やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のはじまり ※追記あり

天気予報では今日は東海を除いて全国的に今年一番の暑さになるとか。。。



チャンちゃんも暑くて朝からパッカーーン♪
パッカーーン!




ジャンプする瞬間のチャンちゃん^^
ジャンプする瞬間のチャンちゃん①




シュタッ!
ジャンプする瞬間のチャンちゃん②
なんだか昨日から調子がかなり良さそうなんです^^
キッチンカウンターからシンクをを挟んで電子レンジが乗ってる
レンジ台まで以前は飛び乗っていたんですが、痛みが出てからは
一度も乗っていませんでした・・・
だけど、昨日からまたバンバン乗るようになりました^^
こんな風にジャンプも今までどおり軽がると♪
メタカムもすでに飲ませていないけど、今は上向きなのかな?
だったらいいなぁ~
このままこの状態が続きますように祈ります^^





朝ごはん後、まったり中のスージー。
ちょっと目が怖い!?
前手がかわいいスージー^^





スーちゃんも美のお手入れに余念がありません^^
ちょっとおっさん座りなのが気になるけど。笑
おっさん座り?スーちゃん。。。





こちらドリルも朝ごはん後はいつもの場所でまったりと^^
ふわぁ~~ドリル





仲良しふたにゃん♪
朝ごはんの後はいつもの場所で仲良く♪
いつも一緒^^
向かって右側に出窓があって、そこから風が入ってくるのか
みんなこの場所が大好きです^^




昨日髪をカットしてきた相方。
なめた格好で出勤する相方。苦笑
ストライプのパンツなんぞ穿いて出勤するふとどきもの!!!笑
未だかつてない格好なのでちょっと浮いてるんじゃないかと
私は気になります・・・。










先日から作っているドレスデンのパッチワーク♪
やっと10枚だけピースワークが終わりました^^
ドレスデン やっと10枚。。。
1つずつの出来上がりサイズは直径15cmくらいです。

夏向けに少しポップで明るいイメージで、そして私の
大好きな30'sの復刻柄を取り混ぜてみました^^




10枚できたので次のステップに昨日から移りました。
縁を縫う前
周りの縁の部分をしつけた後、アイロンで落ち着かせます。
猫好きとしては復刻柄は猫さんを絶対使いたくて数種類
入れてみました♪



↓縁を縫った後のもの
ふっくらしてきますね^^
縁を縫った後



並べてみるとこんな感じ
比較

縁を縫った後は真ん中のサークルを縫いつけ、そして土台布に
アップリケ(これが一番苦手。苦笑)します。

その後・・・
まだ考え中なんです。汗
せっかく10枚できたから全部(もしくは半分くらい)使って少し
大きめのキルトでも頑張って作るか、もしくは1枚ずつミニタペ
ストリー(ミニマット)にしたりするか・・・ウーン。
でもね~ちょっとあまり時間がないんです。
あと2週間余りでいろいろ作らなければいけないので。
種類もそうだけど数も必要だし。。。
でもせっかくだから喜んでもらえるような物を作りたいし^^
なかなか難しいです・・・













まだ考え中のことです。

チャリティ企画でもしたいなぁと思っています^^

福島で被災した動物たちを毎日お世話している方々のために、
何かできることはないかといつも考えています。

今一番必要なものは何か。

それはきっとマンパワーなのだと思います。
実際、そういう声をいただきました。

だけど、今の私には長い時間家を留守にすることはできません。
チャンちゃんのことがあるので、今またいつ痛みが出て歩けなく
なるやもしれぬため・・・です。

自分のうちの子がかわいいからでしょ、と思われるかもしれません。
返す言葉もないです・・・

でも、だからといって毎日何もせずこうして生きていていいのだろうか、
と思ってしまうんです。

私にできること・・・
そう考えたとき、ふと何か作ったものを買ってくださる方がいて、
そしてそのお金を小額であったとしてもボランティア活動をされて
いる団体、もしくは個人の方々へ支援できないだろうかと考えるように
なりました。

すでに皆さんもいろいろなところへ支援、募金をされていることと思います。
私も毎月少しずつですが継続しています。

ただお金を募るのではなく、例えば猫さんのベッドであったりおもちゃで
あったり、猫さんに関係がなくても今わたしが作っているキルトであったり、
そうした何かハンドメイドのものになりますが、ご興味があって買ってくださり、
お買い物をして品物も手に入り、そしてそのお代金が支援に繋がるのだったら、
きっと皆さんも参加しやすいのではないかと思うのですが・・・・どうでしょうか?

実際、私自身もそうしたものに参加したことがあります。
ハガキを買ったりしました。

どういう風にやっていこうとかはまだ考え中です。
企画倒れになる可能性も大です。苦笑

福島の動物たちのことを思って作った私のハンドメイド品になりますので、
この気持ちに同調してくださる方に是非参加していただきたいのですが・・・

ただ、誰もご興味をもってくださらなかったり、買ってくださるようなものが
作れなかったらどうしようもないんですけどね。苦笑
ここが一番心配な点です。。。
ちなみに、チャリティなので金額はすべて1円~開始にするつもりです^^

こうした企画があったら参加してもいいよ~という方がいらっしゃったら、
この記事のコメント欄に鍵コメでもかまいませんし、メールでもかまいません。
是非お声を聞かせていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり



















スポンサーサイト

12 Comments

サスケのママ  

そんな支援の仕方もあるもんね。
私はそれが出来ないのでマンパワーかな(笑)
そっちも、今は暑くて自分が動くのが大儀で、
サボってます。自己嫌悪に陥りそうなこの頃です。

チャリティー、参加しますよー。
でも、あんまり難しくしないでね^^;

2011/07/17 (Sun) 10:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/17 (Sun) 11:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 (Mon) 00:19 | REPLY |   

ねこ28  

おはようございますw

あのねーあのねー
メールします(≧∇≦)ノ メール下さいww

2011/07/18 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ちびんた  

超 お久しぶりです。
毎日暑いですね・・・。ママさん自身の体調は
いかがですか?

チャンちゃん いい感じそうで、何よりです。
そして、みんなも元気そうだし!

うちも 小さいことはあるけれど、落ち着いてます。そうそう、メタカム、3か月ほど前から、私使ってます、痛み止めとして口内炎の子に。
自己判断で、様子をみながら投薬してます。

チャリティー  声かけてくださいね。
私でもできる事があったら、参加させて欲しいです。

2011/07/18 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (Tue) 00:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
自分にできること、したいと思うことでやっていければ
それで十分だと思いたいと私は考えています。
無理して反対に体調崩されたらいけません。
できるようになったらママさんのできることをまたはじめ
られたらいいのではないですか^^
チャリティのこと、難しく???
難しいかどうかはまだわからないけれど、ある程度は
お約束事項は必要かなと思っています。。。

2011/07/20 (Wed) 09:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★1番目の鍵コメさんへ★
いつもありがとうございます。ぺこり
無理せずできることを自分なりに少しずつでも続けて
いけたらと思います^^

あら?レンタルボックスのことって私そんなに詳しく
書いたことありましたっけ?
チラッと書いたことがあったのは覚えているんですが、
今思い出せなかったりします。苦笑
ブログでは、あまり記事中でそのことは書きたくないんです。
書きたくない、というと語弊があるかな。
それこそ宣伝しているようでなんとなく。。。
と思ってしまって。苦笑
純粋にあそこで作品だけを見て興味を持ってくださる
方がいてくれたらいいなぁと思っています^^
だからあまり詳しく書いてなかったんです、ゴメンナサイ。
メールでなら場所とかお知らせしますので、よろしければ
お知らせくださいね^^

私が作るものって、きっとすごい歳不相応なんだと思います。笑
でも、なんかこういうレトロチックなものとか、天然素材とかを使った
ものが好みなんです^^

ご旅行のこと、おめでとうございます!
それはひょっとしてお車を買われて?だったら羨ましい!ダブルで。笑
リッチな一日を過ごされてリフレッシュされましたか^^
私もいつか世界遺産を巡る旅とか、世界一周旅行とかしてみたいなぁ~♪

2011/07/20 (Wed) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★2晩目の鍵コメさんへ★
お忙しかったのですね、お疲れ様です。
ご連絡がない間にいろいろ状況も変わりました。
Sさんとお会いになるご予定とのことですので、
詳細なお返事はSさんからお聞きになっていただけ
ますか?
よろしくお願いいたします。ぺこり

2011/07/20 (Wed) 09:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたんさへ★
こちらこそご無沙汰です^^
ハワイはいかがでしたか~?

私の体調は・・・まぁ細かいことはありますが、
大丈夫です^^
お気遣いありがとうございます。ぺこり

メタカム使ってるんですね。
先生は継続して使っても問題ないっておっしゃって
いたんですが、取説読むと「反復する場合は5日を
限度とする」って書かれていませんか?
ちょっとそこだけ気になっています。
運動機能の回復に効果的(炎症性の)とあったのですが、
口内炎にも効果があるんですね!
それは何よりです♪
口内炎はチビタちゃんかな?
ご飯が食べられていればと思います。

チャリティのこと、ありがとうございます。
まだ具体的には決めていないんですが、そのうち
メールさせていただきますね^^
ありがとうございます。ぺこり

2011/07/20 (Wed) 09:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
チャンちゃんのこと、ありがとうございます^^
病気があっても落ち着いていてくれるならっていつも思います。

チャリティのことですが、それはセミオーダーってことですよね?
きっとね、そのほうがいいんだと思います。
買い手側としたら見本があって~のほうが絶対買いやすいですよね^^
ただ、私の技量や知識の足りなさから、また時間的な面からも見本を
作ってお買い上げいただいてから製作に入るのは難しいかもしれません。
でも、できないというわけではないとも思うんです。苦笑
品物によってということかな。
ショップさんのように細かな配慮はできないと思いますので、その点も
含めていろいろこれからも皆さんにアドバイスをいただきながら、参考に
させていただき実現できたらいいなぁと思っています^^
これからもいろいろ気がついたことジャンジャン教えてくださいね!
よろしくお願いします。ぺこり

2011/07/20 (Wed) 09:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこ28さんへ★
お返事の順番が変わってしまってゴメンナサイ!汗
メールありがとうございます^^
お茶の用意をしてから読みましたよ。笑
後で私もお返事させていただきますので、
しばらくお待ちくださいませ。。。

2011/07/20 (Wed) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment