やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ペットはだめ

明日、一時帰宅の予行演習があるそうですね。

それにしても、この一時帰宅時のペットの持ち帰りは禁止ですって!!!
持ち帰られるものは通帳や現金等、貴重品のみ。
市町村からはペットや車の持ち帰りの希望が出ているのにダメって・・・
なんということでしょう、ほんとに・・・

県職員や獣医師を含む10名余りでの現地調査や保護活動ですが、3日間の
成果は31頭を確認し14頭を保護、だそうです。

ご飯やお水を置いてきているということですが、果たしてどのくらいの
量をどのくらいの範囲に置いてきてくれているのでしょう。
実際見ていないので批判するのもいけないんですが・・・
2時間とか少ない時間での活動のようですから、たいした範囲にはきっと
置かれてないのだと推測します。

現在も小高にお住まいのとある方のブログで、その方はわんにゃんのご飯を
配ってくださっているそうですが、こんな内容の文言が書かれていたのが
気になりました。
浪江では放浪しているわんちゃんは見かけません
私たちが行ったときは、はっきりいってわんちゃんだらけでした。
浪江の駅からほんの少し住宅街に入っただけですぐわんちゃんの群れに
遭遇し、次から次へと大きなわんちゃんがどこからともなく現れて・・・
ちょこっと車を移動させるだけでまたすぐ別のわんちゃんに出会い・・・

これってたまたまだったのでしょうか?

すぐ隣の区にお住まいの方が書かれているのでウーンと思ったのですが、
”見かけません”って言葉はちょっと行き過ぎの表現のように感じました。

ホントにたくさんいたんですけどね・・・わんちゃん・・・泣

いろんな議員さんやいろんな団体の方々、たくさんの声が集まって
いろんな方向に状況が変わろうとしているみたいです。

今夜、何かが変わるかもしれないそうです・・・
期待しましょう。











スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/03 (Tue) 07:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
ホントもどかしいと思います、毎日・・・
20km圏内でなくても、検問所の付近ではきっと
わんちゃんたちはいると思うんですよね。
なので圏内に入れなくてもまた行くか!?なんて
ワタシは思ったりもしている今日この頃です。苦笑

ペット博、ワタシも苦手です、その手のものは。
だけどご招待だったら行かなきゃですよね^^
いかがでしたか?
松本さんが仮設住宅を動物と一緒に入居できるように
という署名を募集されていますがされましたか?
会場でも募集を募るのかなぁ~と思っていました。
鍵コメさんのお住まいは関東なのですね?
ひょっとしたら近かったりして^^

2011/05/03 (Tue) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment