やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナオミ 四十九日

今日はナオミの四十九日になります。
まだあまり実感はありません。
昨日、ふと目の端にナオミの走り去る姿が写ったような・・・
気のせいかしら。



ブログを書く気力がまったく湧かなくって。
何かしたいという思いはいくらでもあるんだけど、
いざ何を何からどうやってやろうかと考えると、
その段階でもうダメで・・・。
だけど、ちゃんと普通に生活しています^^
そしてみんなも元気ですよ~♪
最近タウリンを毎日多めにあげるようにしているんですが、
毛艶がピカピカになってきました。
ただ・・・スージーだけはどうしても何か飲ませたり
食べさせたりすることがまったくできないので、それだけが
とても心配です。。。
まぁできないものは仕方がないんだけど、それでもね・・・。



今日、ナオミのこの動画を載せようとずっと前から決めていました。
いろいろ編集してますが、ボールで遊ぶナオミです。
とても元気に無邪気に遊んでいます^^
8/24のナオミです。
1分22秒あります。苦笑







この翌日から具合がなんとなく下降気味になってきたので、
このボールの染料とか素材が何かショック症状でも引き起こして
いるのか?!なんて思ったこともありました。
ホントにあったならもっと急激な症状があったはずだとはわかって
いても、あまりにもタイミングがよすぎてホント疑ってしまいました。



お日様燦々で乾燥気味の毎日ですが、こんな季節がナオミには
とてもピッタリだったと思い出しています。
暑そうなのに日の当たるところで長くなって寝ていたナオミ・・・
気持ち良さそうに寝ていたナオミ・・・
午後のゆるやかな時間を一緒にお日様の中で過ごしたナオミ・・・





スポンサーサイト

4 Comments

サスケのママ  

すごくこの動画を見て、私も愛しいサスケを、
思い出しました。
ナオミちゃんそっくり・・・。遊び方も。
大好きなボールだったのですね・・。
こんなに楽しそうに遊んでいたのですね。
やまだのママさんの微笑んでいる顔が、
目に浮かびます。
そして、観ながら涙が出ちゃってます。
音楽とこの動画と。今のやまだのママさんの
気持ちとぴったりだと思ったから。

この時、この瞬間、確かにナオミちゃんは、
生きていたんですね。

こんな午後のゆるやかな時間をもっともっと、
沢山過ごせると思ったのにね・・・。

ナオミちゃんは、今、どこにいるんでしょうね。
私も、ちょうど四十九日あたりに、
サスケが目の端を横切ったように見えました。
きっと、天国の切符を手にして、
もう一度、大好きなママに会いに帰って来たんだと思います。

2010/11/09 (Tue) 22:42 | REPLY |   

まめぽん  

ナオミちゃん
時々お日様のあたる場所で
伸びてるかもしれないですね
こっそり 帰ってきて

2010/11/15 (Mon) 23:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お返事大変遅くなってしまいました~!
ゴメンナサイ。ぺこり
やっと少し落ち着きました^^

こうして遊んでいる姿を動画で観ると、
なんか実感がわかないんですよね、余計に。
だけど、反対にこういうものを撮れるって
ことに感謝したいご時勢だったりもします。
それこそ少し前まではこんな動いてる姿なんて
保存しておけなかったじゃないですか。
やまだのはのこのうちに来てからはありません。
みんなが生まれた当時にVHSで撮ったものは
あるんですが・・・画質が悪いんですよね。
大きな子ややっぱり遊び方も似ているんでしょうね^^
寝ながらで下半身が動かないってとこ。笑

2010/12/06 (Mon) 08:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お返事大変遅くなってゴメンナサイ!ぺこり

この季節の日差しがナオミにはホントに
ピッタリで、昨年はここで・・・と
いつも思い出します。
今日もお日様燦々のようなので、ナオミも
きっと戻ってきてくれるかな^^

2010/12/06 (Mon) 08:25 | REPLY |   

Leave a comment