やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

最近どんな曲を聴いてますか?

ちゃんと加湿していますか~?
いや、風邪症状が蔓延しているようなので気をつけなくちゃと
我が家も気にかけているところです。
もちろん猫さんのことですよ^^
ヒトのことはさておき。笑
最近妙にバタバタとしていて、ゆっくりする時間がほとんど
ありません。泣
今月が終われば落ち着けると思うので、あと2週間頑張らねば^^

(お写真とは関係ないことを書きますがスミマセン。苦笑)
キラキラ~チャンちゃん

最近どんな曲を聴いてますか?
私はイマドキの歌手(今は歌っているヒトみんなミュージシャンっていうの?)とか楽曲とか、
全然知りません。汗
いや~ホントに知らないんですよ。大汗
この前の有線大賞ですっけ?あれも受賞したヒト全く知りませんでした・・・
テレビを観るのはもっぱら映画チャンネル。
といっても、リアルタイムではあまり観ません。
ほとんど録画して時間のあるときにまとめて観るようにしています。
たまに観たいドラマがあるとこれも録画。

どこいくの?スージー

最近、山口百恵さんのCDを借りてきました^^
リアルタイムの世代的には私よりも5歳くらい(もしくはもっと上)
上なんじゃないかなぁ~?と思うんです。
あ、でもほぼリアルタイムって年齢ですけどね、私。笑
百恵さんが引退するときには確かに毎日のようにテレビで観ていました。
だけど、デビュー当時から数年経った頃までの楽曲はあまり知らず・・・

お日様大好きチャンちゃん

チクチクするときに何か聴こうかな?と思ってふと借りてきました。
2枚組みのベスト盤なんですけど、1枚目の声を聴いてなんだかビックリ!
私が知っているアノ百恵さんの声とは違うんですね~
プレイバックPart2とかあ~いう少し低めの声じゃないんですよ。
ず~~っと高い声で透き通った感じなんです。

くっきり!スージー

で、2枚目に入っている楽曲はあの低めの声ばかり。
知っている方は同じヒトだってわかるんでしょうけど、私みたいに
特別ファンだったわけじゃないヒトにしてみたら「え?同じヒト?」
と思うんじゃないかなぁ~どうだろ。

相方の好きな歌手、楽曲の傾向
とにかくうるさい!叫ぶ!
ギターはうまいけど歌は超ヘタ!
一人だとうそ臭いから大勢グループでしかやれないヒトたち?
たま~に今流行のミュージシャン?って感じのグループとか?
成り上がりの代名詞とか?笑

私の好きな傾向
相方の正反対。笑
とにかく声が良いヒトが好き^^
叫んだりしてごまかさない声。

ということで、相方と一緒に何か聴くということはありません。笑





今日は朝からこんなものを1日中作っていました^^

縫ってカットして・・・
何ができるのかな~?

綿を詰めて・・・
綿を詰めて・・・

レースの首輪?とモチーフをつけてみました^^
リボンをつけてみたよ^^

全部繋いで円陣?を組んでみると・・・
全部つなげると・・・

底面はこんな感じ
下はこんな風になってます

完成!じゃありませ~ん。笑
はい、完成!じゃないよ。笑

ハンドルをつけようと思っているんですが、どんな風なのがいいかしら?
皮の持ち手にしようかなぁと思ったけど、なんかイメージ的に合わない・・・
普通に共布で何か作ったほうがいいのかな。

意外と自分的にも気に入ったので(笑)、今度時間のあるときに自分用も
作ろうと思います^^
蓋もつけて裁縫道具入れにもよさそう♪





スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18 (Sun) 20:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。ぺこり

電気系の暖房器具を購入しようと思っているんです。
ドリルやチャンちゃんのために。
2階の寝室に昼間入り浸ることがあるんですが、
朝は冷え込むので何か置いてあげたくって。
遠赤ストーブってやはり表面は熱くなるんですか?
カーボンヒーターが電気代が安いとか聞いたので
気になって入るんですが、少しの間しか使わないので
パネルヒーターとかでいいのかなぁ~?とかも考え中。
何がいいですかね。
速暖タイプがいいんです、室内を暖めるというよりも
当たっている部分だけ暖まればって感じのものです。

すごい!カラオケ行かれるんですね~^^
私はもう何年行ってないかな~苦笑
なんかイメージですが鍵コメさんは上手そうですよ。
百恵さんはなかなかいいですね^^

2011/12/26 (Mon) 09:30 | REPLY |   

Leave a comment