やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

地震雲

最近また地震が多いですね・・・
一昨日のはランダムにドドドーというのがかなり長い時間ありました。
締めている窓ガラスがビリビリいってかなり怖かったです。
大型の直下型地震が4年以内にくる可能性が70%というニュースが出てから、
またどこのお店でも防災グッズが飛ぶように売れているそうですね。
我が家も一旦は車に常に積んでいた飲料水(500mlペットボトル48本)を
撤去してしまったのですが、また不安になってきたので買いました。
みんなのご飯やらもまた新しく買いなおして新しい消費期限のものにします。

相方は今日遅番で10時過ぎに出社しました。
出かけてすぐ写メが送られてきました。
地震雲だそうです。
地震雲
地震雲が出たからって大地震に必ずなるわけではないそうですが、本人いわく
山梨方面か!?ということらしいです。
今日から数日中に何かしら地震発生の可能性があるのでしょうか。






スポンサーサイト

4 Comments

nikoniko  

ええ~っ!

実は、私の住んでいる北海道にも同じ雲が出ていたんです。
時間も10時過ぎだった気が・・・
細い線ではなくて、フリルの様な雲だったので、
思わず写真を撮ってしまいました。

地震雲だったなんて・・・怖いですね。。。
小さい地震で終わります様に・・・です。

2012/01/30 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue) 12:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★nikonikoさんへ★
北海道でも見られたんですね。
地震雲って調べてみたらいろいろ種類があるみたいで、
それも地震の前だったり後だったり。
有感地震だけとも限らないらしく、見られたからって
どうってわけでもないんでしょうけど、なんだか心配ですよね。

2012/02/03 (Fri) 10:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
今朝はまた一段と寒くありませんか。
防災意識、確かに高めておくに越したことはありませんよね。
ワタシはみんなのことにはいろいろ意識が働きますけど、
自分自身、人間のことになると全く考えていません。苦笑
いけないなぁ~と思うんですが、まぁヒトはどうにでもなると
思っていますから^^

その備蓄品は完璧です!
いやはや、うちはまったく何もしてないに等しいです。
お恥ずかしい。。。
それ全部お車に積んでいたりするのですか?
うちはみんな関係のものを揃えてあとはお水と・・・
人間の食品はチョコレートくらいかな~
以前は毛布もずっと車に乗せていました。
備えあれば~とは思いつつも、その時がきたらみんなを
ケージに入れて連れて行くことで手はいっぱいなので、
あとはやはり車に予め積んでおくしかないかなぁ~と
思っています。

クッション、ありがとうございます^^
今日はこれからちゃんとした(?)猫さんぬいぐるみを
パッチワークで作る予定です♪
うまくできたらいいんですが。。。。ドキドキ

2012/02/03 (Fri) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment