やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

怖い・・・





昨日からの「東北太平洋沖地震」と震源地が異なる地震の影響で、
我が家は大きな被害こそないものの、やはり精神的に不安で
いっぱいの朝を迎えました。

災害に見舞われたみなさん・・・
不安な夜を過ごされたと思います。
一日も早い復興を祈るばかりです。
心よりお見舞い申し上げます。

電話やメールをくださった皆さん、心配してくださって
ありがとうございました。ぺこり
みんな無事です^^

キャリーバッグを持ち出してみんなを入れようとしたり、
呆然と立ちすくんでどうしたらいいかとわからなくなったり、
一日中テレビをつけっぱなしで見ていた相方・・・

昨日、運よく幸いにして相方はお休みでした。
通常金曜日がお休みになることなんてありません。
お正月休みを1日消化していなかったとかで、急遽お休みに
なったんです。
なんという偶然でしょうか。
もし会社にいたら・・・
当然うちに帰ってくることはできませんでした。
そして・・・最悪の事態だってあったかもしれません。
そう思うとお休みでホントよかった!と痛感しました。

なのに・・・
今朝会社に行ってしまいました。。。。。。。。。。。
電車が動き始めた朝7時に。
私は、せっかく昨日お休みで、そして今日こんな事態で
余震だって続いているんだからお客さんなんてきっと
キャンセルだと思うし、もし会社に着いてまた余震があって
電車が止まったりして帰られなくなったら、最悪のことだって
考えるなら会えなくなることだってあるかもしれないのに・・・
そう思うと、会社自体お休みになるんじゃないかと上司へ
電話してもらったけどラチがあかず、結局行ってしまいました。泣
こんな状態でお客さんが来るような業種ではないと思うんです。
何かどうしても必要不可欠で行かなければならない事業では
ないんだし・・・

余震があるたび、海沿いなので「津波警報」が鳴ります。
「大津波警報」を聞くたびにアタフタして、だけど昨日はまだ
相方がいたからよかったけど、今はもう一人・・・

コンビニで何かをと行ってもらったけど、おにぎりもサンドウィッチも
お水だってなくなっていたそうです。
あ~だから昨日のうちに買っておいたほうがっていったのに。
後の祭り。
お米を炊いておにぎりを作ったほうがいいかな?
だけどなんかやる気がおきない・・・
居ても立ってもいられないというか、何か気持ちも頭の中もふわふわと
しているまんまで、なにをしたらいいのかわかりません。

さっき携帯で不思議な雲を撮りました。
あとでアップすると思いますが、飛行機なんて当然飛んでいないのに
右から左へスゥーと伸びる不思議な雲・・・
まさか地震雲!?
だとしたら何か大きな地震がこれから数日以内に来るってこと???
怖い怖い怖い怖いよーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・

一人はホントに怖いです。。。








スポンサーサイト

6 Comments

みぃ  

大丈夫ですか?
一人だとオロオロしちゃいますよね。
私も昨日、同じように猫キャリーを出して、携帯用の猫トイレやカイロを持ちだしてと、一人オロオロしてました。

東京の友達が、昨日帰宅難民で徒歩で帰ると聞いたので、ほんと、こんな日に行かなくてもと思っちゃいますね。

震源地があちこちになってきてて、それも怖いですよね。
でも、一旦落ち着いて、温かい飲みものでも口にしてくださいね。
頑張りましょう。

2011/03/12 (Sat) 08:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 12:49 | REPLY |   

shuichi223  

ねこちゃんも大丈夫ですか?

お久しぶりです。

今回の地震は私も人生初の地震です。
我が家のネコズも人間も無事です。

昨日は仕事で横浜に居たのですが、あの地震のときはビルの壁が落ちたり結構危なかった、、、
その後22Kmを4時間半かけて帰宅しました。
まだまだ余震(これ余震なのだろうか?)が続きますが、お互い気をつけましょう。

2011/03/12 (Sat) 23:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
ありがとうございます~
もう大分落ち着きました^^
でも、まだ連日1日に何度も防災センターから市内放送が
かかるので、携帯と連動して鳴るとドキッ!きたっ!
ヒヤッ!としてしまいます。。。

東京のお友達、ちゃんと帰れましたか。
うちの場合はもしそうなったとしたら、会社に泊まるしか
ないそうです。
だって、歩いて帰ったら10時間かかりそうですから・・・

一夜明けて、なんだかテレビを観ているとこれから一体
どうなっちゃうんだろうとそればっかり口に出してしまい、
絶望感がいっぱいになりますね。
私、福島にいる頃相馬に住んでいたんです。
ニュースでも出ていますが、もしあのままあそこに今も
いたら・・・津波に飲み込まれていた地域です。
そして原発だって近かったし・・・
ゾッとしていつもテレビを観ています・・・

2011/03/13 (Sun) 07:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
ありがとうございます~
やっと少し落ち着いてきました。
みんなが何もなくそばにて普段どおり生活できることが
どんなに幸せかと痛感します。

雲・・・
吉報だったらいいんですけどね。
普通地震雲ってこんなのじゃないんですが、飛行機も
何も飛んでない早朝にこんなのが空にあって、なんだか
よくないことばかり考えてしまいました。

2011/03/13 (Sun) 07:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★shuichi223さんへ★
あー!お久しぶりです^^
猫さんたちも奥様もお元気ですか?
お変わりないですか?
すっかりご無沙汰しておりまして・・・ゴメンナサイ。ぺこり

人生初だったのですね~
私は2度目です。
山口にいた頃、震度5強を経験しました。
今回もこちらは震度5だったらしいのですが、5と5強の差は
すごいなぁ~と思い出しています。

横浜でそんなことがあったのですか?
多摩川のほうでしたよね?たしか。
徒歩で確かに帰れなくもないだろうけど・・・
さすがにお疲れで不安だったと思います。
それより、おうちの猫さんたちのことが心配で仕方なかった
のでないでしょうか。
みんな大丈夫でしたか。

余震が続き、市内放送が連日何度もなるので怖いです、まだ。
お互い猫さんたちと無事に過ごせるように頑張りましょう!

2011/03/13 (Sun) 07:43 | REPLY |   

Leave a comment