やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

昨年の今頃は・・・


こんにちは^^

今朝はまた少し肌寒い朝の湘南です。。。
今は曇っているけど、日中は日差しもあるそうなので
シーツや布団カバーなど大物を洗濯中の更新です。

最近いろんなことが重なり、少しバタバタしています。
普段暇人なワタシですが(笑)、今月に入ってから
所用があったり人生初めての経験をしたり(?)、
何かと肉体的、精神的に無いもの使って奮闘中です。笑

また、今後自分のライフスタイルを変えるようなことを
これからやっちゃおうかと考えているところです^^
そのことは決まりましたらお知らせできたらいいなぁと
思っています。




昨年の今日の出来事・・・
忘れもしない、ナオミの手術当日でした。









先月から、この日のことをいつも思い出していました。
車を運転中、いつもいつも・・・

手術してから3ヵ月と1週間で旅立ってしまったナオミ

昨年のお写真を見直すことができまんでしたので、
今日はありません、ゴメンナサイ。ぺこり

あれから1年が経ったのが信じられません。

前日の絶食のこと
当日の朝のこと
病院に着いてからのこと
お預けするときの一時の別れの悲しみ
手術が始まる時間までの心配
開始されてからの不安
終わって覚醒するまでの恐怖感
夕方再会できたときの喜び
帰宅してからの感謝

何もかも、あの時のまますべて思い出します。

温かいナオミをまた抱くことができた喜び・・・
それなのに、なんで3ヵ月後にはいなくなって
しまったのでしょうか



今日から旅立ってしまった日(9/22)までの3ヵ月余りは、
日々何をしていても”残された日々”として思い出して
しまうような気がします。



悲しい思い出だけでなく、そばにいるだけで優しい雰囲気で
包んでくれたナオミの温かさを、今一度思い出してみたいと
思います。



そんな今日この頃です^^













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/15 (Wed) 12:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
なんだか日を過ぎてしまったのでおかしなお返事に
なってしまいますね。苦笑
スミマセン。ぺこり

ナオミのこと、覚えていてくださってありがとうございます。
本格的に暑くなり始め、否応なしにいろんなことを毎日
思い出しています。
楽しい思い出も辛い思い出も、みんな全部大切な思い出です。
でも、口に出して語るのは辛いですね、やはり。。。

いつも思っていたのですが、こんな長文のコメントを携帯から
送ってくださって恐縮です。苦笑
キー打ち慣れていらっしゃるのかな。
あっ!それともスマートフォンですか?
私も最近ちょっぴり気になっているスマートフォン^^
きっとすごい楽ちんなんだろうなぁ~と想像しています。
ホントありがとうございます。ぺこり

2011/06/29 (Wed) 16:22 | REPLY |   

Leave a comment