やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナオミ 鼻汁再び

ナオミ、昨日の朝まではとっても調子が良くなっていました。
5/2(土)の荒治療からは鼻から何も入れていません。
あれっきりでした。
日に日に良くなり、鼻ブーブーもいわなくなっていました。
けど、昨日のお昼前から急に鼻汁が出るようになりました。
今までずっと鼻腔か喉のほうに痰や鼻汁が詰まっていたけど、
見えるところには出てきませんでした。
あの荒治療のとき以外は。
それが、昨日から鼻汁が止まらなくなっています、今。
昨日は色のついたものが、まことちゃんかっ!ってくらいビロ~ンと
出てきて、夜からは透明な汁がずっと出ています。
同時にくしゃみもするようになりました。

何かウィルス感染したのでしょうか・・・。

昨日今日と抗生剤を飲ませましたが、あまり効いてない気がします。
先生に午前中電話で相談したんですが、明日の朝までに
良くならなかったら病院に行くことにします。
ホントは今日連れて行こうと悩んだんですが、午後は病院が休診で
行けませんでした。

血検(T4も)と必要であればX線も、あとはこんなときに一緒にするのも
どうかと思うけど、できるようなら肩甲骨のところのしこりのバイオプシーを
もう一度してもらいたいです。
細胞に炎症反応とか出ちゃうかな。
やっぱ一緒にはやらないほうがいいのかな、どうなんだろう。。。
そうそう、それと歯石を溶かすお薬もできたら欲しいなぁ~
診ていただいてからできるようならお願いしようっと。
もちろん使うのは体調が良くなってからですが。

念のため、さっきオシッコしたので試験紙やってみましたが、若干たんぱくが
出ている感じですが、そのほかは何も出ませんでした。
ブドウ糖出るか?なんて思っていたんですが、大丈夫でした。


検査の結果を見てからだけど、とりあえず何かお注射をズバンとやってもらわないと
だめかなぁと思います。
今飲ませている抗生剤が効かないのなら薬剤の変更ということになるんだろうけど、
苦しそうにしはじめたので即効に効いてほしいからお注射でお願いしたいなぁと思ってます。
インターフェロンも打ってあげたほうがいいかな。

ご飯は食べています。
朝晩のご飯は水分の多いものをあげるんですが、それは普段と変わらず食べてます。
でも、置きご飯はあまり食べていないんです。
やっぱ具合悪いんですよね。

鼻が詰まって開口呼吸をし始めました。
苦しそうです。
けど、毛づくろいもしてます。
丸くなっても寝ています。
なのに・・・なんですよね。
とにかくめちゃめちゃ鼻汁が出るようになりました。

今日が2日目、苦しいピークなのかな。
そしてやっぱ私の荒治療のせい、なのかな・・・・
ゴメンよ、ナオミ。泣



何か悪い腫瘍だったらどうしよう



スポンサーサイト

6 Comments

ミココ  

ナオミ君心配ですね(;´д`)
今うちのハンハンも青鼻出して寝込んでます
早く元気になるといいなぁ・・・
季節の変わり目だからでしょうか

2010/05/07 (Fri) 21:23 | REPLY |   

サスケのママ  

きっと、今頃悶々としてると思いますが・・。
とにかく、明日、病院に行って下さい。
またの報告を待ってます。

2010/05/07 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ジュリママ  

ナオミちゃん、早く良くな~れ!

ご心配な気持ちはとってもとっても良くわかります。
でもね、結論が出るまで、
先に先にと悪いことを考えないようにね。

くしゃみも出ているのなら、風邪じゃないですか?
暑くなったり寒くなったりと、気候が不順でしたから。
検査はひとつひとつ・・・ね、あせらないで・・・

ナオミちゃん、元気にな~れ!応援していますよ~ッ!

2010/05/07 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ミココさんへ★
ハンハンが大変なときにコメントありがとうございました。ぺこり
季節の変わり目だからだったらいいんですけどね・・・
なんか妙に胸騒ぎがするんですよ、私。。。
いつも悪いほうへ考えてしまうタイプですが、今回はなんだか
おかしな感じがします・・・。
ハンハンも早く良くなりますように。

2010/05/07 (Fri) 23:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お察しの通りです。
かな~り悶々としています。
その証拠にこんな時間にコメントのお返事書いたりして。苦笑
ネコさんも鼻をチーン!とかいだりできたらいいんですけどね。。。
詰まっているから苦しそうでかわいそうです、とても。
やっぱりネブライザーって買っておいたらいいのかなって
更に思いました。
また明日ご報告しますね。
ありがとうございました。

2010/05/07 (Fri) 23:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
ご心配いただきスミマセン。ぺこり
いつものことですが、と~~っても悪いほうへ考えてしまいます・・・。
超がつくほどマイナス志向なので困ったものです、ワタシ。

風邪だったらそれはそれでいいんですけどね。
年齢も年齢だし、腫瘍なんかもやはりできやすいっていうか・・・。
甲状腺ホルモンのことも心配なので、今回はT4も測定して
いただくことにします。
尿試験紙では糖はでていなかったのですが、
たぶん腎機能は落ちてると思います。
その辺も含めて検査しようかな、と思います。
これを機に闘病、なんてことになるのかな。。。
って、考えすぎだったらいいんですけどね。

2010/05/07 (Fri) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment