やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

さむっ!

寒い寒い寒い!
ほ~んとに底冷えのする寒さです。。。 (雪国の方ゴメンナサイ)

いつものように2階で作業しているとチャンちゃんがホカペの上の
猫ベッドで寒そうに丸まっていたので、思わず上からもかけちゃった
寒そうだったので毛布かけちゃった^^チャンちゃん

今はこの掛け物の中に顔を入れてスヤスヤしています
そんなチャンちゃんを見ていると、なんだかちょこっと私も暖かく
なったような気がしないでもありません
(でも寒いものはやはり寒いけど。苦笑)


                           


お正月にこの本を読むと以前書きました。


先週読み終わってしまって少し寂しく感じている今日この頃
相方は「もう一度読めっ!」
と言うんだけど、すぐまた読み返すほど気力はなし。苦笑
いや、また少し月日が経てば読みますよ^^
なかなか細かく詳しく掘り下げて説明されていて楽しかったです。
ますますエジプトに行きたくなりました

今またこんな本を読みたくなっています (似たような感じですが。苦笑)


自分で気がついたのですが、私は古代エジプトの歴代のファラオのことや、
たくさんいる神様のことを一番知りたいんだなぁ~とわかったんです。
うんちく図鑑のほうはどちらかというとエジプトが生まれるときから滅びる
ときまでという内容と、歴代のファラオとスフィンクスの謎なんかもある程度
かいつまんで書かれていましたが、一番知りたいところとは少し違ったような
気がしました。
ということで今度は神々の事典なんて素晴らしい内容の本を見つけてしまい、
読みたいなぁ~と思っているわけです
また来年のお正月用かな






オーダーでいただいていた猫さんベッドが出来上がりました

オーダーベッド①
こちらは猫さんがとても小さい子だということでしたので、我が家のサイズよりも
6cmくらい小さくなっています。
コンパクトでかわいい感じになりました^^
気に入ってもらえるといいなぁ~ドキドキ。


オーダーベッド②
こちらはご希望をお聞かせいただいた生地で作らせていただきました^^
インテリア用のオックス生地でしたので、とてもしっかりとして縫いやすい
生地でした。
普段自分ではこのようなはっきりとした色や柄は手にとらないので、とても
新鮮な感じで作らせていただきました。
使ってくれたところのお写真など見せてもらえたら幸せです♪





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/16 (Mon) 17:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/16 (Mon) 23:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
今日はご丁寧に連絡をいただきまして、本当にありがとうございました^^
見せていただいてこれほど嬉しいことはありません♪
末永く?お使いいただけるといいなぁ~と思っています。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

2012/01/19 (Thu) 20:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
明日は雪の予報らしく、久々に雨が降りますね~
首都圏は積らないらしいですが。。。
バッタちゃんもお風邪などひかないように^^
鍵コメさんのお知り合いでも必要な子がいましたら
是非オーダーお待ちしています。笑
あ、冗談ですよ^^
いやいや、ただのおばちゃんはせいきまつ(←漢字がわからん!笑)
なんて歌えませんよ。あははは^^

2012/01/19 (Thu) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment