やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃん 疼痛?鈍痛?

昨日から左手の中指が思うように動かなくてキーを打てませんでした。
前日からクリスマスツリーを作っていたのですが、仕上げのビーズを
1つ1つ付ける作業を長時間やりすぎました。トホホホ・・・
でも、ちゃんと書いておかなくちゃ^^


一昨日、11/25(金)の夕方16時20分くらいに気がつきました。
チャンちゃんの動作の異変に。

1階の3段の階段状にしているサイコロボックスを、1段1段そろ~と
登るチャンちゃん。
チャンちゃんはいつもならスッタカタッタタ~♪と、それこそ3段とも
一気に飛ばして駆け上るのが常で、あんな風にヨッコラショと登ること
なんてまず見たことがありませんでした。
歩き方は特にふらついているとか脚を引き摺っているとかはありません
でしたが、いつもよりゆっくりな気がしました。

馬尾症候群からくる痛みが再発したのか・・・?

そう思った私は、頭から尻尾の付け根までを背骨に沿ってゆっくりと
触ってみました。
痛がりませんでした。
だけど、表情が曇ってました。
いや、曇っているといっても、たぶん私以外の誰にもわからない程度です。
相方にも分かるはずもない、というくらい。
その後2階のベッドに入ったのでジッと観察していると、痛がったりは
はっきりとはしていないけど、尻尾が微妙に震えてることがわかりました。
表情は更に曇ってきて・・・
目の輝きも薄れているように感じました。

あ・・・やっぱり痛いんだ、そうなの?チャンちゃん?
私はもう数分ちゃんチャンを見つめながら考えました。

先生からは、いただいているメタカムを飲ませて痛みが緩和されなければ
連れてくるように言われていました。

まだ開封していないメタカムのボトルを開封し、付属のシリンジで吸い取って
早速飲ませました。
メタカムの味はそんなにイヤではにないようで、前回もそうですがスルッと
飲んでくれます^^

それから2時間後の18時半過ぎ

それまでは2階のベッドでドリルと一緒にスヤスヤ寝ていました。
1階に猛ダッシュで走りながら降りてきて、いつも通りサイコロボックスを
1段飛ばしで駆け上り、降りてきたらご飯をバクバク食べました^^
表情もいつも通りのキラキラなオメメに元通りです^^

ホッとしました、心底。

と同時に、やはり再発するのか・・・と実感しました。

今回はメタカムでこうしてすぐに元通りになってくれたけど、ならなかった
時のことを考えると落ち込みます。

チクチクは昨日まであまりできませんでした。
でも、また今日から新しいアイテムを作ろうと思っていますけどね。苦笑




今日は相方が飲み会で晩御飯を作らなくていいので嬉しいです^^♪

いつもそうなんですが、時間ができるのでこういうときはチクチクとか
掃除とか少しくらい怠けてもいいのに、って自分では思うんです。
だけど、なぜかこういうときに限ってじっくりとやりたくなってしまう
んですよねぇ~

とりあえず今日は10m分の生地を水通ししなければ!

洗いをかけて半乾きの状態の生地をアイロンで地直ししていく作業が
私は大好きです^^
蒸気の出る生地が縫い目が揃っていくと同時に煙が出なくなり、そして
ピシッとキレイな生地に変身するとき、妙に心が無心になれたりするんです。
こんな私オカシイのかな。笑



承っているお品ですが、今年中には作らせていただきたいと思っています。
ですが、またチャンちゃんのこと(他の子たちのことでも)などで時間が
必要になったときには、大変申し訳ないのですが来年1月に作らせていただく
ことになります。
1月は予定がありませんので、時間もたっぷりあります^^
長い時間お待たせして大変申し訳ございませんが、ご了承いただければと
思います。
よろしくお願いいたします。ぺこり



★今年のみんにゃへのクリスマスプレゼント★




スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/27 (Sun) 15:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/01 (Thu) 01:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★最初の鍵コメさんへ★
こちらこそ先日はありがとうございました^^ぺこり

昨日の朝も地震警報鳴りましたよね。
久々に早朝だったので、ビクッとして一瞬洋服を着るのを
忘れてしまいました。苦笑

猫さんのクッションですが、同じ物をもう1つ作ってあります。
あちらへ置くより直接お送りしたいと思うのですが・・・
差し障りなければいかがでしょうか?
携帯のほうにお返事いただければ助かります^^

2011/12/04 (Sun) 09:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらこそご無沙汰です^^
いろいろメールしたので、その後、猫さんがどうなって
いるかなぁ~と気になっていました。
お写真を見て元気そうでよかったです^^

また何かご入用になりましたら是非お願いします!
お待ちしています~

2011/12/04 (Sun) 09:43 | REPLY |   

Leave a comment