やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナオミ 一ヶ月が経ちました

ナオミが旅立って一ヶ月が経ちました。
この一ヶ月間は、とても長く長く時間が流れたような気がしています。



私はその間・・・本をずっと読んでばかりいました。
今まであまり手を出さなかったジャンルの作家さんの作品を読んだり、
ナオミの月命日の今日が近付くとゆずちゃんの「長い長いさんぽ」を
クローゼットから引っ張り出して読んでは涙し、そしてまた再び読んで
一日ぼ~と過ごしていたり・・・
そんなことをずっと繰り返していました。



ナオミの2008年2月に撮った動画をアップしたいと思います。
少し古いですが、なんかふとこのナオミが今日のワタシの気持ちを
温かく包み込んでくれるような気がして。
     




そろそろこの感情も閉まっておけるようにしないとなぁ~と思っています。
何かきっかけがないとふんぎりもつかないし・・・
また、勉強し始めます。











スポンサーサイト

2 Comments

サスケのママ  

一ヶ月経ちましたね・・・。
ナオくんのふみふみ。
何だか、しみじみと見ちゃいました。
ホント、しみじみ・・って感じです。
生きていてくれたら、こんな姿も、
まだまだ見れたのに。
って、私がこんな事言ってごめんなさい。

月日が癒してくれるって言うけれど、
癒される間、色んな意味で考えることが、
ありますね。
それまで、考えなかったようなこととか。
そして、何でも心にしみてしまいますね。
誰かに、覚えていて貰いたい。
こんな子が生きていた・・って。
そんな気持ちを、持ったり。

さまざまな想いが交錯する日々ですね。
寒くなりました。
風邪には気をつけて下さいね。

2010/10/22 (Fri) 20:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
こういうことがあると、とても時間が早く感じることが
多かったような気がします。
だけど、今回はとても長く感じています。
なぜでしょうね。

いろんな気持ちになります。
でも、心ざわつくことも少なく、現実を受け止めることは
できていると思います。
ナオミのあの、のほほーんとした穏やかな気持ちの
ようでもあります^^

2010/10/24 (Sun) 07:28 | REPLY |   

Leave a comment