりそうです。
今度はまた違う感じのものでチャレンジしようと思います。

猫作家さんの知り合いがたくさんいてうらやましいです!
鍵コメさんはとても行動力がおありじゃないですか~^^
全然出不精じゃないですよ!
私なんてほっとんど外に出歩きませんもん。苦笑

さ~て、今日は例のバスケットの持ち手付けを頑張ります!

2012/02/05 (Sun) 08:14 | REPLY |   

みやび  

すごい、すごい、とっても可愛くできてますね~。
お部屋に置くと、ウキウキしそうですね。
不器用な私からすると、尊敬してしまいます・・・
ママさんの作る物、みんな欲しくなってしまいます。愛を感じるの、猫さんへの・・・

我が家はコーヒーだ~~い好きです。
喫茶店には行かないので、コーヒーだけは、有機栽培のレインホレストアライアンスと言うので
ぷち贅沢しています。
本当は、ジャズ喫茶で飲みたいけど、余裕がないので、しばらくお預けです。

2012/02/07 (Tue) 12:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お世辞でもお褒めのお言葉をいただき嬉しいです^^
この子もお嫁入りされるといいなぁ~と思って作りました。
今はまた2号を作成中です♪
次はもう少し落ち着いたので~なんて思っていたのに、
結局似たような配色です。笑

うわ~みやびさんはコーヒーにお詳しいのですね~
私はさっぱりです。苦笑
コーヒーマシンもないですし。
でも、私も飲むようになってきたのでいつか(ホントにいつか。笑)
ラテとか作れるようなマシーンが欲しいなぁ~とちょっぴり
思ったりして。
ジャズ喫茶だなんてすごい!
なんだか北海道はそういうお店が多そうなイメージです♪

2012/02/10 (Fri) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment