やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナオミ 酸素のお部屋へ

昨夜、特に過呼吸になっていたわけではないんですが
ぐったりしていたので、予てから用意してあった
酸素のお部屋に入ってもらってみました。
特に嫌がることもなく、そのまま寝てしまいました。

考えました。
二人で話しました。
決めました。
もう、このままナオミをそっとしておいてあげることに・・・。
明日は通院予定でしたが、もう病院へは連れて行きません。
これからはもうずっとおうちでお世話させてもらうことに
したいと思います。
私たちの決断したこと、応援してもらえますか。


昨日の朝は普通にご飯を食べに来ました。
夕方は、寝ているところへ持っていくと少し食べてくれました。
今朝は・・・寝ているままだったのでシリンジご飯を食べて
もらいました。


今朝、はじめて過呼吸になってしまいました。
もう、ホントに残された時間は短くなったんだと痛感しました。




もっと
もっと
いいえ、もう少しでもいいから
一緒にいられると思っていました






スポンサーサイト

8 Comments

みぃ  

応援してます。

当たり前じゃないですか、そんなの。

世の中は理不尽なこともいっぱいで、
奇跡なんて、滅多にないって、判ってるけど、
それでも、奇跡でも、何でもいいから、
起きて欲しいと、願います。
誰に、何に、願ったらいいのかなんか、判らないけど。

呼吸が普通にできるように。
普通に好きな場所に動けるように。
普通につめとぎをして、普通にトイレをして。
また、もっと、少しずつでも好きなものが食べられるように。
そんなちっちゃなことを願ってます。

2010/09/08 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/08 (Wed) 10:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/08 (Wed) 10:43 | REPLY |   

ジュリママ  

福のときのことを思い出して
胸がいっぱいになってしまいます。
苦しい呼吸の中での病院の検査はつらかっただろうと・・・
どれほど家に帰りたかっただろうと・・・

寿々のときも入院なんてさせなければよかった・・・
そんなことしなければよかった・・・
病院にお見舞いに行ったときにじっと私をみつめ
何か言いたげだった目が今でも忘れられません。
一日でも一時間でも一分でも長く
住みなれた家で安心して過ごさせてあげたかった
そして私も一緒にいたかった・・・

やまだのママさんと相方さんの決断を応援します。
今の私なら間違いなくお二人と同じ決断をします。

でもまだ希望を失わないで。

2010/09/08 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
ありがとうございます。
いろいろまだ迷っています・・・
あきらめたワケじゃないけれど
覚悟は必要ですよね。
奇跡・・・今一緒にいられることも
きっとそうなのかもしれないですね。

小さなことが一番の幸せだってこと
ホントに痛感します。
見送ること、初めてじゃないのに
やまだのときのように胸がギューと
苦しくなります・・・。
ナオミがどうか少しでも穏やかで
いられますように・・・。

2010/09/09 (Thu) 21:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★最初の鍵コメさんへ★
勇気・・・なのかしら、これって。
食欲増進剤もブドウ糖も、もしかしたらそれが
きっかけでご飯が食べられるようになって、
ひょっとしたらまた・・・という願いがあったから
ですよね。
その気持ち、私も同じですよ、今。
ペリアクチンもホリゾンもありますもん、実は。
でも、もうナオミは骨髄の影響であることは
確実なので、どうにもできない段階です。
それが分かった今、ただただ穏やかに過ごすには
どうしたらいいのだろうか、そう考えて決めたことです。
決めるまではホントに悩みました。
決めたはずなのにまだ迷ったりもしちゃいますね。
でも、みんなそうなんだろうなって思います。
だって、一緒にいたんですもん、ホントはまだまだ・・・

2010/09/09 (Thu) 21:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
難しいこと聞いてホントにゴメンナサイ。ぺこり
それなのに丁寧に答えてくれて、助かりました。
みんな思いは同じだよねって感じました。
一緒にいたいから、ほんの少し良くなってくれて
それがきっかけで元気になってくれたら・・・
そんなこと思ってもいいですよね。

2010/09/09 (Thu) 21:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
最後の「希望を失わないで」という言葉に
胸がギューとなってしまいました。
あきらめたわけじゃない、だけどもうこの先の
ことを考えたら覚悟は必要ですよね。
覚悟って見送る覚悟ってことじゃなくて、
あるがままを受け入れる覚悟ってことです。
でも、ナオミの今回は・・・
どうやら私はやまだのときのようになって
しまうかもしれません。
タロウやボムボムのときのように穏やかに
受け止めることはできそうにありません。
だから今、命が消えそうなこの瞬間も
居てもたってもいられない気持ちです。

2010/09/09 (Thu) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment