やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

あまいんです

ここ数日やけに肌寒い湘南です。。。
そのせいか、昨日スーちゃんが風邪のような症状がありました。
昼間左眼だけ腫れてきて、夕方には右眼も腫れてきて、そして
鼻水(少し)とくしゃみ。
酵素を2種類多めに連続的に飲ませたら、今朝は腫れも引いて
くしゃみも鼻水もなくなってました^^よかった~♪




テンプレを変えてみました。(PC)
お写真をどうしようかなぁと思ったんですが、やはり今はナオミ
しかないかな・・・ということで、これを使ってみます。
どうでしょうか。
なんか素朴というかナチュラル感があるこのテンプレ。
結構気に入ってます♪




お昼にとうもろこしをいただきました^^
あまいんです!
クンクン気になるドリル。

とうもろこしっていろんな品種がありますよね。
ちなみにこれは「あまいんです」という品種だそうです^^
ホントに甘かったです!
味来とかゴールドラッシュ(?)は結構いただく機会が多いんですが、
この”あまいんです”は初めていただきました。
美味しかったぁ~ご馳走様です♪








チャリティのこと

まだキチンと具体的なことは決められていません。汗
数名の方からお申し出やお問い合わせ?のようなものをいただきました。
ありがとうございます。ぺこり

はじめるに当たって私が予め決めていることがありますので、そのこと
だけここでちょこっと書いてみたいと思います。

まず、以前から私のブログをご覧になっていただいている方はすでに
お分かりだと思いますが、私はここに引っ越してくる前まで福島県の
南相馬市に住んでいました。

あちらに住んでいた頃・・・
いろんなことがありました。
いろんなことがあったため、ここへ引っ越してきました。
引っ越してくるにあたり、ボムボムとスージーを連れてきました。
あちらでたくさんお世話になった方の安否がわからず、そして警戒区域に
なる前に一度でもいいから何かしてきたい、そういう思いから4/18に福島へ
行ってきました。
そのときの記事は→ コチラ(18日~の記事を参照)

前置きが長くてゴメンナサイ。ぺこり

チャリティの収入についてですが、私がやはり福島への思いが上記のように
あることから、支援先と支援する目的は福島原発20km圏内が警戒区域になって
しまったことによって被災した動物たちのため。
そして、そうした動物たちを今尚大変な人手不足から日夜骨身を削るように
お世話し続けている団体や個人へと考えています。
支援先は1つとは限りません。
小額であったとしても、できるだけたくさんのところへ支援したいと思っています。

被災したのはもちろん福島県だけではありません。
宮城県も大変な被害がありました・・・
今尚たくさんの方々が復興に向けて頑張られていると思います。

支援する目的や支援先については、それぞれ皆さんの中でも思いが個々に
違うのは当然だと思います。

今回私がチャリティをする目的は、こういうことを考えていました。
どうでしょうか。



って、なんだか大々的な感じで書いてしまいましたが・・・
なんといっても私のブログは弱小ブログ。
見てくださる方はとても少ないです。苦笑
もっとたくさんの方が見てくれるブログであったり、人気ブログの方が
やられたほうがそれはそれは効果的なのは言うまでもありません^^

だけど、だからといってこれまたもっと大宣伝をして大々的にやるほど
私も勇気がなくて・・・汗
(でも、やることになったら少しは宣伝して欲しいと思ったり。笑)
まだ作品もできてないし、どうやるかも具体案はないに等しいのに、
先走りしてもいけないんですけどね。苦笑

ここで皆さんからのアドバイス募集~♪

チャリティオークションという形式になると思うので、それをどうやって
やっていったらいいかなんです。

どなたかから、ヤフオクは?
といわれました。
確かにヤフオクだったらまさにオークション!笑
何の手間もなくはじめられるかもしれません。
ただ・・・私的に自分の作品をヤフオクに出すほど勇気が出ません。苦笑
なにいってんの?コイツ!
と思われちゃうかもしれませんが、そこまで自分の作品に自信は持てない
んですよ。。。トホホホ
なのにチャリティで出そうとしている私・・・苦笑
矛盾しているとは思うんですが、何かしたい!という気持ちです。
分かっていただけるでしょうか。。。

このブログでもいいんですが、何か別にもう1つ作り、そこで普通に記事を
書くように作品をUPしたいなぁと思ったりしています^^
で、入札はコメント欄に鍵コメで。
こういう感じじゃだめかしら???

