やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

仕事納め

今日は相方の仕事納めです。
最後の日は大掃除の後みんなで飲んだり食べたりするのが恒例らしいので、
今日の私は晩御飯の心配もしなくていいし、少し気が楽です。笑
とはいえ、相方は飲んで帰って来ても必ずといっていいほど帰宅してから
普通にご飯を食べたりします・・・
先日も急に上役と飲みに行くことになったのですが、ご馳走してもらえる
んだからたらふく食べてきなさい!とメールしたのに、帰宅してから
その日予定してた”まぐろのたたき丼”と汁物をいつも通り2人前キッチリと
食べました。驚?
今日はどうなるんでしょうね~ご飯は炊いていませんよ、私。苦笑
光と影・・・チャンちゃん
ちなみに私の晩御飯は春雨。
鶏がらスープに豆板醤とお味噌と酒、砂糖でスープを作り、そこにほうれん草
どっさり1束と春雨を入れて煮込んだものをたっぷりいただきました^^
スープの中におからの粉末とコラーゲンの粉末も入れちゃいました♪
気が大きくなって(?)マッコリなんぞ飲もうかなぁ~♪と思ったんですが、
相方が酔って帰って来ていつものように隣の駅まで終電を乗り過ごしたら・・・
はたまた、飲みすぎて具合が悪くなり歩いてこれなくなったら・・・
迎えに行かなければなりません・・・私が。シーン
だからこういうときも私は一人では飲めないんですよね~ハァ・・・
ま、しゃーないです、はい。苦笑

私がチクチクやPC作業をしているときにチャンちゃんが後ろにいる~と
前回書きましたが、こんな感じです^^
のび~~~~チャンちゃん
今日は日差しがある時間はホカペの上では暑かったらしく、ないところに
移動してこんな風にのび~~♪^^
いつも後ろにいるチャンちゃん^^
チクチクの合間にパシャリです。

こうしていつも後ろにいますけど、だからといってべったりとくっついて
いるわけではありません。笑
とにかく私がそばにいる、見えるところにいればいいって感じです^^
抱っこしたって嫌がるわけじゃないけれど、膝や背中に乗ってきて甘える
ことはしません。
そういういわゆる猫さんらしい甘えをする子はもううちにはいません・・・。
少し寂しいですよね。
ナオミが最後でしたから。



チクチクをするとき、パッチワークとか小さなピースワークをするときは
待ち針を使いますが、それ以外の普段は使いません。
もう何年前からでしょうか。
チクチクの必需品♪クリップ
私が重宝しているのはこのクリップ。
他の種類も使っていますが、待ち針の代わりにクリップを使うように
なってから断然作業効率が上がりました^^
ホントにラクチンです♪^^

最近購入したコレも重宝しています^^

以前は適当にその辺にある重みのあるものを使ったりしていましたが、
ただの文鎮のようだけど、されど文鎮!って感じです。笑
いや~なかなかコレも気に入ってます♪

こうしてチクチク用品がどんどん増えるようになり、最近は作業テーブルの
前面の壁一面を壁面収納にしたくなってきました。
隣のPCテーブルがとても大きいんですが、そこの前面はすでに壁面収納に
しちゃっています。
チクチクテーブルもしたいなぁ~と思うんですが、なかなかいいサイズの
シェルフとか見つからなくって。。。


今年もあと2日とちょっと。
大晦日に最後の更新をする予定です。




期間限定ポイントの消費に衝動買い。笑

来年は飛躍の年?のようなことが書かれていました。
日頃の成果が実を結ぶ???
今まで努力してきたヒトは~と書かれていたんですが、
努力してこなかった私はどうなんでしょうね?苦笑




スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu) 22:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
カラオケのことを思うと、前回のコメントから鍵コメさんしか
思い出さなくなりました。笑
悪魔のミサへようこそ・・・なんとなく聞いてみたいです^^

2012/01/07 (Sat) 18:39 | REPLY |   

Leave a comment