やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

年末って感じがしない

今年も残すところあと1週間足らずになりましたね。

今年はまったく年末という感じがしません。
一番の理由は、寒くないからだと思います。
いや、寒くない、というと語弊があるかな。
例年に比べて寒さが厳しくないように感じているからです。
2階でするチクチク作業やPCも、例年だと下半身には2枚合わせの
毛布をグルグル巻きにして手袋をしたりしないとじっとしていられ
ませんでした。
でも、今年は何もしなくても大丈夫。
いや、寒いことは寒いですよ、確かに。苦笑
だって、やっと作業部屋にもホカペを買いましたモン^^
でも、チクチクするスペースには届かない・・・
結局、私がチクチクしている間にチャンちゃんがいつも後ろに来るので、
そのチャンちゃんが寝るためのホカペなんですけどね。笑
でも、それでいいんです♪
だって、私は我慢すればいいけれど、チャンちゃんはそうはいきません。
寒いのになんだかジッと後ろにいるんです。
私が下に降りればチャンちゃんも降りてきます。
けど、チクチクしなければいけないことが多いとき、さすがに寒い部屋に
チャンちゃんをずっといさせるわけにもいかず・・・
チャンちゃんはいたい所にいるんだろうけど、やはりまた痛みが出てきたら
かわいそうですから。
なるべくその原因になりそうな因子は取り除いてあげたいですもんね^^

お正月に読もうと思って買った本

いつかエジプトに行きたいなぁ~と小学1年生の頃から夢見ています^^
10代の頃は20歳までに・・・
20歳になったら30歳までに・・・
30歳になったら40歳までにとずっと思ってきたけれど、今はもう
相方の退職金で行ければいいや、と思い始めています。笑


相方が転勤しました。(引越しを伴わない)
イレギュラーな転勤で、決まったとき会社からメールで「引越しの準備しとけ」なんて
メールを送ってきたんですよ!ウソだって最初からわかっていたけど。怒

少し近くなったので、朝の出勤時間が遅くなりました。
と同時に、帰宅時にコンビニに寄り道してくる時間が長くなりました。
いや、寄り道したって別にいいんです。
だけど、お米を土鍋で炊いたのが食べたいとかいうんですが、土鍋で
炊くと帰ってくる時間に合わせてガスにかけて蒸らさないとほかほかの
炊きたてが食べられないわけです。
うちは、晩御飯には必ず炊きたてのご飯を食べるんです。
だからいつも帰ってくるメールが入ったら炊飯器のスイッチを入れて
いたんですが、土鍋の場合ガスにかけるのは18分、蒸らしに15分くらい。
炊き上がりに合わせておかずも熱いもの冷たいものを用意しなければ
いけないし・・・
相方が寄り道してくる時間の予想がつかないので、はっきりいって
土鍋は無理!って私は言ってるんです~!
キッチリ○○時に帰ってくるってわかっていればやりようがあるでしょうけど、
大変なのよ!私だって!!!苦笑
本日のグチ第一弾でした。
第二弾は追記で。(まだあるんかい!)笑



あるショップで食べ物を買いました。
15日に購入し、3日経っても注文確認や入金確認がきませんでした。
年末でお忙しいのだろうと思いながらも、さすがに長いと不安になり、
ショップに翌日メールしました。
返事がきません・・・
それから更に2日後に再度メールしました。
返事がきません・・・
更に2日後、いい加減シビレを切らし?ショップのレビューに記入して
連絡しました。
メールもまた同時に送りました。
電話すればよかったんでしょうけど、面倒だったんです。苦笑
そしたらやっと翌日になって返信がきました。
でもね・・・たった一言。
「注文は確認済みです、すみませんでした」だけ。
これってどう思います?

まだ続きがあります。苦笑

商品は日時指定していました。
今日届き、中を確認すると・・・
注文品が足りない足りない足りない・・・!
ないーーーーーーー!

なんかね、案の定って感じです。
確認メールがずっとこなかったこともそうですし、返信のあの書き方。
ショップのイメージがかなりよくなかったので、商品もちゃんと届く
のかどうか不安でした。
こんな予想・・・的中しないで欲しいです、はぁ・・・

さて、先程ショップに中身が相違している旨メールしました。
いつ返信がくるでしょう。
年明けだったりして。苦笑




スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/26 (Mon) 16:09 | REPLY |   

みぃ  

No title

あー、うちは引っ越したここ、寒くて仕方ないです~。
<転勤、引っ越しなくて良かったですね!(>_<)

大阪の時は、寒くて膝掛けをかける、なんてことなかったんです。
でもここでは寒くて使いますもん。
やまだのママさんちは、例年でそうだったんですね。
空間が広くなったからだろうとは思うんですが、環境(裏が山)のせいもあるのか、ここのところ、静岡が大阪より最低気温が低いってことにも気づきました。

相方さんの希望をかなえようと努力する、やまだのママさんが偉いですよー。
私なら、そもそも却下です(^^;

それにしても、そのショップ、楽天の中ですか?
はぁ?って対応のショップ、たまにありますよね・・・・。
その上、商品もまともに届かないなんて。
そろそろ、年末年始のお休みに入っちゃうところもあるでしょうし、早い対応がありますように。

2011/12/27 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
コメントを読み進みながらずっと笑ってました。笑
なんだかバイタリティ溢れる方だなぁ~とすごい感心しちゃいます^^

暖房器具のこと、いろいろありがとうございました。ぺこり
まだ買ってません。苦笑
いろいろ迷っていたらネットショップはすでに年末休みのところ
ばかりになってしまったし、近所のお店で明日見てこようとは
思っていますが、ひょっとしたらお正月特売とかで安く買える
かなぁ~?とか淡い期待を持ちつつ・・・です^^

カラオケもすごいけど(曲目)、テレビ出演もお願いされるなんて
声がいいんですよ、きっと♪
しかし・・・聖飢魔IIの←この文字がすら~と出てくるのが
また笑ってしまいました。大爆笑

2011/12/29 (Thu) 19:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
うちも山口から福島へ引っ越した最初の年はビックリしました。
それまで石油系の暖房器具は持っていなかったのですが、雪国は
さすがにないと冬が越せないんですよね。
(引越しを伴うなら退職しかありませんもん。苦笑)

そうそう、空間なんだなぁ~と私も思います。
結露もここはすごいですしね。。。
福島の頃は結露なんてこんなになかったし、雪は降ってしまえば
寒さは降る前より和らぐし。
湘南は冬は温かく夏は涼しいといわれますよね。
確かにここはそうだと思うんです。
だけど、きっと歳のせいなのかしら?苦笑
年々寒さに耐えられなくなってます。
それこそ3年くらい前までは冬に靴下を履きっぱなしでいることなんて、
ありませんでしたもん、私。
今ではもう履いていない時間がないくらい。
夏も薄手のを履いてないとってくらいです。
やっぱ年齢なのかな。。。

楽天のお店です。
で、翌日返信がきたんですよ~
足りないものを送りますって。
一緒にお詫びのお品とやらが入っていたんですが、
相方の大好物でした。
でも、私は食べられないもの・・・シーン。
えんがわなんですけどね。
このショップで26日着指定で買ったのが、みんなへの
お供えだったんです。
(ヒトも一緒に食べるもの)
今年最後の月命日なので、やまだの日に合わせてみんな
一緒になっちゃうけど何か用意してあげたいなぁ~と
思って買ったんです。
なんか散々でした。苦笑

2011/12/29 (Thu) 19:46 | REPLY |   

Leave a comment