もっとこういうのがあるよ~とか、こうしたら~?とかがございましたら
ジャンジャン教えてください!
なんせそういうノウハウ?みたいなのがサッパリないので。苦笑

収支に関しては、すべて公開するつもりです^^
数百円であっても、です。笑
お名前とかはもちろん非公開にさせていただきますが、買っていただいた
(入札=購入)金額は終了してから公開したほうがいいのかどうか、それは
まだ決めていません。
ご自分が入札した物が最終的においくらになったかは知りたいと思いますので、
期間中は公開しませんが終了してからならいいのかな?と思うんですが・・・
どうでしょうか?

まだ他にもいろいろ皆さんにお聞きしたいことは山ほどあります^^
が、とりあえず今回のアドバイス募集はこんな感じまでにしておきます。

開催までにはまだまだ時間がかかります・・・
個人的なことで申し訳ないのですが、来月初旬までは私も他でバタバタして
しまいますので、チャリティに出すお品をキチンと作ることはできません。

だけど、皆さんにお聞きしながら開催できるように考えていけたらと思います^^

どうぞよろしくお願いします。ぺこり





(ボムボムが旅立って1000日が経ってしまいました。。。)












6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/23 (Sat) 01:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/23 (Sat) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
テンプレは、いつも管理画面のTOPに新着のが出るじゃないですか?
あのときにふとかわいいなぁ~と思うとDLして保存しておくんです^^
年甲斐もなくこんなかわいいのを選んでしまいました。笑

チャリティのこと
次から次へと入札して金額がつりあがっていくのもウ~ンだし、
かといって闇雲に金額をドンと入れるのも・・・とは私も思います。
だけど、支援ということが一番の目的ではありますが、入札というか
買ってくださる方はそのお品に対するご自分で考えられる対価を
そのまま入れていただければと思うんです。
支援だから!とあまりにも高額な金額を入れるようなことは避けて
いただきたいなぁと思いますし。
ただ、お品物をとても気に入ってくださってその生地では2度と
作れないようなものであった場合等は、説明文にその旨記載する
つもりですし、続けていく上でみなさんの入札金額を考慮して
一撃価格?のようなものを設定できたらそれはそれでいいのかな?
ともある方にいわれたのですが、どうでしょうか?

参加してくださる方もそんなにいないとは思いますので、
ま、こんな不安は考えても取り越し苦労かもしれませんけどね。笑

2011/07/23 (Sat) 10:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
いつもありがとうございます。ぺこり

鍵コメさんはPCからブログをご覧になったりしませんか?
私のブログのサイドバーに、日数をカウントするパーツを
置いているんです。
だから何日・・・とすぐにわかるんですよ^^

チャリティのこと、賛同してくださってありがとうございます!
いろいろ案も出してくださって嬉しいです^^
そういう募集の会とかのフリマとかチャリティには送ろうかと
思っていました^^
レンタルボックスのほうは、置いてもらうだけで費用が結構
かかってしまうので、そっちのほうではなるべく売り上げに
直結するような物で、そしてその売り上げで材料を買ったりして
チャリティなどに回せたらなぁと思っています。
とはいえ、まだはじめて間もないのでなかなか思うようには
いきませんね。トホホホ・・・

前のコメントでメアド入れてくださっていたんですね!
今気がつきました・・・大汗
ホントにゴメンナサイ。ぺこり
後程送らせていただきますね^^
大丈夫ですよ、勇気なんていりません。
そこまで私も初心でもありませんから。笑
ではまた。。。

2011/07/23 (Sat) 10:24 | REPLY |   

みやび  

No title

お久し振りです。
チャリテイのこと、よくわかりませんが、作品を作ったりは無理ですが
買う方などで是非協力させて下さい。
やまだのママさんの猫ちゃんベット、いいですね。
福島にいらしたんですね。
思い入れが強いですよね。
私も直接助けに行けないので、被災した子達や保護している方に支援を続けたいと思っています。
残された命だけでも、せめて助かりますように。

2011/07/25 (Mon) 16:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
こちらこそご無沙汰しております^^
お体壊されたりしていませんか。

チャリティのこと、ありがとうございます。
まだちゃんと決まっていませんが、やはり猫さんと
暮らしている方が喜んでくれるようなものがいいかな?
と思ったりしています。

福島へ住んでいたことはきっかけでしかありませんが、
それでもやはり今後も何かで力になり続けたいと思います。

2011/07/27 (Wed) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment