やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

準備完了・・・?

いよいよ明日になりました。

今、23時過ぎです。
予定では相方は21時に寝るはずでしたが、お風呂に入ったり
通行止めになっている道路状況の最終確認をしたりして、
22時にやっと終えて床につきました。

土日の定時は18時ですが、まず定時に会社を出ることなんて
できません。
今日は上司へ福島へ行くことを伝えたとかで、多少配慮して
いただけたようです。
信じられないことです。苦笑

結局会社を19時に出てきたので、少し時間が押してしまいました。
で、すでにいびきをかき始めています。笑

明日はAM3時起床、4時出発予定です。

こんなに早く出ても、到着するのはきっとお日様がてっぺんに
上がる1.2時間前なんだろうなぁ~と思います。

スクリーニングができるのが17時までなので、それまでにできるだけ
遠くに(原発寄り)行って時間までに絶対原町に帰ってこなければ
なりません。
これ一番重要でネックです。

その後から原町で確認したかった事項のいくつかをこなせばいいかと、
そういう予定です。

以前の住まいへ行って草野さんの安否を確認したり、もしいらっしゃら
なければお手紙を置いてくる予定です。
お会いできるといいんだけど・・・

明日の天気予報
数日前までは浜通りは雨予報のはずだったと思うんですが、今みたら
どうやら大丈夫みたいです^^ホッとしました。

もう被曝とかそういうのは全然気にしていません。
いや、気にしていないのはよくないですよね。
ちゃんと防護服やレインコートは用意していますよ^^
レインコートはとある方がたくさん送ってくださり、
ビックリしました。
さすが!という感じですよね。
ありがとうございました。ぺこり
でも、被曝するとかしないとかじゃなく、雨が降ると
出会える子達も出会えなくなってしまうようで、それを
心配していたんです。




私はまだやることがたくさんあるので、たぶん眠れないかもしれません。
だから相方が運転しているときに寝ようかと。苦笑
そしたら相方が「俺の運転で寝れるか!」ですって!
確かに寝られないわ。。。
急発進、急ブレーキ・・・勘弁して欲しいです、いつも・・・。
そのくせ燃費のことばっかり気にするんですよ~
私が運転すると、エンジンの回転数を2千回転以上回すな!とか
うるさいし。ブツブツ
そんなの気にしながら運転したら危ないよ!笑
だったらハイブリッド買ってくれ~です。
とにかく、長時間なので相方の機嫌を損ねないようにしなければ。。。

うちはハリアーなのでそんなにたくさんの荷物は入りません。
ですが、皆さんからいただいた山のようなご飯はなんとか全部
詰め込むことができました^^
本当にたくさんのご飯をありがとうございました。ぺこり

他に捕獲器が2個、大小のケージを各1個、キャリーバッグを1個、
とある方から大き目のケージを1個。
20Lのお水のポリタンクを3個、他にスコップやらなんやらたくさん。笑
車がズ~ンと沈んでいます。。。
昨日相方がタイヤの空気圧を高くしてきたんですが、相方はブレーキに
気をつけるように~とか言ったけど、私は今日運転してむしろ静かな
ような気がしたくらいで、特にわかりませんでした。
高速とかだと違いがあるのかな???ワカリマセン。

というわけで、あまり私は不安度満タン!とかじゃありません^^
なるようになる!そう思っています。
だから皆さんもあまり心配しないでくださいね。

現地で時間があれば少し更新したいなぁとも思っています。
時間だけじゃなく気持ちの余裕があればですが・・・
もしくは、人生初挑戦のツイッターなんかもやってみちゃうかも!?
そのときはどうかフォローお願いします^^

行ってきます。









猫さんと暮らしているプロのカメラマンの方の

ブログとツイッターをいつも見ています

牛舎の・・・

牛さんのお写真が・・・

福島県は残された牛たちを放置することに決めたそうですね

放置って・・・

餓死しろってこと?

せめて安楽死だけでもしてあげられないのでしょうか

ヒトのために生まれ、乳を搾られ、肉や飼料にされ・・・

その最後が餓死だなんてひどすぎます

せめて、せめて苦しまないように最後を迎えさせて

あげて欲しいです



ホントは牛さん馬さんの飼料も持って行きたかったんです

飼料のことを知人へも聞きました

だけど、大きくてうちの車ではどうしても運べません・・・

もし飼料(干草です)を入れるとなると、今度はわんにゃんご飯が

入らなくなってしまいます




日に日に餓死する動物が増えています・・・

こんな非人道的なことを・・・



つらいこと、悲しいこと、目を背けることは簡単です



私は、明日見てきたことをつらくてもきっと載せてしまいます

でも、一緒にみてほしいと思います、皆さんへ










スポンサーサイト

2 Comments

あ~ちゃん  

気をつけて

おはようです。

福島行き、気をつけてください。
山道で車を押せと言われたら押すし(笑)困った時は助っ人として呼んでくださいね。

肉体的な事はもちろんだけど、現場を見て精神的にショックを受けるんじゃないかと心配もしてます。

でも、応援もしてますからね!

相方さんも安全運転で。
ママさんはこっそり寝ちゃいましょう。

2011/04/18 (Mon) 03:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
この日はきっとあ~ちゃんも眠れなかったんですね・・・
こんな時間にコメントなんて。泣
こっそり眠ることはできなかったけど(苦笑)、
無事に着いて行動できました^^
ホントに夜更けまでありがとうございました。

2011/04/22 (Fri) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment