やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カリカリ チクチク

こんにちは~^^
気がついたら2月もほとんど更新せず、そしてすでに3月だというのに
まだ1度もアップしていませんでした。汗
見てくださっている方がまだいらっしゃるのか???ですが(苦笑)、
きっといるっ!と信じて続けていきたいと思います~

今日はちょこっと2月から撮っていたお写真などと一緒に頑張って
更新したいと思います~♪




ダンス中のチャンちゃん^^
ダンス!ダンス!ダンス!
元からスリムで全然太らない体質(うらやましい!笑)のチャンちゃんですが、
最近ちょこっと毛質がゴワってきたような気がしないでもありません。
換毛期のせいでしょうか?




以前から一度試してみようと思っていたものを買ってみました^^
スーちゃんと腎ケア




もうみんなれっきとしたシニアなので、病院で検査はしていないけど
腎機能はおそらく落ちてきていると思うんです。

ドリルと腎ケア

腎機能が落ちてくると尿毒素が溜まりやすくなってしまうわけですが、
その毒素を排出しやすくしてくれる役割が期待できる活性炭(コバルジンや
ネフガード等)を別個で飲ませるのは、おそらくドリルやスーちゃんたちは
至難のワザだと今から想像できます。

最近では、この腎ケアのようにカリカリにすでに活性炭(ヘルスカーボン)が
混ざったものが販売されていますね。
お取り寄せ品だけでなくても、市販品でも先日見かけました。
それだけシニア向けの商品が多くなってきたんだなぁ~と実感です。

カリカリに混ざっているなら・・・と思って、この腎ケアが販売された2.3年前?
からチェックしていたんですが、やっとこさ試してみる機会ができました^^


真っ黒!!!

真っ黒です!
この黒い色は活性炭のせいなんですね。
最初見たとき、わかっていたけれどやっぱりギョェ!と思いました。笑
シニアにやはり配慮しているんだろうなぁ~と思いました。
それは、形状がとてもへらべったくて小さいから食べやすそうなんです。


ドリルやスーちゃんに一番はたっぷり食べて欲しかったのですが・・・
真っ黒でも美味しい!
ふたにゃんはそのまんまだとしらんぷり。泣
あまり好き嫌いがないスーちゃんでさえもまったく食べません。
片やスージーは、好きみたいです^^
ふつ~~うに食べてくれちゃってます。
で、仕方ないので混ぜご飯にしていますが、それでもスーちゃんも
ドリルも仕方なく食べてやるか・・・といった感じです。
チャンちゃんも混ぜてしまえば食べてくれています。

ドリルの視線が・・・^^

300gの小分けにされていますが、まだ1袋しか食べていません。
どなたか試してみたい方いらっしゃいますか~?
たぶん食べきれないと思うんですよね。苦笑
300g1袋だけで売ってくれたらいいのになぁ~
ま、なんでも試してみないことにはわかりませんから^^
ダメだとわかればその他のこともまた考えられるし。
前向きに考えなければどんどんお金だけがヒラヒラと~~苦笑





最近作ったネコもの^^
チクチク・・・しっぽもあるよ^^

ネコものといっても、みんなが使うものじゃないんですけどね。笑
ネコさん形のミニマットです^^
壁掛けにもできるように紐を頭につけました。

ネコちゃん飾り^^

30'sの復刻柄を使って作ったヨーヨーキルトをつけてみました。
あー懐かしい!
昔パッチワークにはまっていた頃、たくさん集めました。
USAコットンはやはり針どおりがいいなぁ~と。
ちょっとお高いけど、この復刻柄が大好きです♪

相方から・・・「で、これなに?」って言われちゃった!怒
しっぽの向きをもっとかわいくしたほうがいいっていうんですが、
迷ったんですよね。ウーン・・・




最近ちょっと針仕事が多くて、私がチクチクしている横でスーちゃんは
かまって~~~!とアピール中です^^
かまって かまって~~

癒される~~♪




ということで最近ちょっとチクチクする時間が必要で更新も今まで以上に
滞りがちですが(苦笑)、私をご存知の方なら頻繁に更新するように
なったとき、それはみんなに何かがあったときだとわかってくださって
いると思いますのでご安心を^^

みんなは、特に大きな変化なく元気です♪

(私はちょっとギックリ腰になりそうな気配ですが・・・)












話は変わって・・・
お隣の子です。
お隣の・・・

大きい!

不妊手術してないのかも。。。
数日前からものすっごい発情しているみたいで、ほとんど一日中近隣を
あの鳴き声で徘徊しています。
お隣の子なんだけど、ご飯あげっぱのお皿おきっぱの、そのせいで他の
外猫さんたちが集まってくるとご飯上げるのやめちゃったりの繰り返しで、
まぁこれ以外にもかな~~~りモラルないウチなので、今はもうお付き合いは
まったくないんですけどね・・・
勝手にとっ捕まえて手術しちゃおうかと思ったり。
ヒトコト断りは入れるべきなのはわかってるんですよ。
まぁ実際そうと決めたら言うつもりです。
けど、きっと言ったとしても「うちの子じゃないから~」とか平気でいうヒト
だと思います。
あ~~~やだやだ。。。














スポンサーサイト

8 Comments

みぃ  

見てますよぅ~^^

更新ないのは元気なんだろうと思いつつ、気になってもいましたです。

アムリットさん、最近サプリを買ったりして利用してるのに、このフードは気づかなかったです!

春や秋に食べて欲しくて出してるレバスパンAを、冬が好きみたいで食べちゃうんですよ。
でもレバスパンって、高たんぱくで、食べさせていいものかどうか悩みつつ。
<ドライやウエットは腎臓サポートやk/dとかにしてるのに

だから、お気に入り登録しときました(^^)
そのうち、秋のセラプトも注文しなくちゃと思っていたし。

あおむけごろんのスーちゃん、すんごい可愛いですぅ~(*^_^*)

ご近所の猫さんは・・・・・・困っちゃいますね(-_-;
黙って手術しちゃえ~と思っちゃいます(苦笑)

2011/03/10 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11 (Fri) 01:17 | REPLY |   

サスケのママ  

私は見てるもんね~^^;
さっきは、ありがとうございました。
チクチク、可愛い~♪これも、もちろん!でしょ(笑)
私、第一号になりそうな気がします~。

お隣にいたんですね・・・。
うぅむ。こういう飼い主っているんですよね。

2011/03/11 (Fri) 22:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
気にかけてくださってありがとうございます^^
みぃさんならそう思ってくださっていると思ってました♪

腎ケアの件はまたご連絡しますね^^
これが出たとき、確かボムボムがまだ頑張っていた時なんです。
だからよく覚えているんですが、今でこそこういうヘルスカーボン
が製造過程ですでに混入されてるものって市販品でもありますが、
当時はこれだけだったと記憶しています。
まぁ自発的に食べてくれて、そして便秘しないのであれば
私も取り入れて上げたいんですけどね。
無理っぽいです。苦笑

レバスパンと腎サポとかだと確かに相反する感じで悩みますね~
でも、たんぱく制限って私はどうかなぁ~と思うんです。
シニアになるとそれまで以上に良質なたんぱくって余計に必要
になってくるはずですしね。
まぁ、その良質な、ってのがネックなんですが。苦笑

セラプトどうですか~?
私も以前から気になって入るんですが、これって何か免疫疾患が
ある子でも効果あるのかしら?
それともそういうのはない子で、ただ歯肉炎とかそういうので
という子のほうが、なのかしら?
アムリットさんはシニア向けのサプリとかたくさんあって、
いつもたくさん試したくなります^^

2011/03/13 (Sun) 07:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます^^

病院の腎サポご飯を食べてくれるなら万々歳ですね^^
腎サポのスペシャルのほうが食いつきが若干いいと聞きますが、
試されましたか?
k/dとかはパウチウェットもあるので便利ですよね。
うちは、以前何度か試したことあるけど、腎サポのほうが少し
食べてくれたけど、なぜかk/dは全然だめだったんです。

お隣の子は、野良ちゃんじゃないんです。
いや、野良ちゃんにされちゃったといったほうがいいかな。
最初はね、ちゃんとうちの中で暮らしていたんです。
だけど、一度脱走してから脱走癖がついちゃったらしく、
それ以来もうご飯を食べに帰ってくるだけになったみたいで。
そもそもこのお宅、いろんなことでモラルなしのいい加減な
お宅なので、猫さんのことだけでなくもう!って感じなんです。
いずれにせよ、まぁ今回はちょっと私もいろいろ考えている
ところです。
鍵コメさんのところのように理解のある方が大勢いらっしゃると
いいんですけどね、ホントは。
怪我をされた猫さん・・・
背中だと塗り薬なんてダメですよね、きっと。
猫さんって皮膚が膿やすいので、薬で治ってくれるといいんですね。
膿がたまって破裂しちゃえばすぐ治りそうですが・・・
心配ですね、とても。

2011/03/13 (Sun) 07:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
落ち着かれましたか~?

チクチク、これももちろんです!^^
でも、相方はこんなの???って感じに思ってるらしく。苦笑
売れるものと自分が好きなものってちがうんだろうなぁ~と
思いながら、やっぱり自分が好きなものしか作れません。
第一号というか、きっとサスケのママさんしかいませんよ。笑
だからあまりお気遣いされないでくださいね~^^

2011/03/13 (Sun) 07:30 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/17 (Tue) 20:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★香さんへ★
こちらこそはじめまして^^
ようこそお越しくださいました♪

ペットキャビンさんは今は小分けも売ってるように
なったんですねぇ~
以前はなかったと思います。
それに、1年ぶりくらいにHPを見たらいろんなものが
増えていますね^^
オリジナルフードまで作るようになったんだぁ~と
ちょっとビックリしました。
あそこはボムボムのときに貧血とウィルスのための
サプリを買ったのがはじめてでした。
その後、腎ケアができたんですよね。
香さんのお宅の猫さんも何か腎疾患なのでしょうか。

2011/05/18 (Wed) 09:21 | REPLY |   

Leave a comment